モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

‪3/9 ツイッター等備忘録 前編(自分の学内合説行って改めて友達と彼女が欲しいと思ったこと、ジョギングで奈々さんの曲聴いて…、まいちゅんのANN0は終わらない?、エドシーランのshape〜 他)‬

‪大学の学内合説終わってから、少しだけ久しぶりに東京駅の周りを歩いたよ。‬

前から何回も書いてるけど、その度に、巨匠や高校の同級生のYと一緒に歩いて回って楽しかったのを思い出すのよ。渋谷に行ったら、〇〇姐やそのYと一緒にいたことを思い出すし。

〇〇姐とはよく渋谷行ってる気がする(笑)


‪それに絡んだわけじゃないけど、今日学内合説で結局知ってる人に会わなくてね。それはそれとして、他の友達同士やカップルで来てる人たちを見たら、すごい自分が友達いなかったり、人に無視されたり避けられてるのが惨めに思うんだよ(笑)その人たちが悪いとかではなくてね。‬


‪何回も書いてるけど、説明会とか限らず、普段外歩いてて、そういう何人かの友達連れとかカップルとかを見かけたら、すごい羨ましく思う。‬

俺はありがたいことに巨匠や〇〇姐たちって個人個人の繋がりはあっても、そんな大人数で行動するような友達いない。最高はKくんSくん俺の3人でね。


‪ただ、その一方で、彼女や友達欲しいのは間違いないけど、そんな大人数でいるような集団にいたいかっていうと、素直にイエスって言えないんだよね。今日の学内合説とか普段街歩いててもそうだけど、4人以上の男の集まりって、すごいうるさいし邪魔なんだよね(笑)あの陰湿な雰囲気も嫌いで。‬


‪もちろん全部の集まりがそうじゃないのは分かってるよ。でもほぼ100%、そういう男の集団ってのはそういうのばっかりでね。‬

そういう印象だったり、そもそも集団にいても俺は相手にされなかったり孤独を感じるから、何人かの集まりが果たして俺に合ってないんだろうけどね(笑)


‪一対一の付き合いとか何人かの集団付き合いとか関係なくだけど、とにかく俺のことを無視やシカトしたり避けられるのは嫌だって事だよ。‬

どうせ俺から声かけたってかまってちゃんと思われて無視やシカトされるし、俺だけじゃなくてアンタもワガママだろって、理不尽だろっていつも思うけどさ(笑)


‪俺を無視やシカトしないで、自分から声かけたり、仲良くしたり付き合ってくれる人の方が関係がうまくいくんだよ。俺から動いたって何もうまくいかない。‬

他の人はそれでも自分から行けって言うだろうけど、俺から見たら無視されてばっかだよ、それさえやめてくれれば何も問題なんてないのに(笑)


‪話がかなりズレてしまったけど、今日の学内合説で、大人数で楽しそうに喋ったり仲よさそうだったり、カップルでいる人たちを見て、自分で動いても人間関係どうしようもないのと合わさってすごく惨めに思ったって話。で、もし俺を仲間に入れたり付き合ってくれる人がいるなら、俺は喜んで受け入れたい。‬


‪電話までに巨匠との話のネタもまとめたいし。昨日書いたことに加えてサンドリの話もするだろ(笑)巨匠だけじゃなくて〇〇姐やKくんSくん、知らない人でもできるならみんなと電話したいぐらいなんだよ、とにかくぼっちが嫌で、人と喋りたくてね。‬

とはいえみんな忙しいから無理なのわかってるけどw


‪俺みたいなよく無視やシカトされるのが嫌とか、友達や彼女欲しいとかぼっちで寂しいって書いてる奴が、一人暮らしできるのかって話だけど、それはまた別の話でさ。どんなに好きな人と同棲してても自分の部屋や時間が欲しかったりするでしょ?それとおんなじ。じゃなきゃ3年も一人暮らしできない(笑)‬


‪でも普段一緒にいる友達や彼女がいないくて欲しいのは事実だし、俺といる人との関係が最悪だとしても誰かと一緒にいる方が嬉しいし、精神的にも安定するんだよ(笑)ここまで書いても、俺がどれだけ無視されるのが嫌かとか誰も分からんやろけど。外に出て友達連れやカップル見たら惨めになるだけだよ。‬

‪ーーーーーーーーーーー‬

‪ジョギングしてきた。‬

水樹奈々さんのこないだ借りたALIVE&KICKING、それに今度のNMLZ千秋楽に向けて今の所分かってるセトリを中心に聴きながら走ったよ。

エデンからのUNLIMITED BEATは走りながら聴いたら、テンションが異常に上がる(笑)


‪ジョギングのラストに聴いたのが奈々さんのSTAND UP聴いてたけど、走ってる時(に限らず最近いつもそうだけど)曲作りとかって音楽のことや、やりたくもない就活の事、自殺するかどうかとか友達や彼女いない事とか色々考えてばっかだったけど、この曲にワンクッション置いてくれた気がしたよ。‬


‪ホントに奈々さんの歌や人柄はもちろん、曲の歌詞もすごく好きだし、めちゃ元気付けられるんだよね、それもミスチルエレカシとかとおんなじくらいね。いざという時に聴いたらすごく励まされるんだよ。‬

ただ、それで他の人との人間関係が改善するわけではないけどさ(笑)


‪そんな奈々さんのライブに、今度の日曜にあるNMLZの千秋楽で初めて行ける訳だから、8年越しの夢が叶ってすごく嬉しいなと改めて思うよ。‬

奈々さんのライブ以降は、来月のラルクのドームまでラルク漬けになると思うけどね(笑)どっちも俺にとっては初ライブな訳で。

‪ーーーーーーーー‬

‪そういや乃木坂のまいちゅんのAnn0聴いたけど、番組終わるとかって話全然なかったね、そのまま続くんかな、うーん…‬

続いてくれるに越したことはないけどさ(笑)


‪前にエドシーランのcastle〜が好きって書いたけど、今はshape〜の方がすっごい好きでね。‬

‪ただ、最初聴いた時からそうだけど、siaのcheap thrillとイントロ似すぎで、そこだけ区別がつかん(笑)‬

‪ーーーーーーーーーー‬