モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

3/4 ツイッター等備忘録 前編(ラルクのチケット当たった!…が、TW-MIXの永野さんが新しいデモ曲アップしてた、TWO-MIXのライブ映像発売してほしい、巨匠と活動したい理由、電話 他)

‪ビックリしたけど、来月のラルクのチケットが当たってた!やったー!!\(^o^)/‬

が、ここで素直に喜べない理由がいくつかあって、

・そもそも今現在1人分の金しかないから、巨匠が行くならお金もらわないと払えない

・俺の就活が被る可能性がある


だから行ける可能性がトントン(笑)


‪ただ、俺としてはできれば行ける方向で調整したい。‬

ラルクのライブには巨匠と2人で、だいぶ前から2人で観に行きたいってずっと言ってきたし、来週の水樹奈々さんのNMLZもそうだけど、俺にとってはラルクや奈々さんのそれぞれのライブ行ければ、これが初めてでね。


‪もちろん俺が行けても巨匠がまだ分からなかったりするから、2人で打ち合わせしてからった話になるけど、もし巨匠が行けるようになったら絶対に行けるようにしたい。‬

2人とも大好きでずっと一緒に行きたいって言い合ってたラルクのライブだからね!


‪でも両方行ければだけど、まさかずっと前から行きたかったラルクのライブには来月、水樹奈々さんに関しては来週行けるとは、今年入ってから全然思わなかった(笑)すごく嬉しいし、ずっと好きでよかった。‬

まるで俺が今年の誕生日以降の今年中に自殺する前の総決算をしてるかのような気分だよw


‪まだ分からないけど、今年は既に乃木坂のバスラ行けた。来週は水樹奈々さんのライブに、行ければ来月はラルクのライブに、6月の俺の誕生日にはスティングのライブ行く予定で、あとはミスチルのドームかスタジアムのライブ当たってくれれば、今年はもうライブ行かなくていいよ(笑)十分恵まれてる。‬


‪それに、ライブ行けるのはすごく嬉しいしありがたいし、行けるなら行く。‬

でもその運とかを友達や彼女とかって人間関係に活かせられないかなと、正直そっちを俺は充実させたい(笑)もちろん俺が人としてできなきゃいけないのが前提だけど。

無視やシカトは嫌だし、人に声かけられたり好かれたい。

‪ーーーーーーーーーー‬

‪就活の時期に書く事ちゃうしアホに見えるだろう事書くけど、曲作ってるからにはやっぱりビックになりたいってのはどっか自分の頭の中にある。‬

ブサイクとか人付き合い苦手だから友達や彼女いないのもあるけどw、大学入ってから大半の時間をわざわざ曲作りに使ったわけで、ただの趣味なわけない。


‪で、もしビッグになれるなら、俺と巨匠の2人か、俺1人でって考えてるよ。2年前に高校の同級生に一緒にやろうって声かけたことあって、その事はもちろん覚えてるし今でもできるなら全然それでもいいけど、‬

今俺が考えてるのは前2つの事だし、高校の同級生も俺とはやる気ないだろなって(笑)


‪なんでそんなにも巨匠とやりたいかというと、お互いの事をよく分かってるとか仲良いとか一緒にいて心地いいとか楽しいとか、いろいろあるね。で、巨匠の方が何百倍もルックスいいし、才能もあるから、2人でやるなら俺は巨匠の縁の下の力持ちになりたいね(笑)音楽的にも精神的にもね。‬


‪2年前だっけかな、確か何回か俺と巨匠以外にメンバー集めてバンドか何かやるかって話になって、巨匠がこんな子がいて〜みたいな話をしてくれたことがあったけど結局連絡も取れなくなったとかで、話がなしになって。巨匠も巨匠でメンバー募集して何回かスタジオ入ったらしいけど続かなかったみたいで。‬


‪それに、あくまで俺の主観だし偉そうに書いて悪いけど(笑)、他にバンド的なので他にメンバー集めてやったとしても、その中で自己中にならないで人に気を配れたり、グループのことを考えられるのが俺と巨匠くらいなんだよw‬

