モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

3/5 ツイッター等備忘録 前編(乃木坂の当たり障りのない〜と風船〜聴いた、ブンナビの合説行った、誰からも必要とされないで声かけられないで無視やシカトされるのが嫌だ、俺は来るもの拒まない主義だ 他)

今日はブンナビの説明会行ってきた。

疲れた。

近くで火事があったみたいで、会場が夕方から焦げ臭いにおいがしたよ(笑)


今のところ明後日にクリ博の、9日のうちの大学の学内合説に行く予定だけど、どっかで行くの控えないと、ESとか他の対策考えたりやる時間がなくなる(笑)


今日の合説行って何がよかったって、四季報を、それも最新版がもらえたことだよ、前買おうと思ったけど金の問題でやめてしまったからね(笑)本当にありがたい。

就活自体、というか大学生活自体親からやらされてることだから、やる気なんて出しようがないけどねw

ーーーーーーーーーーー

合説の後、ジョギング行ったよ。

夕方の乃木のの聴きながら走ったよ。

合説の疲れのせいか、ジョギングなのにしんどかった(笑)


で、その乃木のので解禁になった、当たり障りのない話と風船は生きているを聴いたけど、個人的には当たり障り〜の方が好きかな〜

どっちも基本いいんだけど、フルで聴きたいなって思うね。


すごい個人的なこと書くけど、乃木坂の当たり障りのない話聴いてたら、こないだアップしたばっかりのシオンっていう俺が作った曲で使ってたストリングスの音がほぼ一緒な気がして、メロディーとかも好きってこともあって、勝手に親近感湧いてる(笑)


ーーーーーーーーーーーー

誰かに好きとか、お前が必要だとか言われたことがない、俺からはいっつも言ったりしてるけど。

まあ他人から俺見たら、それに値しないんだろうから俺が悪いんだけど、そもそも無視されて誰にも相手にされてないから俺が何主張してもシカトされるけど(笑)

俺も人間だから、言われたいけどね…はぁ。


正直今みたいなタイミングだからこそ、飲みに行くとかしなくていい、というか俺も就活の時期だからよっぽど前から言ってくれないと行けないけど(笑)会う時間取れなくても人から声かけたり応援されたりやりとりする方が俺は元気出るんだけど。どうせ俺から声かけてもかまってちゃんになるだろうに…w


なんでこの世の中には、俺を無視とかシカトしたり避ける人しかいないんだろ。俺のいうことを全部他人事で流されるんだろ。慰めろとか同情しろなんて一言も言っても書いてもないのにね(笑)

オカンよ、こんなにリアルでもツイッターでも人に嫌われてるんだ、就活なんてうまくいくわけないだろ…


人から声かけられたり親しくしてもらえないのは、俺の人間性の問題だろう。それはよく分かってる。

でも、だからとって俺を無視やシカトしたって俺から声かけても無視したり話を途切れさせたって、その溝は深くなるだけだよ。それなのに全部俺のせいに、人のせいにするか?自分は努力してないくせに?


ブサイクで性格がクソな俺が嫌だ。ブサイクで人を差別するこの世の中が嫌だ。俺や誰かを無視する、シカトする、避ける、差別するこの世の中や他の人が嫌だ。

俺が努力してもどうにもならないことを人には押し付けないけど、人の気持ちや考えは俺がどうこうできない、だからこそ発信するしかないのに。


いい加減誰かわかってよ…

だったら自分で認めてくれる場所を見つけろよっていうかもしれんが、そういうアンタみたい人でもいい、俺とやりとりしてくれる人が、相手してくれる人がほしいんだよ。自分から動けって?今現在もいろいろそうしてて、どの人にも無視されたり避けられるのに?ふざけるな。


どうせ俺はブサイクでバカで、ワガママで人を恨んでばっかりのクソ野郎だよ、それは俺でも嫌でもよく分かってるよ(笑)

でもあんまり自分から言いたくないけど、俺以外の人は、俺が普段1人でいる時どれだけ自分の事を考えてやってるか知らないだろ?


