モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2/23 ツイッター等備忘録 後編(昨夜の水曜日のダウンタウン、俺から見た同い年・同学年の人たち、ブサイクな俺自身とこの世の中に生きづらさを感じる、損しかしないし友達も彼女もできない 他)

ーーーーーーーーーー

‪さっき、昨夜の水曜日のダウンタウン観たけど、小林アナ出ててビックリしたよ、あれ?おに魂やゴゴモンズはどしたの?っていう(笑)テレビではじめてみたかもか。‬

それにパネラーで出てた天木じゅんって子を調べてみたら俺と同い年でビックリしたw


‪俺と同い年だと、友達では巨匠やKくんSくんとかって同級生たち、芸能人だと乃木坂の生駒やまりっか、てぃー、欅坂のゆっかーやベリカ、あとはりほにゃん、さっきの天木さん、あんにん、中山絵梨奈さん、八木アリサさん、御伽さん、声優だと水瀬さんや小倉さん…俺から見ればすごい人ばっかり(笑)‬


‪俺なんて何もできることなければ秀でてることもないし、何も面白くないしね。ただのブサイクで生きてる意味がほとんどないようなもんだよ(笑)‬

みんなすごいなって思うよ。俺はどの分野においても人並みに立ててないし、まずブサイクな顔と無視されたりするのをどうにかしないと。


‪よく乃木坂の生駒たちが95年組とかって言ったりしてるけど、すごくいいなって。俺も同い年やおんなじ学年の大学以前で仲良かったり所縁のある同級生、それにそんな芸能人や有名人とかで俺が呼びたい人を呼んで、パーティーか運動会的なのしてみたいけどね、実現せんだろけど(笑)幹事は俺がやるよ。‬

‪ーーーーーーーーー‬


‪普段生きてて、誰かに無視とか避けられたり嫌な顔されたり、店の人や誰かに不当というか雑な扱いされたら、やっぱり人って顔なのかなって思わされるよ。彼女できないのもそう、結局俺がブサイクだからかなってね(笑)‬

どうせ俺以外の人は俺に直接言わないだけで、みんな心の中でバカにしてんだろねw


‪どうせ俺みたいなブサイクは、この世で生きる意味も権利も居場所もないんだよ、生理的に無理な方だから(笑)‬

でも無理もないよ、そりゃイケメンの方が、顔がいい方がいいに決まってる。この世で俺は小学生から今まで、というかこれから死ぬまで彼女もできないで人から避けられて生きなきゃいけない。


‪ブサイクな俺の顔(といってもほとんどの人は見た事ないと思うけど)見て、誰か友達や彼女になりたいなんていう人いるか?いたら教えてほしいよ(笑)顔でほぼ全部決まるこの世は、俺みたいなブサイクは自分から動いたって気持ち悪がられて、どんな人にも嫌われ避けられ無視される、だから意味がない。‬


‪イケメンは恨んだって仕方ないし、俺も顔がいい人は好きだし憧れだからね。‬

‪でもオカンが俺をこんなブサイクな顔に産んだ事、それで小学生から今までずっといじめられたり避けられたり不当な扱いされた事やそれをした人たち、そんなブサイクが生きづらいこの世の風潮が嫌い。友達も彼女もできない。‬


‪リア友だろうがツイッターとかってネットの友達もそうだけど、もっと友達できないかなと、彼女できないかなって思うよ。俺から動いても人としての距離感の詰め方が下手くそ過ぎて結局人間関係壊すし、声かけてくれた方がうまくいくっていくら発信しても(当たり前だけど)誰も声かけてくれないし(笑)‬


‪明日と明々後日は就活の関係で大学行ったりビックサイト行ったり。明日は昼から、明々後日は朝から。明後日も(というか毎日そうやけど)楽器の打ち込みやら就活の対策でって感じになるだろけど、いつもみたくタワレコ行って洋楽の新作の試聴しよかなと。‬

いつも会って話せる友達や彼女できへんかな…



ーーーーーーーーーーー

‪そういや明後日の昼あたりに、高2の担任の先生に挨拶がてら電話しよかな。‬

ホントに軽く近況報告するだけなんだけど(笑)去年の今頃もやったし、先生の近況も知りたいしね。