モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

3/2 ツイッター等備忘録 (就活の合説、乃木坂のインフルエンサーのPV、就活と他のことの悩みの比率、ムッシュかまやつさんとエビ中の松野さん、飲みに行く?、声かけられるのは嬉しい、東方神起のふとした思い出 他)

‪今日いたのが新宿NSビルだから、レストランとか店がいろいろあるし、なんせ新宿だから外でりゃ店いくつもあるし、なんせ家帰るのに1時間もかからないから、昨日のリクナビに比べれば全然マシ。‬

昨日は幕張メッセ行くのに2時間かかるし、昼飯も牛丼売り切れてたから、パンだけで困ったからね(笑)


‪書いていいもんか分からんけど、今日のソニーとエイベックスの講演観たので3回以上聴いたことになるのか、もう少し他の行けよって話かもしれんけど(笑)‬

ソニー電通は昨日から2日連続で話聞いたことになるね。来週もまた行く予定あるし。


‪ただ、個人的に1番勉強になった講演が、1番最後に面接対策で講演されてた人の話だったけどね、なるほどと思ったし面白かったし(笑)‬


‪一応明日明後日はスーツ着てどっか説明会行くとかってのはないから、そう言う意味ではお休みって感じやけど、また日曜日や来週入ったら何日も連続で説明会とか行くと思うし、明日は夜の6時からポニーのWEBの質問会あるみたいだから、そのチェックの予定で。‬


‪あと説明会行かない日はESとかやれる事やらないと、説明会やセミナー行きすぎたら時間とられちゃってできる事少ないもんね(笑)‬

特に家いるときは時間あるときに曲の打ち込みしたいし。実は既にある曲は音源に落としてるけど、あと一曲ができてないから、それからじゃないとアップできんしw


‪うーん…やっぱりこうやってWBSとかで就活のニュース見ても、今だに自分がその就活生って実感がない…そもそも夕方書いたみたいに、やる気出そうにも出せないってのもあるだろうけど(笑)‬

‪でもやる気も大切なんだろうけど、やりたくなくても結局いろいろやるしかないと思ってるよ。‬


‪正直、悩みの比率で言えば、‬

俺がリアルでもツイッターとかってネット関係なく無視やシカトされたり避けられるっていう人間関係、ブサイクな顔とかってコンプレックス、電車とかのマナーが悪いおっさんや年寄りたちへのストレスに比べると、就活は全然大した事じゃない…いや、大事だけどさ(笑)


‪もはや俺の発言なんて、存在なんて、誰も見てないだろうけどね(笑)無視やシカトしてばっかりだろうね。それが必要な時もあるだろうし、俺の言うことが正しいなんて言うつもりもない。でもそんなことをされる側の俺は少なくとも寂しいし、つらいし、嫌な気持ちになる。もう何回も書いてきたよ、これ。‬


‪ーーーーーーーーーーー‬

‪乃木坂のインフルエンサーのPV見たけど、ほとんどダンスシーンばっかりだね。なんかストーリー的なのあるのかな思ってたけど(笑)あれば面白そうと思ったけどね。‬

にしてもまりっかの髪型確かにいいねw


‪にしても、乃木坂のインフルエンサー聴いてたら、WOWOWリーガエスパニョーラのダイジェスト番組かなんかで流れてるんじゃないかってくらいスペイン感というか、エスパニョール感を感じる←‬

‪ーーーーーーーーー‬

‪録音したこないだのTokyo hot 100聴いたけど、クリスさんお帰りやね〜‬

で、逆電企画で電話当たった人が課題のアーティストの曲を歌うってので、昼の2時台のお題がミスチルだったみたいで、キャリタス行かんかったら絶対電話応募してた(笑)


ーーーーーーーーー

‪大学の同級生からの飲みの誘いくれたLINEを随時返してるけど、LINEとかツイッターとか限らずだけど、やっぱり声かけてくれるのがすごく嬉しいね、他の人はウザいとか言うんだろうけど(笑)実際誰にも声かけられんし、かけても無視されるがね。声かけてくれる人の存在は大事だと思うけどね。‬



‪その大学の友達からは29日に行こうって提案あって、今のところそれで話をつけてるけど、なんか説明会とかでダメになる可能性高いから、ズラしてもらうかもって話してるよ、できればその日に行きたいけどね汗 ‬

