モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2/22 ツイッター等備忘録 前編(乃木坂デビュー5周年、乃木神社、知識ひけらかす人がダメな理由、昨夜のお願いランキング、月曜から夜ふかし、花粉症?)

‪乃木坂のバスラで新曲のインフルエンサーやってるのか。‬

曲調はテクノ調と…タイトルと曲調から何となくだけど、どんな曲か予想ついた(笑)

春っぽい感じでは無さそうなのかな?


‪ライブ終わってから新都心が激混みとかってのを見たら、いろいろ申し訳なく思いつつも昨日のバスラで乃木坂の詩始まってから電車の関係で会場出てよかったなって思う…(笑)‬


‪乃木坂がデビュー5周年ってことで、夕方に乃木神社にお参りに行ったよ。‬


‪今年4回目(乃木神社では2回目)のおみくじ引いて、やっとこさ大吉でた😭‬


‪ありがたいことに夕方に乃木神社行った時におみくじで大吉引かせてもらったけど、おみくじの恋愛なんていつもあてにならないし今の俺はもっと考えたいことや叶えたいことがある…とはいえどうしても恋愛のとこは気になるね(笑)乃木坂にも力をもらいつつ、恋愛限らず色んなことが良い方向に行けばな〜‬


‪そういえば乃木神社行った時に色んな人が書いた絵馬を見させてもらったけど、本当に素晴らしいなって思うことを書いてる人もいれば、どこまで冗談で書いてるか分かんない人までいて、見てて面白かった(笑)‬


‪そういえば乃木神社行った時に色んな人が書いた絵馬を見させてもらったけど、本当に素晴らしいなって思うことを書いてる人もいれば、どこまで冗談で書いてるか分かんない人までいて、見てて面白かった(笑)‬


ーーーーーーー

‪よく偉そうに分析したり語る人に呆れるとかいろいら言ったり書いてきたけど、それはオヤジとか高1の時の同級生たちの影響が大きくてね。‬

オヤジは置いといて、何でそういう連中が嫌かって、偉そうに言うくせに自分は何も成し遂げてないんだよ。分析だけ、口だけで、お前何様なんだよっていう(笑)


‪前に、上から目線で書いてるのが嫌だからできればやめてって言ったら、それはスルーしてとかどう話せばいいって言われたことあるけど、スルーしたくてもできないし、自分の知識を無駄にひけらかすような話し方をしなけりゃいいだけだよ、そういうところからして、もう謙虚じゃないよね(笑)‬


‪何回も書いてるけど、俺は知識がいっぱいあったり好奇心旺盛な人を悪くいうつもりは一切ない、むしろ憧れる(笑)‬

でもそれを、さぞ自分が分かったかのように勘違いして偉そうに分析したりベラベラ喋るな、そうするなら何か人として結果を残したり背中で語れる人柄になってからにしろってことだけ。


‪永ちゃんがCMで、何かを成し遂げる人は口より先に動いてるって言ってるよね?水樹奈々さんや戸崎圭太騎手は謙虚な人柄で、偉そうに語るよりも練習とか何かをして、巨匠や中居くんも分析と自省をして自分を高めてる。とにかく上から目線に立つなってこと。謙虚な人の会話見て勉強してほしいよ(笑)‬

‪ーーーーーーーーー‬

‪さっきこないだの月曜から夜ふかし観たけど、中央線特集面白かったな〜‬

インタビューしてるところで出てきたほとんどの場所行ったことある!ってなった(笑)

にしても優しいジャイアンさん大丈夫かな?w


‪たまたま昨夜の深夜、お願いランキング見てたけど、バイク川崎バイクさんのネタでBKBを最後までやらないなって思ってたら最後の方にサッとやって終わって笑ってしまった(笑)‬


‪PTPの事教えてっていって教えてくれた大学の同級生と近況報告とかで今だに続いてるLINEのやりとりがあって、‬

その子が花粉症みたいだから、その際に去年から〇〇の症状があるって書いたら、それ花粉症って言われた。

花粉症か、俺は( ˙-˙ )


ーーーーーーーーーーーー