モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

‪2/15 ツイッター等備忘録 前編(iPhoneの本体買い替えた、Bee Geesのスティル・ウォーターズ、ロッドスチュワートのアナザーカントリー、マツコの夜の巷〜観て中学以前の同級生と無視について思った事 他)‬

‪今朝、iPhoneの本体の交換を持って行ったよ。だから今これを書いてるのは新しいiPhoneからだけど、前から貼ってる覗き見シートを貼ったせいか、既に馴染んでる感が…まあおんなじ5だしね(笑)‬

バッテリーが膨張してたのとバッテリー消耗してたっていうので本体ごと交換してね。


‪最初ビックロのアップル行ったけど、膨張してるし本体ないからって表参道のアップルストア行ってね。交換する前にしばらく連絡取れなくなるかもと思って巨匠や〇〇姐たちにLINE送ろうと思ったけど、バックアップ取ってあったし本体の交換だけですぐ済んだから、連絡する必要なくてよかったよ(笑)‬


‪こないだの超ポンコツさまぁ〜ずたまたま録画してたの観たけど、きっかが出ててびっくりした(笑)‬


‪偉そうなことや分かった風なこと書かなくていいから、そんな暇あるなら俺とやりとりするとか、無視しないでって思うよ。‬

特定の誰かを言ってるわけじゃないんだけどさ…(笑)そういうの書いたり他の人とはやりとりするのは自由だけど、俺の事は無視してるのが許せないし、腹が立つんだよ。



ーーーーーーーーーー

さっき、‪ジョギング行く前に、昨日WOWOWでやってたピンクフロイドの洋楽ライブ伝説観たけど、これ去年出たboxの一部なんだね。‬

ピンクフロイドは洋楽のバンド、というか洋楽のアーティストで1番好きだけど初期の頃のライブ映像ってあんまり見れてなくて、だから観れてよかった、特に原子心母はね。


‪昼間に、前に借りたロッドスチュワートのアナザーカントリー聴いたけど、すごくよかったな〜‬

バットマン〜とかa friend for lifeとかね。

ガースブルックスとかってカントリー歌手がよくやってるようなハット被ってこれに入ってる曲を演奏してほしい(笑)


‪あとBee Geesのstill watersも聴いたけど、相変わらずメロディーいいなって。‬

一曲だけ、やたらクイーンのshow must go onみたいな曲あったけど(笑)でもこのアルバムもすごくよかった。


‪昨日借りたBee Geesのstill watersにある、湯川れい子さんの書かれた解説読んだけど、読み応えあったな〜‬



ーーーーーー

‪マツコの夜の巷〜で昔の同級生に偶然再会したって回を観たけど、これ以外の番組で再会した話もしてたの観たから、感慨深かったなと。‬

俺もあんな風に、巨匠を除く中学の同級生たちと久しぶりに会って、笑って話をしたいなって思ったよ。俺の事を悪く思っててもいいから、無視しないでほしい。


‪この頃よく考えるけど、中学以前の同級生たちから離れるために、高校はそことは違う地区の高校に進学したんだよ。で、その高校に行ったのはやっぱり正解だったと思う。好いてくれるのと嫌われる差が激しかったけど、今も交流ある同級生のほとんどは高校の友達たちだし、そうじゃなきゃどうなってたかw‬


‪あの高校行ったり同級生がよかったって思えるのは、KくんやSくんの存在がすごく大きい。2人とは一年の時に知り合ったけど、もしあの時2人が声かけてくれなかったら、俺の高校生活は中学以前の時みたいに悲惨なことになってただろうし、この2人には感謝してもしきれない。‬


‪俺がいた高1のクラスって俗にいうエリートコース的なのにたまたま入った(もちろん俺は頭良くなかった)から、クラスの連中も基本的に自分が高尚だって勘違いしてるやつが多かった。俺をブサイクだって言ってくるやつもいた。‬

それは高2も同様だったけどね。


‪だから仲良い人とよくない人の差は激しかったし、高校は高校で中学とは違うタイプの嫌なやつもいっぱいいた。だから頭がいい人が嫌いになってるところもある。それでも中学の時より全然マシだし今も連絡とる友達や知り合いは何人もいる。尊敬する先生も何人もいた。高校で知った人みんなに感謝してる。‬


‪もちろん他の高校の知り合いや〇〇姐にもね。‬

ただ、だからと言って一概に中学以前の同級生がみんな悪いとも言えないんだよ…それだと巨匠や年末年始一緒に過ごさせてもらった中学の同級生まで含んでしまうし、そもそも人として悪いって言い方も合ってないんだよ、ヤバいやつは山ほどいたけど(笑)


‪小・中学は同級生がほぼ一緒だったんだよ、だから小学生の頃から顔でイジメられたりいろいろあったけど、中3になったら急にいろんな人に無視されるようになったし、同じ小学校で違う中学行ってた親友にも絶交を言い渡されて、急に人間関係が悪化した。原因は今も分からん。‬

小学生の時より辛かった。


‪この中学の時の事が、今も頻繁に書いてる、無視をやめろっていうことにも繋がるけど。‬

あまりにも辛かった上に、1月に2回も事故ることがあって、ある一回は病院行った後、かなり遅れて塾に向かった(クラスのみんなは同じ中学)けど、誰にも声かけられなかった、死んだ方がマシだと思ったよ(笑)


