モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2/22 ツイッター等備忘録 後編(桑田さんのやさしい夜遊びのポール特集、奈々さんのMの世界、プロフェッショナルのオグリキャップ特集、小沢健二さんの流動体〜とぼくらが旅に〜、新作の試聴他)

‪ーーーーーーーーーーー‬

‪こないだの桑田さんのやさしい夜遊びのポール特集を録音したの聴いたけど、知ってる話が大半だけど、桑田さんと斉藤さんのポールやビートルズ話おもしろいし、改めてポールの曲いいなと思う。‬


‪こないだの水樹奈々さんのMの世界聴いたけど、ゲストで林原めぐみさんが出られてて、恋愛話がすっごい勉強になった(笑)女の人の考え方でも、それ受けて男がどうするかって事もね。‬

もちろんその話に限らず色んなことが、だし、普通に面白かったしw


‪で、Mの世界聴いてる時に久しぶりに林原めぐみさんのwiki見返してたけど、有料ライブをしない理由の中の1つに、「お金でファンを区別して一部を優先することはしない」って書いてて、さすがプロだなって思うし最近俺がファンの在り方について考える事でもあるんだよ、お金が全てじゃないってね。‬


‪プロフェッショナルのオグリキャップ特集観たよ。‬

人じゃなくて馬の特集だから、どんな感想を持てばいいかちょっと困るところあるけど(笑)、とにかくオグリがすごかったのはよく分かったし、武さんが乗ったあのラストランのレース観て泣きそうになったな〜


‪こないだの家ついて行ってイイですか?録画してるのをちょこちょこ観ててまだ全部は見てないけど、今回は須黒アナが司会なんやね〜‬

アド街とかで見かけるし、この人自体結構好きでね、欅坂の米さんにも似てるし…だからって理由だけで好きなんじゃないけどね(笑)


‪こないだの安部礼司聴いたけど、夫婦仲中心の話で、相変わらず面白かったけど(笑)、夫婦どころか彼女もできたことないしこの先できないだろうなって思う俺からすれば夢のまた夢の話だなって思ったよw‬

‪ーーーーーーーーーーー‬

‪昼間にタワレコ行って新作の試聴したよ。‬

小沢健二さんの流動体について、すごくよかった!…つて書くつもりでいた(もちろん曲は良かった)けど、どちらかというと小沢さん声老けたなとか歌い方ちょっと面白かったって印象が先行してしまった(笑)


‪ちなみに今日は乃木坂の曲をヘビロテしてた一方で、久しぶりに小沢健二さんのぼくらが旅に出る理由もヘビロテして聴いてた。ミスチルの桜井さんが5年前行ったap bankでカバーしたのを聴いたのが初めてで、そっからこの曲の元が小沢健二さんって知って、すごく大好きだよ、アルバムLifeも。‬


タワレコで試聴したのは小沢健二さんの他に、ASKAさん、 林原めぐみさん、miwaさん、amazarashi、感覚ピエロ、湯木慧さんのアルバムや新曲がすごく良かったな〜‬

それにSHISHAMO黒猫チェルシーのアルバムもね。


‪miwaさんのこれまでのオリジナルアルバムの音源は全部持ってるし、今日出た新しいアルバムのsplash worldもすごく良かった(特にweezerのリヴァースたちと組んだ曲)から、またレンタルしようかなと。‬


‪昼間にニュースで観た、オウムがエミネムとリアーナのモンスターのリアーナ部分のモノマネして鳴く動画見たけど、思いの外似てて面白かった(笑)‬


‪夕方ドンキ行った時に割引だからって調子乗って食べ物買いまくってしまった、俺は乃木坂のさゆりんごかポケモンカビゴンかと思った←‬

‪ドンキで買った割引のみたらし団子美味しかったから一気に食べてしまった、みたらしいつもうますぎるんだよ←‬


‪明日の予定は特に決まってないけど、明後日は就活の関係で大学行って、今度の日曜も就活の関係でビックサイトに行く予定。‬

相変わらずいつも思うけど、友達でも知り合いでも、極論知らない人でもいいから、誰かと会って喋ったりやりとりしたい(笑)