その子も忙しいのはおんなじだし。ズラすとしたらそれより前の日になるかな。


‪飲みに誘ってくれた大学の友達が他のクラスメイトの子も誘ったみたいで、ビックリしたけど他のメンバーとも喋ったり飲んでみたかったから、ちょうどよかったよ(笑)‬

その代わり、尚更29日でお願いしたいみたいで、俺もできるだけ他に何も予定入れないようにしたいな、できれば。


‪本当にリアルだろうがツイッターとかネットだろうが、声かけてくれるのはすごく嬉しいしありがたいから、どんどん声かけられたいし、できれば無視したり断りたくないね。‬

俺が自分から声かけたり動こうが動くまいが、だいたいは無視されるし、声かけられるなんてほとんどないからね(笑)


‪他にも大学の知り合いとか他の人と飲みに行ったりって話がいくつかあるけど、一体その話はどこにいったんだろなってほど、それ以降話が進んでないけど、どうなってるんだろ…(笑)‬

でもそれぐらい忙しいんだろうし、よくしてくれてる人はちゃんと声かけてくれるし、それを信じたいな〜


ーーーーーーーーーー

ムッシュかまやつさんがお亡くなりになったけど、エビ中の松野さんが亡くなった時もだったけど、失礼だけどあんまり自分がファンじゃ無かったり自分が詳しくない人の事に毎回ご冥福を〜って書くのもただの目立ちたがりな気がして、かえって控えた方がいいかなと。それはファンや詳しい人の役割かなと。‬


ムッシュかまやつさんやエビ中の松野さん、それに去年いっぱい俺の好きだった人たちが亡くなったけど、どれだけ好きとか詳しいとか、有名無名に限らず、テレビやネットで亡くなった人を見ては、みんなのご冥福はいつも祈ってるし残念に思ってるよ。でも好きじゃないのにしゃしゃり出るのも違うよね?‬


‪そういえば明日は説明会行かないけど、TSUTAYAにCD返しに行ったり買い物には行く予定だから、余裕があったらその際にエドシーランの÷買うのと、洋楽の試聴も兼ねてタワレコ行こかな。‬

まだそれができるかは分からんけど、江戸の新作すごい欲しいからね(笑)


‪まさかまた最近になって東方神起の、特にboleroをよく聞くようになるとは思わなかったよ、あのエルヴィスとバートバカラックの曲聴かなきゃ思い出しもしなかったろうし(笑)‬

もしできるなら、乃木坂のまいやんの前でまいやんのためにこの曲か、どうして〜歌ってみたい←


東方神起で1つ思い出すのが、確かBREAK OUTとラルクのBLESSがおんなじ発売日で、俺はラルク買ったけど東方神起オリコン1位になったんだよね。‬

何くそって思ったんだけど、しばらくして、ある期間東方神起のこの曲の方が大好きでカラオケで歌いまくった事がある(笑)


‪今はまたラルクのBLESSの方が全然好きだけどね(笑)‬

でも最近、東方神起が好きだった頃の曲をいろいろ聞き返したら、いわゆる思い出補正(俺はこの言葉が大嫌い)ってのもあるだろうけど、やっぱり好きになっただけあって久々聴いたらいいなって。


‪最近就活でバタバタしたり、いろいろ考えたり、別にやる事がありすぎて、乃木坂とかに限らずいろんな情報が追えてない汗‬

誰か代わりに情報まとめて1日の終わりに教えて欲しい…(笑)


‪さっき久しぶりに欅坂のオダナナのブログを開けたらから、見てない日からずっと遡って見てるけど、相変わらずオダナナかわいい…というか美しいね(笑)‬

人柄的なのも含めて、なんで近くにこんな子いないんだろ←


‪最近Apple Musicで新しい曲やアルバム聴いてないと思ったら、就活で忙しいってのもあるけど、よく考えたら最近は家にいる時大体は、昔の有吉さんのサンドリ聴いてるんだよね、そもそも曲をそんなに聴いてなかったっていう(笑)‬


‪晩飯食べながら、さんまさんの東大方程式見た…って時間の関係でまだ最初の20分くらいだけど(笑)‬

大津くん相変わらずおもしろかったな〜 今回もそうだけど、あんなにおもしろかったらそりゃ声かけられるだろうね。俺ももし見かけたら声かけて写真撮るのお願いしたいくらいだよw