モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2/16 ツイッター等備忘録 前編(マイクオールドフィールドのcrises、j.coleの4 your〜、無視、赤青ムラサキ 他)

‪こないだ借りたマイクオールドフィールドのcrises聴いたよ。最初の表題曲は完全にプログレだったけど、この曲も、次のムーンライトシャドウもすごくいいメロディだなと、というかこの曲順にもってきたこのアルバム自体がすごいなって思った(笑)さすがマイクだってね。‬


‪あとApple Musicでラッパーのj,coleの去年出た4 your〜も聴いたよ。ドレイクやフランクオーシャンのとかのアルバムもそうだけど、本当にジャンルの垣根がないというか、これがアメリカで流行ってる音楽なんだなって。俺は好きで気に入ったよ。それに勉強にもなったよ。‬


‪もともとJ.coleじゃなくて、ヴァンモリソンがいたthemのベストを聴こうと思ったけど、ベテラン勢なら今朝マイクオールドフィールド聴いたし、新しいものと昔の音楽のバランスを取りたいって事で、また違う機会に聴くことにしたよ、ただでさえアルバム借りて聴けてないのも山ほどあるし(笑)‬


Apple Musicで洋楽だけじゃなくて邦楽ももっと聴きたいところなんだよ。実際ちょこちょこ聴いてるし、最近UVER一滴の影響もこれ経由でよく聴いてるし。ただ洋楽の方が曲数多いし、新作も昔の曲も、それこそ砂漠の砂の数ほど、死ぬほどあるようなもんだから、洋楽優先になってしまうw‬

‪ーーーーーーーーーー‬


‪どれだけ人から慕われてたり、ツイッターでいうリツイートやいいねをいっぱいしてもらってる人でも、そんなのを見るたびに、(宗教の勧誘とかストーカーとかって悪質なのは除いて)例えば俺や誰かの言動や存在を無視してたら、ふざけるなって思うよ。仏様の仮面かぶった悪魔のようにしか思えん(笑)‬


‪別に俺の存在が偉いとか、全部相手しなきゃいけないっていうつもりはない。みんな忙しかったりいろいろ事情があるだろうし、そこで恨んだって仕方がないし。‬

まあ俺はどれだけ忙しくて遅くなっても、声かけてくれてたり連絡あれば絶対返すけどね、無視とかが最低でひどいことが分かってるからね(笑)


‪それに俺以外の人の人柄とかを悪くいうつもりはない、俺より性格いいし、悪く言ったって自分なたツケが回ってくるから。そんな問題じゃなくて、俺や何かを無視したり避けたり仲間はずれにする行為をやめてって事、他の人にやってるような楽しく接したり声かけるのを俺にもしてくれると嬉しいってこと。‬


‪なんでその日本語が伝わらないかな?‬

俺はただ他の人同士がやってるような楽しそうな、親しげな付き合いとかをしたいだけなのに、なんで他の人は受け入れるのに、俺は受け入れてもらえないのかな。

もうどうすればいいか分からんよ。つらいよ。


‪どういう人付き合いが正解なの?俺にはもう分からん。‬

まあどれだけ俺が無視やめてとか言ったって、どうせ俺以外の人は自分のことを棚上げにして俺のせいにして無視することはわかってる(笑)俺の人生に無視する人や傍観者は要らない、悪口言われてもいいから、ちゃんと俺と接してくれる人がほしい。


‪俺自身にも問題があることは分かってる。別に俺の考えに賛成しろとか、同情や慰めて欲しいわけじゃない。でもこんなにも自分が無視されるのは耐えられない。‬

‪人の事情やタイミングあるのは分かる、でもこんなに人から無視されるのは、中3の頃を思い出すみたいで、すごく苦しい。こんなの間違ってる。‬


‪2年前の俺の誕生日にオカンがくれたLINEの返事に、将来は人の役に立ちたいって書いた。‬

もちろんそれは本当で今も覚えてる。俺にとってそれは曲作ったり、人と喋ったりどんな話も聞いてあげることで。でもそれは叶わないだろね、

俺がどんな言動も考えも、他の人は無視されるんだから。


‪だから、オカンには申し訳ないけど、俺がどんな言動も考えも、他の人は無視されるんだから。他の人や世の中から見れば俺なんて邪魔者なんだろう。やっぱり俺はこの世に生まれるんじゃなかった、俺は中3の頃から今まで、人に無視されたり避けられなきゃいけなかったんだって遺言に書こうと思うよ(笑)‬



‪よく自分から動いたり人を受け入れるようにするっていう人付き合いのアドバイスがあるけど、俺もその通りだと思うよ。‬

じゃあ俺みたいに自分から声かけたりしても、本当に受け入れようと思ってる人がずっと無視されたり避けられてたらどうするんだろう?って思うよ。


‪結局俺がどれだけ人に働きかけたって、受け入れようとしたって、他人も俺を受け入れて心に響いてくれなきゃ意味がないんだよ。‬

俺を無視したり拒絶してる本人は自分のことを棚上げで、他人事で、全部俺のせいにして、無視したり避けたりする。

それらの行為がイジメとか差別だって何で分からない?