俺や巨匠がどれだけ配慮しても、なんかうまくいかないんだよね。


‪音楽やる人なら、自分の意見とかやりたいことを持ってるのは当たり前だけど、バンドやグループでやるとなると自分勝手なだけじゃもちろんうまくいかないわけで。多分どの人もそれは分かってると思うけど、それでも自分や周りが見えなくなる事があるわけだよね。‬


‪今の俺や巨匠はそれが分かってるし、だから今もこうやって深くていい繋がりが続けられてるんだろうけど、巨匠は巨匠、俺は俺で大学やネットで、別々でバンドメンバーを募集してみても、そもそも連絡取れなくなっちゃったり、ワガママやっちゃう人によく出会ってしまって、うまくいかないんだよね(笑)‬


‪だったら、俺は気配りとか自分や人のことを考えられて、ルックスも抜群に良くて才能もある、それにお互いの接し方をよく分かって俺にも良くしてくれる巨匠と曲作ったり活動したいし、もし2人でやるなら巨匠を立てたい。‬

あんな才能もルックスも抜群な人の良さを俺や誰かが制限しちゃダメなんだよ。


‪これはあくまで俺の考えや意見だから、巨匠がどう思ってるか分からないし、やらなかったからと言って怒るとか縁切るなんて一切しない、するわけがない(笑)巨匠の思う事をするべきだよ。ただ、もし俺がどうかって聞かれたら2人でやるか俺1人でやりたいし、声かけてくれたらいつでもやりたいと思う。‬


‪それに巨匠とやりたいとか1人で曲作ったり活動したいって書いてるけど、高校の同級生みたいに、バンドとか一緒にやりたいって言ってくれる人がいるなら、喜んで受けたい。ただ、もし条件をいうなら、礼儀はあってちゃんと俺や俺以外の人の意見や考えも受け入れられたり、気配りできる事だけど(笑)‬


‪昼間にましゃの福のラジオを聴いてたら、世の中電話ほとんどしなくなってるって話てたけど、不定期だけど俺が巨匠と電話したら2,3時間ざらに越えるけどね、今度の木曜の夜もする予定だし(笑)ほとんど会えないからそうなるんだけど。巨匠に限らず電話とかで話せる人いたら喋りたいけどね。‬


‪巨匠で思い出したけど、俺ってね、ちゃんと俺に声かけてくれたり仲良くしてくれたり大事にしてくれたりしてくれる人には、できる限り恩を返したりしたいなって思うけど、‬

自己中な人とか俺を無視したり差別して嫌な扱いしてくる人には、嫌でも腹が立ってしまうね、嫌な奴と思っちゃうよ(笑)


‪そういうよくしてくれる人とそうじゃない人の認識とか態度がハッキリしてるなって。それに中学の時の事とかもあって、無視や俺を避けるのはやめてっていう(笑)‬

俺も器が小さくて最低だと思うし、できれば少しずつでもどんな人にもよく接するようにしたいと思うんだけどね。

‪ーーーーーーーーーーーー‬

TWO-MIXの永野さんがここ何ヶ月かでまた何曲かデモ音源アップしてたのに昨夜の深夜に気がついてね(笑)それでいろいろ聴いたけど、相変わらずどれもよかったなと。‬

〜Planet no.1シリーズは四季全部揃ったし、TRY IIは高山さんのボーカルだしね。またCD出るかな〜


‪というかね、TWO-MIXがファンクラブ限定でやったライブの映像を本当に出して欲しい!一応last〜とtime〜は小出しされてるけど、発売されたら絶対買うのに。‬

個人的にはビートルズのlet it beよりこっちの方のライブ映像を早く発売してほしい(笑)


ーーーーーーーーーー

‪というかね、TWO-MIXがファンクラブ限定でやったライブの映像を本当に出して欲しい!一応last〜とtime〜は小出しされてるけど、発売されたら絶対買うのに。‬

個人的にはビートルズのlet it beよりこっちの方のライブ映像を早く発売してほしい(笑)