‪今も無視された原因は分からないし、今更知ろうってつもりはない。そもそも中学以前の同級生も、みんな悪いやつばっかりじゃない。みんな良識や思いやりは持ってただろうし。だから同級生たちの人格が悪いって言うつもりはない。でも、それが俺に向けられる事はなく、みんな俺を無視したり避けてた。‬


‪除け者だった俺から見てあの中学当時の学校の雰囲気とかを思い返してたら、みんな楽しそうだと思ってたけど、どっかに陰鬱な雰囲気も感じたし、無視されてたこともあって居心地が死ぬほど悪かった。巨匠の存在を除いてね。中学以前の同級生が、俺やその当時の中学の雰囲気をどう思ってたかは知らんが。‬


‪ただ、俺が大学入った後に、何人かから、中学以前の同級生たちが高校入ったりした後どうなったか話を聞いたら、やっぱり高校別の地区のとこ行ってよかったと思ったけどね(笑)‬

俺には高校の友達たちの方が合ってたのかな?そういう場所によって感じるものが変わるのって不思議なもんだよね。


‪暗いこと書いてしまったかもしれんが俺にとっては避けられへん事やし、そもそもこれから書く事を分かってもらう上での前置き、だからこれらのことを同情したり慰めていって言うつもりはないし、今更俺が不当な扱いされたとか中学以前の同級生たちを悪者扱いする気はない、全くないわけちゃうけど(笑)‬


‪俺が書きたいのは、やっぱり中学以前の同級生と、できるならば無視したり仲悪いまんま終わるんじゃなくて、できれば仲良くしたいって事なんだよ。特に俺が今年の誕生日以降に死ぬ可能性が高い事を考えたり、マツコの夜の巷〜を観たから、余計にそんな事を思ってね。‬


‪中学以前の同級生たちに、俺は何々が悪かった、でも俺は俺で無視されたり仲間外れにされるのが嫌だったって一人一人に言いたいくらいだし、それかどっちがいい悪いとかはもう置いといて、新しく知り合った友達みたいな感じで、また仲良く…仲良くできなくても嫌われてもいいから、やりとりだけしたい。‬


Facebookとか見てたら、たまに中学以前の同級生同士で会ってるところを見て、いいなって思うし俺もあんな風に会ったり話してくれないかなって思うんだよ。‬

その中学以前の同級生たちに声かけようと思えばかけれるけど、できない。まず無視されるだろうし、いきなり声かけても戸惑うだろう…


‪すごく複雑だし、もどかしい気持ちでね。仲良くなりたいってのは、高校や大学の同級生たちにも、なんならこのツイッターとかネットで知り合った人や今見てる人たち言えるんだけどさ。‬

でも、そんな人たちにすら俺の言動や想い、存在すら無視されるんだ、中学以前の同級生たちに届くわけないか…(笑)


‪本当に人間関係、人付き合いってどうすればいいんだろうね?なんで人を嫌ったり無視とか避ける事ってあるんだろうね?俺の言動や考えは一体誰に届いてるんだろう…‬

正直助けてほしいよ、他の人から見れば可哀想なやつに見えるだろうけどさ(笑)ただ俺は人と触れ合いたいだけなんだよ…


‪どうせこの一連…というかこれまでの呟きや俺の考えすら、世の中の人みんなに無視されて、誰にも届いてないんだろうね。自分のことは棚上げにして無視するんだろうね。自分から俺に声かけないくせに、俺から声かけても無視する…無視って何が楽しい…?無視されたらどれだけ辛いかわからないのか?‬


‪中学以前の同級生…というかどの人もそうだけど、人として悪いっていうつもりはないし、俺以外の人はみんな頭も性格もいいと思うし。悪者扱いする気はないよ。ただ、それと俺や誰かを無視するっていう行為は、たとえ神様とかどれだけ偉い人でも最低な行為だよ。それが正当化されちゃダメなんだよ。‬


‪一回世の中の人たち全員から自分の存在や言動、考えを無視されてみろよ!そうしなきゃどれだけ辛いか、俺の言ってることや気持ちわかんないだろ!そんな事すら想像や俺の立場が分からないくせに、自分のことを棚上げにして俺を無視したり責めないでもらいたい!‬


‪俺は別に怒ってない、テンションが暗いわけじゃない、ただ無視しないで俺のいうことが伝わってほしいだけ、正しいとか間違いとかどうにでもしてくれ…って書いても誰にも伝らんだろうけど(笑)別に今誰かに声かけられても全然普通だし、そんな事しないのに俺の事を勝手にどうこう思われたくない。‬


‪中学時代に唯一声をかけてくれてて、今もずっと俺と仲良く、大切にしてくれてる巨匠には、自分の全部を使っても返しきれんほどの感謝と恩があるし、巨匠とやりとりしてる時、俺もこうやって無視しないで、自分なりに仲良くしたり声かけてくれたら、何の問題もないし、文句もないのになって思う。‬


‪わがまま書いてるのは承知だけど、自分の仲良い人と同じような接し方やテンションで俺にも接することはできないの?そんなに人を選んだり無視するのが楽しいか?俺は何回無視するなって俺も他の人と同じように人と仲良くしたり人付き合いしたいって主張すれば分かる?結局自分のことは棚上げで無視か?‬


‪俺は寂しいんだよ、一人暮らしがどうこうじゃなくて、人に無視されるのが、誰にも声かけられないのが、自分から声かけても俺だけ避けられるのが。辛いんだよ。‬

もっと人並みに俺は人と仲良くしたり気軽に接したいんだよ。声もかけられたいんだよ。

ワガママは承知だし言うこと聞けとは言わんけどさ…

‪ーーーーーーーーー‬