モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2/27 ツイッター等備忘録(乃木坂のインフルエンサー解禁、欅坂の4th選抜、ダルさがかなりマシに、電車とかの大人たち、zeroのオザケンさん、芸能人を対等に見るように、3/1からエントリー解禁 他)


‪おかげさまで…っていうのはおかしいけど(笑)、体のだるさはほとんどなくなってね。やっぱり早めに寝たのがよかったかなと。‬

ただ、やっぱり(咳は出てないけど)喉は痛いし鼻水も出るから、一刻も早くマシにしたいな〜

それに俺の存在や発言も結局無視されるんだなって改めて思ったよ。


‪一応昨日や一昨日に比べれば格段にダルさはなくなったけど、まだダルさは残ってるしまだ喉の調子も良くないし鼻水もすごい出るから、今日も…というか体調マシになるまでは早めに寝るようにする。じゃないと万全じゃない体調で明後日からの合説行く可能性高いし(笑)ジョギングとかもしばらくお休み。‬


‪そういえば明後日と明々後日のリクナビあさナビの合説行く大学の同級生とか知ってる人っていないのかな。結局昨日も誰とも会わなかったし。まあもし誰かいてもその子も、俺も忙しくてちょっと話すくらいしかできんだろうけどね、それでも友達同士やカップルで来てる人は羨ましい(笑)ぼっちは辛い。‬


‪それと、なんせ明日以降の体調が心配、特に明後日、場合によっちゃ誰かに説明会的なののエントリー頼まなあかんかもしれん、まあ頼める友達もいないし親も寝てるだろうからどうしようもないけど…(笑)そうならないようにできればいいけど、こういう時に友達や彼女いなかったり無視されるのは損だね。‬


‪俺ね、忙しい自慢するのも構ってちゃんみたいな事するのはどうかと思うけど、嬉しかったり困って助けを求めてる時も斜に構えて無視するのはどうかなって思うね。どっちもどっち(笑)‬

なんでこう斜に構えたり普通で人を見られないのかなって、人に伝えるのが複雑で難しくなったのかって思わされるね〜

‪ーーーーーーーーーーーー‬

‪さっき解禁された、乃木坂のインフルエンサー聴いたよ。‬

インフルエンサーが思いの外テンション上がるダンスミュージックで、ラテン調だったね、全然春っぽさなかった(笑)‬

でも個人的にはメロディーとかラテンっぽさがすごく好きだし、途中でイヤホンの音量爆上げしたw

誰作曲なんだろ、PVもどんなか楽しみ。


‪今インフルエンサーが流れたおに魂ウォークマンで録音してるから、明日以降それを何回も聞き返すだろうね〜‬

さて、それじゃこの後LINEのタイムラインやはてブロとかを更新して、就活のやる事やったら今日も早めに寝ようかね、体調的なのもあるし。


‪乃木坂のインフルエンサー聴いてて、メロディーよくてダンスミュージックでラテン調ってので、TWO-MIXやポルノ、モー娘。とかの顔も浮かんだよ、もちろんそれらの人たちとインフルは別物だけどね(笑)でもインフルが自分の中でそういう部類の曲に入るのかなと。‬


‪昨夜の乃木中観たよ。‬

若様の最高顔は何回も見たけど、何回見ても飽きないというか最高だなって(笑)ファンの間でもすごい評価高かったもんね。

あとは個人的に、さゆりんごの最高顔より最低顔の方が好きなんだけど…というか俺がメンバーなら最低顔選べないよ、カメラマンの人に失礼だからw


‪昨夜のけやかけ観たよ。4thシングルのフォーメーションはああなったか〜‬

‪個人的にはオダナナがフロントに来て、となりにゆっかーがいるのが嬉しいかな。他にもうえむーや長沢くんがいて。‬

‪ふーちゃんが阿波踊りやってたって話してたけど、頼まれれば教えに行くのにって思った(笑)俺の地元だし。‬


‪そのけやかけの来週の予告で、〜を観察し続けるって言って悲鳴が上がってたから、あれは多分オダナナのブログのぽん観察日記の事だろうね(笑)アレの話してくれるの楽しみやね〜‬

そういや欅坂がゴールドディスクのニューアーティスト・オブ・ザ・イヤーに選ばれたみたいで、すごいね〜

‪ーーーーーーーーーー‬

‪昨夜の奈々さんのスマギャン聴いたけど、びっくりメールで全裸男4人で雪の中に埋まったってメール送った人の話がすごい面白かった(笑)その場を想像したらね。‬


‪Zeroのオザケンのインタビュー観たけど、内容よりも小沢さんの偉そぶらず謙虚で、親しみやすそうで丁寧に受け答えされてるっていう紳士的な人柄の印象の方が強かったな〜‬

村尾さんがずっと話してたいってのがよく分かった。俺がなりたい人柄の一部だし、俺も小沢さんと色々話してみたい(笑)


‪風呂入る前に昨夜のモヤさま観たけど、前にミスチルのライブ観に広島行って、ライブの次の日に観光がてら尾道行った事あるけど、最初の方尾道にしては観た事ないなと思ったら、因島だった事をすっかり忘れながら観てた(笑)‬

