モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

‪3/3 ツイッター等備忘録 後編(TWO-MIXのLast〜、コールドプレイの新曲、乃木坂の3番目〜と意外BREAK、theory of a deadmanのスティングのカバー、就活の講演で思ったふとした疑問 他)‬

‪今日もそうだけど、最近起きる時間が異様に遅い…(笑)‬

それだけ疲れが溜まってるのかね、うーん…汗

話は変わって、昨夜の深夜にアップした曲を早速巨匠が聴いてくれたみたいで、よかったって書いてくれててすごく嬉しかったな〜


‪最近TWO-MIXlast impressionをよく聞き返してるけど正直この曲って最近まで自分の中でそんなに評価高くなくてね。やたら長いしサビのメロディーイマイチだなって(笑)でもaメロと大サビのメロディーすごくいいし、あなたがいて私がいる忘れないでいつもって歌詞がいいなと。‬


Coldplayの新曲が公開されてたのを聴いたけど、初期の頃やghost storiesの頃みたいな落ち着きと美しさがあって、個人的にはすごい好きかなと。‬

他の人はどう思ってるんだろうね〜


‪そういえば、まいちゅんのANN0聴いたから、乃木坂の3期生の曲の3番目の風聴いたよ。‬

まいちゅんも言ってたように、イントロが印象的だなってのと、曲自体も初々しく聴こえるなって。

ちょっと清々しいけど若干憂もあるようなメロディー好きだよ。


‪さっき乃木坂の意外BREAK聴いたけど、とにかくオシャレだなって印象がある、オシャレな大人の女の人がコーヒー飲みながら聞くような、お昼のFMで流れてるようなね(笑)もちろんいい意味で。‬

シティポップというか、ロックを抜いたマルーン5で、ナイルロジャースがギター弾いてるような…w


‪昨夜の深夜寝る前にtheory of a deadmanっていうバンドの曲をApple Musicで聴いててね。‬

結構ハードロックだなって思ってたら、スティングのshape of my heartをカバーしててビックリしたよ、結構原曲に忠実にやってくれてたから余計に(笑)


‪昼間に昨夜のアメトーーク観てて思い出したけど、最近流れてるUQモバイルのラジオCMでガラケー卒業って体で、「暇つぶしにやった、ケータイパカパカ」って言ってたのが面白かったなと(笑)アメトーークももちろん面白かった。‬



‪ーーーーーーーーーーーー‬

‪昼間にタワレコ行って試聴してきた〜‬

‪エドシーランの÷はいいのは分かってるしそもそも買ったから別個に書くとして(笑)他に、テンプルズ、リアノン・ギデンス、デンジャーキッズ、オーシャングローヴ、LTJ、バンケスターズ、ヤーニング、SOTW、フィーリズとかがすごくよかったな〜‬


‪ーーーーーーーーーー‬

‪こないだの就活フェアのとある講演で、面接官になるオジサンオバサン世代は若い世代の人が自分のことを覚えてくれてたり笑顔が好きだから心がけた方がいいって話してもらってたけど、それがホントなのか誰か教えてくれる人がいたら嬉しいかな〜‬