どうせ俺がどれだけ変わったって受け入れるつもりないだろ?頑固だから。なんなら、俺がなんでわざわざこんな事を、無視とかシカトを、避けるのやめて、リプとか声かけたりやりとりさせてほしいってずっと書いてきてるか、どんな思いかも分からんだろう?俺以外の人は顔も人間関係も恵まれてるから。


俺以外の人は俺を無視とかシカトしたり避けるのが、嫌うのが、自分にとっては正しい事なんだろうけど、そういう事されてる俺からすれば辛くて悲しくて腹が立って仕方ないんだよ。自分がおんなじ事されて嬉しいか?どうせ自分はそんな性格じゃないとかって言い訳して誰も考えてもくれないだろけど(笑)


俺が何かストーカーまがいのことや犯罪をしたか?このツイッターか何かで芸能人とかに殺害予告でもしたか?俺はそんなことした事も、この先するつもりもない。

だからって俺が何言ってもやってもいいとは思ってない。でもそんなことする奴らの方が、よっぽど悪くて頭がおかしいだろうに(笑)


俺が直接誰かと話したりやりとりするのにめちゃくちゃなことしたなら分かるし、そう教えてくれればいい。

でも他の人は、俺がこうやって自分の書いたことを発信したのを見たり聞いたりして、勝手な偏見持って無視やシカトや避けるんだろう。俺は声かけてくれる人には丁寧に接しようと心がけてるのに。


俺は鏡で自分のブサイクな顔見たり、人に無視やシカトや避けられるたびに、不当な扱いをされる度に、外にいて訳もなく当たってきたりカップルや友達連れを見たり、いろんな場面で自分の人生が嫌で、死にたくなる。

今も自分から望んでなくて、ブサイクでコミュ力ないのに就活やらされてるのもそう。


自分で書くのもあれだけど、そんな疲れて傷ついた心を、曲聴いて一時的に忘れられても、治せる訳ないだろ。結局は人なんだよ、俺の今苦しんでることの理由が人であるように。

だから世間話でもいいから、悪口でもいいから、俺が誰かとやりとりしたいのに。そんな友達も彼女もいなくて無視は辛いよ…


よく書いてるけど、リアルでもツイッターとかネットでも、普段声かけてくれたりやりとりしてくれるような友達や彼女みたいな人が1人でもいれば、少しは気が軽くてマシなんだろうけどね。もちろん俺ばっかりの話をする相手じゃなくてね。


俺から声かけるのは今すぐにでもやろうと思えばできる。LINEで巨匠や〇〇姐やKくんたちって高校の同級生たちに何か送ればいい。

でもみんな忙しい。巨匠もいろいろあるし、〇〇姐もそんなに会話続けたい方ではないだろう、特に自分のことじゃなけりゃね。そんなに好かれてもないだろし(笑)


弁解するのもうしんどいけど、勘違いしないでね、俺が普段名前だしてる人は友達として好きだったり尊敬してるし、悪くなんて一切思ってない。それが本人たちに伝わってるか、俺をどう思ってるか知らんけど(笑)

それに、俺が、じゃなくて、俺に誰かが声かけてくれる、これがすごく大きいんだよ。


よく書いてるけど、リアルでもツイッターとかネットでも、普段声かけてくれたりやりとりしてくれるような友達や彼女みたいな人が1人でもいれば、少しは気が軽くてマシなんだろうけどね。もちろん俺ばっかりの話をする相手じゃなくてね。


昨日書いたのと被るけど、昨日もし俺が曲作って活動するなら巨匠と2人か俺1人って書いたけど、それ以外がダメとは書いてないからね。人柄の面で条件クリアできれば、別に誰かを誘っても、誘われて活動しても全然いいんだよ。その人柄の面で、今やるなら巨匠とかなって書いただけで。


前に俺から声かけた高校の同級生のIくんともやるつもりは今もあるくらいだしね。

ただ、Iくんはもう俺とやる気はないだろうし、(仕方ない面もあるけど)そもそもちゃんと返事来ないことあって、いざという時の連絡の取りようがないし、まだやりとりしたいことあっても続かないから、ちょっとな…w


それに関連して、よく巨匠が、とか、高校の友達が、みたいなこと書いてるけど、だからってそれ以外の人と仲良くならないとか、相手にしないつもりは一切ないし、そんなこと書いたこともないからね。

俺は線引きや壁作るつもりはないし、それを感じてるなら勝手に自分がそれを作ってるだけだよ(笑)


俺は声かけられたい方だし、来るものは拒まないんだけどね…なんでそれを分かってもらえないのかな(笑)俺から声かければって人もいるだろうけど、俺から声かけて無視されてるからこう書いてるし、俺にどうこういうなら何でもいいから俺に声かけてみてほしいよ、結局は俺を受け入れたくないだけだろ。

ーーーーーーーーー