モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

‪3/8 ツイッター等備忘録 後編(乃木坂の意外BREAKとアナゴのPV、奈々さんのMの世界、林原めぐみさんの好きな曲とブギーナイトのゲストに来た奈々さん回、kalafina倶楽部でGLAYのカバー、明日は学内合説 他)‬

‪Zipで流れた乃木坂の意外BREAKのPV見たけど、まさかゴーカート風になるとはね(笑)‬

その後のニュースでエドシーランや欅坂も出てきて嬉しかったな〜


その意外BREAKのPV観たよ。

いい意味で前半イエローハットの、後半はマリカのCMかと思った(笑)

何から逃げてるかとかもなんとなくいろいろ考えたけど、当たってる自信全くないしw

振り付けかっこいいよね。


Another ghostも見たけど、

よくこのメンツ集めたなって思うし、これ含めて17thのまりっかがすごくいいなって思うな〜

てちに似てるけど、それは一旦置いといてね。

にしても一部恋ダンスっぽい…(笑)


ーーーーーーー


‪有吉さんのサンドリの街の賢者のまとめ聴いてたら、乃木坂のまいやんの写真集とまいやんのことがネタになってて、相変わらずの酷い下ネタだった(笑)‬

その後のディーンフジオカさんのネタ(これも内容ひどかった)で、肩書きがインフルエンサーって事を弄られてて、どんな偶然の繋がりかと思ったw


水樹奈々さんのMの世界聴いたけど、オザケンさん特集だったのがテンション上がったな〜‬

で、今回もエムリスやるのか(笑)

安部礼司もおもしろかったな、最後の方でラルクのheaven's drive流れたしw


‪夕方にジャンプ読みにTSUTAYA行った時に、奈々さんのALIVE&KICKING借りたけど、このアルバムの奈々さんの横顔が、欅坂のずーみんにすごい似てるなって思った(笑)‬

そもそもこの2人結構似てる気がする。


‪奈々さんが出た、林原めぐみさんのブギーナイト聴いたけど、奈々さんがあんまり喋ってなかったっていう(笑)でもMの世界の延長線みたいな感じでおもしろかった。それにライブやることについても喋ってたけど、本人の言葉が本当にその通りなら、行ける人はただ楽しめばいいんじゃないかな〜と思った。‬


‪ちなみに林原めぐみさんの曲の中で1番好きなのはproof of myselfでね。スレイヤーズのOPでおそらく1番有名なgive a reasonももちろん好きだし、CD音源はベストしか持ってないけど、集結の園とか最近椎名林檎さんと組んだ何曲かも好きだしね。‬


‪夕方にタワレコ行って試聴してきた。ユニコーン、雨パレ、スカパラX JAPANの映画のサントラ、Nakamura Emiさん、shout it out、nona reevesのベストがすごく良かったな〜‬

他にもベランダ、ivy to〜、中島卓偉さん、pillowsとかがよかった。


‪さんまさんの東大方程式をやっと半分くらいまで観れたけど、大津くんがやっぱり個人的にツボすぎる(笑)大津くんに限らずどの子も面白いけど。‬

勉強法で、妄想で彼氏を作って励ましたっていうエピソードの結末もすごいおもしろかったw


‪さっき風呂入ってる時にkalafina倶楽部聴いてたら、いつもの冒頭のアカペラのカバーでGLAYの春を愛する人を歌ってて、よくぞこの曲を選んでくれた!って思った(笑)‬


‪ーーーーーーーーー‬


‪そういえば、明後日で朝日新聞のESの受付締め切りか!‬

最近スケジュールがごちゃごちゃしすぎて、頻繁にカレンダーアプリ見返しても忘れることがある(笑)

ある程度もう書いてるけど、見直しも含めたら急がないとやばいね汗


‪明日は国際フォーラムでうちの大学内合説があって、明々後日はマイナビの合説ということで、‬

明日は朝から行く予定だけど、俺がいる学部だけじゃなくて全学部の連中が来るみたいでね。

もしかしたらクラスの子とかに会うかもしれんしできればそうしたいけど、スーツ姿見られるの恥ずい(笑)


‪明日の大学の学内合説で、クラスの子とか知ってる人に会うかどうかは分からんけど、少なくともクラスの子の誰かには会いたいな。‬

というのも、よくいろんな説明会や合説行ってたら、友達や彼氏彼女と行ってたり、会場で偶然会ったって場面を頻繁に見てね、羨ましいし、孤独感あって寂しいんだよ(笑)


‪ということってのもおかしいけど(笑)明日は朝から学内合説で国際フォーラム行かなあかんから、今日も早めに寝ることに。‬


‪あ、そういえば、明日の夜は巨匠と電話するの忘れてた(笑)‬

ないと思うけど、場合によっちゃ学内合説終わって帰ってきてその流れで電話ってのもありえるのか…そもそもまだ何時から電話するか自体決まってないけど←


‪明日巨匠と電話することといえば、こないだ当たったラルクのチケットや、2人でLINEやってた時に少し出た最近聴いてる人や曲とかってことは最低話すだろうなぁ。他にもある話のネタもまとめないと、でも巨匠と話せるなら何喋っても楽しいけどね(笑)巨匠に限らずだし、他の人とも喋りたいし。‬