モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2/17 ツイッター等備忘録(LINEが…、ブライアンイーノのリフレクションとlux、リバー・ランズ・スルー・イット、リンキン・パークとエドシーランの新曲、BBQやりたい、乃木坂のバスラ行ければ…、プリクラした事ない 他)

今だにLINEのアカウントの問題がちゃんと解決してないんだけど、電話とか登録してる人はまだしも、そうじゃない人はツイッターとかじゃないとどうしようもないから、

〇〇姐や大学の同級生のツイッターをフォローさせてもらってて助かったし、ありがたかった…(笑)



ーーーーーーーーーーーーーー

‪ブラピが出てる、リバー・ランズ・スルー・イットって映画を観たよ。‬

ストーリーがどうこうって言うよりも、とにかく自然の風景の撮り方がすごく綺麗だったなと思ったし、とにかくこの時のブラピのイケメン具合が良い意味で異常だと思った(笑) もちろん今もハンサムで大好き。


‪リバー・ランズ〜観た後で一曲作ったけど、オリビアニュートンジョンのそよ風の誘惑みたいなカントリーっぽい少し軽い感じの、でもメロディー重視の曲にした。‬

多分その中にサザンのTSUNAMIや乃木坂の何度目〜、それにBee GeesやChicagoの要素もあるかなと。


‪ホントはサイモン&ガーファンクルの明日に架ける橋みたいなのにしようかと思ったけど、あの映画のこと考えたら、‬

そんな風にちょっと大がかりで重いような曲調よりも、少々明るめでもサラッとあっさり目の方がいいと思ってね、そしたらオリビアのその風〜みたいなのがいいなって(笑)

ーーーーーーーーーー


昨夜のWBSトレたまで、お一人様バーベキューの特集やってたけど、それはそれでいいけどやっぱりバーベキューするなら誰かとやりたいわ(笑)

バーベキューと言えば、〇〇姐たちとやったの今でも思い出す。あれはもう2年前くらいになるか?早いな〜 すごく楽しかったよ、今も思い返すくらい。

また〇〇姐ともやりたいし、KくんSくんともやりたいくらいやけど、知らない人でもいいから誰かやってくれる人いないかな(笑)すごくやりたいよ。


ーーーーーーーーーーーー

‪そういえば乃木坂の17枚目シングルの4/29の分の個握の当落きてて、前と同じく若様だけ外れてて、さゆちゃん、ゆったん、純奈は当たってた。若様すごいね(笑)もちろん他のメンバーもね。就活とかで行けるかどうかまだ分からんけど、とりあえずもう支払い済まそうかな、さゆちゃん当たってるし。‬


‪で、来週の月火水は、乃木坂のバスラがあるんか、早いな…ってチケット取れてないから観れないけどさ(笑)行けるんなら一日だけでも観に行きたいけどな〜‬

会場の様子だけでも観に行こうかと思ったけど、チケットないし知り合いいないのにそのためだけに会場行く時間と電車賃がね…σ(^_^;)


‪昼間に録音したまいちゅんのANN0聴いたけど、あるメンバーがガスが止まったか何だかで家に泊めてあげたって言ってたけど、誰のことだったんだろ…(笑)‬


‪そのまいちゅんのANN0にも、昨夜のさまぁ〜ずさまぁ〜ずにもプリクラの話が出てたけど、‬

よく考えたら生まれてきて今まで21年間、1回もプリクラ撮ったことないんだよ。だから目が大っきくなる仕組みとかどうなってるか全く分からんし、ブサイクだから撮る気もない(笑)誘われたら考えるけど。

ーーーーーーーー

昨日寝る間際にApple Musicでブライアンイーノのリフレクション聴いたけど、イーノさまさまだったよ、心地よくて仕方なかった(笑)

イーノは大好きだけどそんなに詳しくはなくてね。でもイーノはやっぱりアンビエントって思わされたし、乃木坂の若様も好きになるかなと思ったよw


さっき風呂入ってる時は、‪ブライアンイーノのlux(シャンプーじゃないよ)を聴いてたら、若干寝てた(笑)‬

イーノのアンビエントのアルバムってどれも心地いいから眠くなるんよな〜

でも基本的にどのアルバムもいいなって思う。


公開されたリンキン・パークとエドシーランの新曲聴いたけど、

エドは相変わらずの感じとして、リンキンはロックじゃなくてヒップホップとEDMっぽい曲になってて笑ってしまった(笑)どっちも全部聴いてみなアルバムの全貌は分からんけどね〜


で、今現在はあれこれLINEのログインとかを試しまくったせいか、自分の電話番号入れても不正な番号って出てしまう始末だから、少なくとも明日になるまではLINEは使えん…(笑)多分新しいアカウント作る事になるとは思うし、明日会う予定の高校の同級生にも迷惑かけちゃうね、連絡とれんから汗


‪正直このLINEの件で、俺に友達が少なくて、彼女いなくてよかったと思ったよ、こうやって迷惑かけてしまった時に連絡しなきゃいけない人が少ないからね(笑)‬

もちろん迷惑かけてる人たちには申し訳ないのと、俺とつながってくれててありがたい気持ちがあるのは言うまでもないよ。


‪実はiPhoneを新しく変えてから、LINEの調子だけじゃなくて、いろんなログイン情報の覚書やいろんな自己PR等の下書きとかってメモまでほとんど消えてしまったんだよ、バックアップちゃんと取ってたのにね(笑)‬

新しいバッテリーの代償は予想以上に大きかった←


‪実はiPhoneを新しく変えてから、LINEの調子だけじゃなくて、いろんなログイン情報の覚書やいろんな自己PR等の下書きとかってメモまでほとんど消えてしまったんだよ、バックアップちゃんと取ってたのにね(笑)‬

新しいバッテリーの代償は予想以上に大きかった←


ーーーーーーーーーー

‪昼間にドンキ行った時に、税抜きで980円の森永のチョコレート置いてるの見て、バラエティで使うやつやんってツッコミ入れてしまった、とにかくデカかった(笑)‬

おもしろ半分に買って帰ろうかと思ったけど、今日暑かったし溶けるかなと思ってやめた…今日暑かったよね←


‪明日は高校の同級生と三軒茶屋に11時集合で一緒にブラブラしたり温泉行く予定…だけど、移動時間や楽器の打ち込みや就活でいろいろやりたいことあるから、時間逆算して今日も早よ寝て、早よ起きる事になりそう。‬

というかLINE治らないと、色んな人に迷惑かけちゃってる…🙄


‪LINEが今んとこログインできないから、オカンから重要な連絡きてたらどうしようかと思ったけど、SMSがあるから、それで確認取ればいいか。‬

もともとそれにLINEの認証コードが届かないから、ログインがロクにできないんだよね(笑)


ーーーーーーーーーーーー