その後本州の尾道市行った時は行ったことあるとこがちょいちょい出てきた。

‪ーーーーーーーーーーーーーー‬

‪最近、ミュージシャンとか芸能人の人たちをライブとかで観ても、すごい神様崇めるとかがなくなったな。例えばこないだ行った乃木坂のライブ行った時も、そんなに近くなかったとはいえ自分たちが座ってるところの付近に来ても、おー来てくれたなってくらいで終わっちゃうんだよ(笑)‬


‪いろんな要因があると思うよ、今の自分が全部のことに冷めちゃってるとかね。でも最近思うのは、そうやって人が来た時にギャーギャー騒いだり神様崇めるみたいになってる自分が飽きたというか可哀想に思えてきてね(笑)それにおんなじ人なのに、その態度で仮に俺が好きな人に見ても本人が困るかなと。‬


‪人とは対等に接したいし、無視したり避けないで接してほしいっていうのがあるかも。‬

もし俺が仮に芸能人ですごい熱狂なファンがいて、会ったらすごい勢いで来られたらやっぱり引くしちょっと嫌だなって思うのよ(笑)接し方に困るというか。

そういう意味でもファンなら余計に対等に見るべきかなと。


‪念を押しておくけど、そういう自分の好きな芸能人とかそれ以外の普通の人たちが嫌いになったとか、下に見てるとかってわけじゃないよ(笑)それは誤解しないでもらいたい。‬

むしろ人として尊敬したりちゃんと応援するために、崇めたりするんじゃなくて結局はおんなじ人なんだって思うべきかなと。


‪だから今仮に、俺が世界で1番好きなバンドのミスチルのメンバーに会う機会ができたとしても、もちろん最初は驚いて嬉しく思うだろうけど、泣くほど騒ぐとかはしないと思う(笑)‬

それよりも今まで曲聴いて助けられてきたとか、いろいろ話すうちに泣いちゃうかなと、それが自然でいいかなと思うw


‪ーーーーーーーーーーーー‬

‪普段電車乗ってて、特に俺年上のおっさんたちに思うけど、何で電車乗ったり降りる時に押してくるわけ?危ないし俺が倒れて俺や前にいる人に迷惑かけても責任取れるわけ?自分が社会人なら、自分より年下なら何やっても、偉そうにしても許されるわけ?‬

逆だろ、むしろ謙虚にしろよ、大人の恥だよ。


‪電車に限らず、いろんなことに対してそう。電車にの次に思うのは、何で普段歩いててわざわざぶつかってこようとするのかって事だよ。まだ相手が避けようとした結果そうなるなら分かるけど、今日なんてあからさまにぶつかってきたやついたからね、言葉悪いけど胸ぐら掴んでぶん殴ろうかと思ったよ(笑)‬


‪さっき風呂入ってて思ったけど、個人差あるだろけど風呂って熱すぎても冷たすぎても入れないのって、人付き合いでもそうなのかなって。‬

だから熱すぎる人(ウザい人やうるさい人)や冷たい人(ドライな人や人に壁作る人)ってやっぱり人間関係では良くないのかなって。偉そうに書いて悪いけど(笑)

‪ーーーーーーーーーー‬

コステロきっかけで、最近また08-10年頃までの東方神起の曲を結構聞き返しててね、やっぱりいいなって。奈々さんもそうだけど、最近2009,10年頃よく聴いてた自分に戻ってる気がしてる。それに洋楽やジャズ、乃木坂とかを聴き始めた4,5年前の自分も合わさって、ホントに集大成だなと。‬


‪ーーーーーーーーーー‬

‪昼間に家を出た時、少し歩いたところに俺の使ってる手袋が置かれててね。‬

多分俺がジョギング行った時にズボンのポッケに入れてたのがはみ出て落ちたんだろうけど、盗まれてなくてよかったとかよりも落とした事自体に気がつかなかった自分が恐ろしくなった←


‪ーーーーーーーー‬


‪メロディーがしこたま美しい曲を挙げてこう【見る前に飛べ踊れ】 http://safarina.blog.fc2.com/blog-entry-5342.html?sp

好きでよく聴いてる曲から知らない曲もあって、勉強になってすごくよかった。わがまま言うならTWO-MIXやBee Gees、レディへ、マイクオールドフィールドも入ればなぁw


ーーーーーーーーーー

‪さっきオカンからLINEきてて、俺の体調を気遣ってくれててね。‬

昨日巨匠にも曲のアップする日が遅れるってLINE送った時も気にかけてくれて、みんなに申し訳なく思う反面、すごくありがたい😭

普段誰にも気にかけてもらえないし、無視されてばっかりだから、余計に嬉しいよ。


‪ふと疑問なのが、明日から明後日に日が変わる時にいろんな説明会のエントリーが解禁されてしばらく起きてるだろうけど、‬

明後日は1番早くて朝10時から説明会あるから8時には家出ることになる。時間を逆算したらそんなに寝れない気が…(笑)

誰か明後日7時ごろにモーニングコール入れてほしい←