モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

‪2/25 ツイッター等備忘録 後編(映画のルーム、タワレコで試聴した洋楽のアルバム、コステロの曲と東方神起の曲、体調が悪いのか、やたらしんどい 他)‬

‪夕方にルームって映画を観たよ。‬

設定や題材は全く違うけど、トムハンクスが出てたキャストアウェイと近い印象を持ったかな、状況が変わる後半からが見どころっていうか…やっぱ近くないか(笑)

髪長い時のジャック役の子が女の子にしか見えなかったw


‪そういや昼間にBSプレミアムでやってた乃木坂の悲しみの忘れ方ちゃんと録画できてるみたいでよかったよ。‬

映画観に行ったし、BDに焼いたら録画消そうかな、どうしよっか。



‪昼間にタワレコ行って洋楽の試聴してきた。マイクオールドフィールド、syd、ボーン・オブ・オシリス、サンダー・キャット、ジェミニ・シンドローム、アリソンクラウス、palisades、ダーティープロジェクターズ、orwellsとかがすごくよかった。まだ山ほどあって書ききれない(笑)‬


‪エルヴィスコステロとバートバカラックのI still have〜が大好きでよく聴くけど、最近なんかの曲に似てないかなって思ってて。‬

そしたらサビのとこが東方神起のboleroっぽいんだなって、そっから久しぶりにboleroを何回も聴いたよ(笑)

昔、東方神起好きでよく聴いてたし。


‪そういえば今月入ってから、ゆうちょのATMでお金下ろす時に、画面にぱるるっぽい子が出てるなって思ってたけど、ぱるる出るって話聞いてないと思ってね。‬

それで調べてみたら、その子は川須明日香って子みたいで、他の画像見たらそんなにぱるるに似てなくて、偶然ってすごいなと思った(笑)

‪ーーーーーーーーーー‬

‪さっきジョギングしたけど、‬

‪さっき走り始めてから、なんか体の調子おかしいなって、よく熱出た時みたいなダルさがあるぞと思ったけど、足は動くしまだ体温まってなかったからそのまま走り始めたけど、走り終わった今、こりゃマジでちょっと熱かなんかあるかもなと思う、だったら走るなよって話だけど(笑)‬


‪その体調の心配と、明日のキャリタスの1番最初の林先生の講演が始まる時間が結構早い関係もあって早く家出なきゃいけないから、今日は早めに寝ることに。‬

とはいえ、早く寝ても明日熱があるか何かあったら元も子もないけど(笑)ホントに熱とか何もなけりゃいいけどね、誰も助けてくれないし。


‪本当にしんどくなってきたから、そろそろ寝るよ。‬

明日になって鼻水出たり喉痛いのが多少残るのは仕方ないけど、この熱出た時みたいなダルさは無くなっててほしい、今の感じだとビッグサイトまで行けそうにないからね(笑)

それに明日は朝6,7時には起きたい、8時に家出たいから。


‪ちなみに明日は昔の同級生の誕生日だから、いつもみたく日付変わってからメッセージ送ろうかと思ったけど、俺の体調とかの関係でもう少ししたら寝なきゃいけないから、明日起きてすぐfacebookで送ることになるだろうね、多分無視して返事送ることはしないだろうけど(笑)‬