モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺が何でも話せる人、そういう人になりたい事、無視やシカトはやめて欲しい事、ちゃんと話を聞く友達や彼女が欲しい事

‪前書いただろけど、さっき風呂入ってる時に考えてたけど、俺って結構巨匠に音楽や映画のこととか悩みとか、楽しかったこととか、どんな話題でも話したりLINEでやりとりしてるなと。何でかなって考えた時に、巨匠がどんなことでも話を聴いたり受け止めてくれたり、チェックしてくれてるからかなと。‬


‪巨匠と好きな音楽や映画とかがいくつも被ってるってのもあるだろうけど、すごい人想いで根本にはやっぱり人を受け止めてくれようと、でもサバサバして割り切れるところがあるからかなと。‬

もちろんそれに甘えて俺が何でも巨匠に頼ったり依存するのはダメだけどね(笑)


‪だから俺は巨匠に何でも話せるんだろうし尊敬してる所以なのかなと。そうやって俺を無視したり偏見持ったり避けないで、楽しいことも困ってることも下ネタも(笑)、何でも話を聞いてくれるのはすごくありがたいし、俺も巨匠(に限らずどんな人にもだけど)の事を1番受け止められる人になりたいなと。‬


‪俺もできるだけ人の話や誘い、考えとかはできる限り無視したり避けたりしないでちゃんと聞いたり受け止めたいなと。もちろんその人のことも考えてだけど、俺が話聞いて欲しいとか無視やシカトされたくないって寂しがり屋なとこもあるだろけど(笑)‬

俺がまだそれできてるとは思わないしね。


‪ただ、そんな巨匠みたいな人がやっぱりもうちょっと増えて欲しいなって思うね、友達とか彼女になってくれないかなって。もちろんワガママ言ってるのは分かる、でも自分はそんな人じゃないからって言う主張があるけど、そうやって壁作られてもただ頑固なだけって印象しかないから、その言い訳が嫌でね汗‬


‪無視やシカトなんてもってのほかでね、俺がその人にずっと悪口とか言ってるなら分かるけど、普通に挨拶的なのとか雑談みたいな事の声かけまで無視やシカトするっていう神経が俺には全く分からなくてね。なに、無視って?(笑)‬

自分が仲良かったり付き合ってる人にそんな事されても嬉しくないだろ?


‪俺はできる限り、仲良くしたいとか(まずないだろけど)付き合いたいとかって言ってくれる人いたら、喜んで受け入れる。友達も彼女も、まず俺と話したりやりとりしてくれる人を欲してるから。‬


‪これとか今まで書いたり主張してきた事を見て、‬

他人事みたいに流すんじゃなくて、自分から俺に声かけようとかしてくれる人がどれだけいるんだろうね。何でもいいんだよ、聞いて欲しい雑談でも悩みでもね。

ただ、俺からの提案とか考えを、受け入れたり試さないで否定されるのは勘弁だけど(笑)


‪あとね、やっぱり何かが好きだから、それでしか繋がってないから、今仲良くしてるとかってのも嫌だね。それのファンじゃなくなったら、その人との縁が切れてしまうから。そうじゃなくて、〇〇が好きだからファンだから、じゃなくて人として仲良くしたり付き合いたい、高校生が仲良くなる時みたいなね。‬


‪どれだけの人が見て、ちゃんと届いたかな。全部そうしろとは言わないけど無視やシカトみたいな最低なことはして欲しくはないな。他の人みたいに俺にも仲良くしたり、気軽に声かけて欲しい。ちゃんとその人の事も考えて話も聞きたい、俺の事をただの話聞く踏み台みたいにしてると思ったら引くけど(笑)‬