‪そんなに自分の考えや行動って偉いのか?正しいのか?(ストーカー的なのとか悪質なのは除いて)俺とか人を無視したり避けることが、そんなに楽しい?‬

俺はただ無視しないで、他の人同士でやってるように声かけあったり、とにかく親しく接して欲しいだけなんだよ。何でそれを誰も分かってくれない…


‪別に怒ってるわけじゃない、テンション低いわけでもない。勝手にそうやって偏見持って勘違いして、さらに俺を無視したり、避けたり声をかけないって事をさせられる方がよっぽど嫌。‬

そういうこととか、俺自身とか、には腹が立ってる。特定の誰かには嫌なことは何も考えてない。


‪何でこう、誰にも俺のいうことや考えが伝わらないんだろうね。‬

俺はただ無視しないで、他の親しい人とおんなじように俺にも接してほしい、声かけてほしいだけなのに。どんな世間話でも、聞いてほしい自分の好きなことや悩みでもいいのに、自分の怒りを人にぶつけたいわけじゃないのに…


‪訳がわからないし、辛いし寂しいし苦しい。‬

人を無視したり避けたりするなんて最低だ。そんな事平気でするやつはさぞ偉いんだろう。自分には友達とか慕ってくれる人がたくさんいるから、人っ子一人無視したりされても屁でもないんだろう。それが正しいって勘違いしてるんだろうね。俺は生きてるのに。


‪人間関係って、人付き合いってなんだ?何が正しい?‬

俺がそれを言ってくれる人の通りにやっても、俺以外の人は俺をずっと受け入れないで壁を作って、無視したり避け続けて、偏見持ち続けるんだろうね。少しでも文句や何かあるなら、全部じゃなくていいから俺を受け入れて接することから始めてほしい。


‪こんなこと書いてるけど、俺自身普段から怒ってるわけでも、暗いテンションでいるわけでもないよ。‬

普段バラエティやいろんな動画観たりラジオ聴いたりして笑ったり楽しんでるし、乃木坂とかいろんな人観て元気もらったり癒されてるよ。そんな普通のことにすら俺以外の人は無視してるだけなんだよ。


‪今だってただ俺が思ったり伝えたいことを書いてるだけ。少しで分かってほしいだけ。‬

そこに明るいも暗いもないし、勝手な推測して、避けたりしないでもらいたい。

もしそれを決めつけるなら、それこそ俺に声かけるなり接するなりして、そこから推測してほしい。そこにすら来てくれない。


‪急に今、俺に対して何か世間話や面白かった事とかを振られたとしても普通にちゃんと聞くし反応もする、悩み話されてもちゃんと相談乗る。誰かと話したり接する時に、その人関係ないのに俺の勝手な感情は持ち込みたくない。‬

なら俺から声かければって話だろけど、あなた達は声かけても無視するでしょ?


‪俺がクソで可哀想な人間なのは、俺自身が1番よく分かってるよ。そんな俺が頑張って自分に出来る限りの事をしても、人に配慮しようとしても、声をかけても、俺以外の人は無視したり避けてばっかりで、冷たい人ばっかりなのもね。でも、だからと言ってそこで不貞腐れて全く進歩しないわけにもいかない。‬


‪俺の悩みの7,8割は人間関係だからね。それも無視しないで他の人と同じように仲良く接したり声かけてくれたりって普通の人付き合いしてくれるだけで、ほとんど解決する。他にも俺の性格やブサイクな顔とかってコンプレックスもあるけど、それは他人だとどうしようもない、だから相談のしようがない。‬


‪俺はサバサバしてる人は好きだけど、ドライな人や逆に暗い人もね。前者は自分と俺とか他の人も考えてくれるけど、後者のほとんどは、自分はこうだからって頑固な事が多い。どの口が言ってんだっんだよ。‬

もちろんどんな人も尊重するよ、でもそれがまかり通るなら俺の言うことも聞いてほしいわ(笑)


‪巨匠や〇〇姐はサバサバしてるんだよ、本人達が自分を、俺や他の人をどう思ってるかは分からんが(笑)でも俺からはそう見える。サバサバしてる人は冷たい印象もあるだろうし俺も全く感じないことはないけど、思いやりは持ってくれてて根に持たないから付き合いやすい、そりゃそんな人と接したくなる。‬


‪巨匠は、有難いことに俺のことを考えてくれてるのは実際に喋ってくれるからよく分かる。‬

〇〇姐は俺の事を俺や誰かに話す事はないからどう思ってるか知らんが、俺は友達だし本人には彼氏さんがいるから俺の事話せってのはおかしいし(笑)でもたまに会ったりLINEとか反応してくれる姿勢を信じたい。


‪KくんやSくんも、普段面白い話とかしかしないかけど(笑)、会うかどうかLINEして予定合わなかった時とかに会いたかったって書いてくれたり、実際に会った時に久しぶりに会えて嬉しいとか楽しみだったって言ってくれたら、すごく嬉しいしありがたい。もちろん俺もおんなじ気持ちだしね。‬


‪やっぱりたまにでもいいから、そんなことを言い合ってる人とはいい関係だなって思うね。本人達がどこまで考えて言ってるかは分からんけど、ウソかもしれんし(笑)‬

でも少なくとも俺は嬉しいし、そう言ってくれる事を俺は信じたい、たとえ騙されてても。それに、もっといい付き合いしたいって思うし。

‪ーーーーーーーー‬


‪昼間に、赤青ムラサキのラーメン食べて来た。‬

‪貝で出汁とったアッサリ味のを頼んだけど、すごく美味しくてね。いつも豚骨のこってりしたラーメン食べるけど、これも全然食べれたし、女の人でも入りやすいんじゃないかな〜‬

‪昨夜寝る前にYahoo!のラーメン特集見て、行く事にした(笑)‬


‪ーーーーーーーーーー‬