モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2/16 ツイッター等備忘録 後編(乃木坂の若様、ストーンズのブルー&ロンサム特集、題名のない音楽会のドラクエ特集、おんなじ男でカッコいいと思える人、LINEがログインできない?、ペプシのメッツ 他)

‪俺がとんでもないブサイクだから(笑)他の人を見てたらほとんどの人は「顔だけ」カッコいいなって思うけど、人として尊敬したりカッコいいって思う人はほとんどいない。そういう人たちの話や様子を伺ってると、その人の考え方や雰囲気みたいなものが不気味だなって思うんだよ、失礼で申し訳ないけど。‬


‪巨匠や、先月末会ったnewsの加藤くんに似てる大学の友達とかの話聞いたり一緒にいると、考え方や雰囲気とかがスマートで、気持ち悪く感じる要素が全然ないんだよ、顔がいいのもあるけど(笑)‬

でも俺はそういう人といたいし、尊敬したい。ブサイクな顔はもう変わらんけどw、少しでも近づきたい。


‪たびたび書いてるけど、俺がなりたい顔は、ラルクhydeさんやスティング、BECKとかかな。デヴィッドボウイもそう。他にもいっぱいいるけど。‬

俺がどれだけそれになりたいと思って目指して何かをやっても、このブサイクな顔が変わるわけではないし、それで人に避けられることは変わらんけどw

‪ーーーーーーーーーー‬

‪前に若様が夢の中に出てきていろいろやったからって理由で、(前から大好きな方だったけど)急激に好きな乃木坂メンバーのTop3にきてからしばらく経つけど、今でもその気持ちはずっとあるから、俺の気まぐれに終わってくれてなくてよかった。自分でも自分の気まぐれさに嫌気がさしてるから(笑)‬


‪普段家の中にいて座ってる位置からゴミ箱に何かを投げて捨てるのが、今のところ15回くらい連続で入っててね。前は30回くらい連続いけたし、あの近さなら普通は誰も外さないんだけどね(笑)‬

でも今の状態なら、たまに乃木中とかでやるゴミ箱入れ選手権みたいなのに出られると思った←


‪さっきsong to soulのストーンズのブルー&ロンサム特集見たよ。半分以上はストーンズの歴史振り返るようなもんだったけど、見応えあったな〜‬

キースが、ブルースは今のほとんどのポップ音楽の土台みたいなこと言ってて、確かになって。

というかこの番組久しぶりに観た(笑)


‪昨夜の水曜日のダウンタウン観たけど、トレンディの斎藤さんのドッキリ面白かった、さすがゼミの先輩だと思った(笑)‬

アメとムチの説もやってたけど、ムチが太すぎるよ、あれはw


‪昼間に、録画してた題名のない音楽会ドラクエ特集をやっと観たよ。内容観てたらドラクエというより、すぎやまこういちさん特集って思ったけど、あんなにクラシックの要素とか入れてるからオーケストラでも成り立つんだと思ったし、FFもそうやけど、ドラクエとかってゲーム音楽やっぱりいいなと。‬


‪ーーーーーーーーーー‬

iPhoneを新しいのに変えてから、色々設定のし直しとかやっててたせいでミスったのか、昨日の夜からLINEにログインできてなくてね、誰からLINE来てるからとかが全然分からないんだよね(笑)‬

近いうちにまたログインできるとは思うけど、今は電話かツイッターでしか連絡とれん、うーん…


にしても、LINEいつになったらログインし直せるかな〜

早くとも明日になるかな。というか、iPhoneのバックアップの関係で、もしかしたら今もらったとしても、反映しない可能性もあるし、困った…いや、誰からも普段からLINEもらうことないから、困らへんか(笑)



‪昼間にドンキ行った時に、税込で194円の1.5Lのペプシのメッツ買ったけど、これって結局得したのか損したのか、どっちなんだろ…←‬


‪ーーーーーーーーーー‬

‪明日は昼からうちの大学でガイダンスあるけど、何かやってる昼の時間をそれに取られるから、その代わりの時間を取るために今日は早めに寝て、明日はできれば早めに起きたいな。‬

‪明後日は高校の知り合いと三軒茶屋行く予定。‬


‪だからどちらにしろ明日までにLINE復活してくれないと、明後日高校の同級生と連絡取れないからね(笑)‬

もし仮に復活しなくても、集合時間決めてるからいいんだけどね。


‪例えばどっか一緒に行くってなった時に、行きたいところあったらまた教えてとか、都合空いてる日できたら教えてって送っても、相手から連絡くれる事ってほぼないんだよね(笑)‬

いや、本当に案や時間がないんだろうし、それを信じたいし、ないのに無理やり連絡しろっていう気は全然ないんだけどねw


‪ただ、俺ばっかりが考えて提案して、無理やりOKさせてる感があって、もしそうなら俺もその人もどうなんだろって思うね。自分のわがままで振り回してる感があるし、その人もやる気ないのかなって。‬

声かけられるのは巨匠かオカンくらいで、ほとんどは俺からだし、俺から連絡しても無視っていう(笑)


‪俺はその声かけたりかけてくれた人と喋ったり、やりとりしたいだけなんだけどね。人とコミュニケーション取りたいだけなんだけど、何で無視されたりせなあかんのかね。もちろん事情や俺に対して思うことはあるだろけど。‬

俺のワガママで過ごすくらいなら人に声かけたり誘ったりしないし(笑)