モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2/13 ツイッター等備忘録 前編 グラミー賞中の呟きまとめ(Bee Geesやプリンスにジョージマイケルのトリビュート、アデル、ビヨンセ、ジェームズの司会、メタリカのジェイムズがキレた? 他)

グラミー賞の生中継ずっと観てたよ。

最優秀楽曲賞はアデルのHello!

概ね予想通りだろうけど、それでもすごく嬉しい!!おめでとう!!\(^o^)/


年間最優秀レコードもアデルのHELLO!すばらしいらおめでとう!!

アデルも相変わらずおもしろい(笑)


最優秀アルバムもアデルの25がとった!これで主要3部門とったか、すごい、おめでとう!!\(^o^)/

アデル見てもらい泣きしてしまった(笑)


アデルのスピーチ素晴らしかったな〜

感動的でもあるし、ユーモアもあって。アデルの曲も25も大好きだからね。

今日は久しぶりに25をヘビロテ決定だね(笑)


最優秀新人賞チャンス・ザ・ラッパーだ!やった!!
今の所読み通りで嬉しいよ

ポップ・パフォーマンスはtwenty one pilotsが取った。
というかノミネート作品豪華過ぎるし、2人ともズボン脱いじゃったよ(笑)
正直リアーナとドレイクの曲に取って欲しかった…でもどれもいい曲で好きだし、全然いいけどね(笑)

アデルとデヴィッドボウイはノミネートした部門を全部持ってったのか、すごい(笑)


ーーーー以下ツイッターの呟き順に↓

やっぱりアデルすごい、ずっと口あんぐり開けて観てたよ(笑)

ジェームスの登場の仕方おもろすぎた(笑)

エドシーランよかったな〜

Bon iverのwoodsみたいなことやってて


ロックソングはデヴィッドボウイが取ったか〜

すごく嬉しいし予想通りだったけど、できれば存命してて会場いる人に取って欲しかったかな、★ってどちらかというとジャズだからね汗

これでデヴィッドボウイはノミネートされたの全部取ったんだね。


WOWOWのスタジオにweezerきたのはすごく嬉しかったな〜

リヴァースの日本人の奥さんもきたし。

リヴァース、紅白毎年見てるのか、weezer出してもらえればいいのに(笑)


ビヨンセのパフォーマンスすごかったというより、妊娠してるのに大丈夫かよってファンの方が大きかったし、あんなに妊娠姿見せて楽しいかって思った…もちろんパフォーマンス見れて嬉しかったけどσ(^_^;)


カントリーソロはマレン・モリスか、個人的にこの人かミランダかキャリーに取って欲しかったから嬉しいな〜


Carpool karaokeのパロディーにジョンレジェンドやジェニファー、ニールダイヤモンドたちがおんなじ画で映るって豪華過ぎる(笑)


すごいソウルフルなステージだったよ、ブルーノマーズ


ケイティペリーすばらしい!

また新しいアルバムを作って、発表してほしいな〜


アーバン・コンテンポラリー・アルバムはビヨンセか、おめでとう!

もちろんこのアルバム大好きでよく聴いてるけど、個人的にはリアーナかキングに取って欲しかったかなσ(^_^;)


アリシアキーズ観てると、本当にR&Bやソウルを聴いてるなって思える


やり直したとはいえ、アデルのトリビュート感動したし、バックのジョージマイケルの映像見て泣いちゃった…

こんな調子だとプリンスの時ボロ泣きするかもな(笑)


最優秀ラップアルバムはチャンスか、この中から選ばれたのはすごい!

個人的にはカニエかドレイクかDJキャレドに取って欲しかったかなσ(^_^;)

というかトライブコールドクエストは?


というかラップアルバムのノミネートのメンツが豪華すぎる、それにジェームズの司会相変わらずおもろ過ぎる(笑)


メタリカの演奏さいっっっこうだった!!ガガもロックに合わせたいいア〇〇レ加減だったし(笑)

演奏終わったあとジェームズキレてた気がするσ(^_^;)


まさかのSMAPの話が出て、cry for〜が流れるとは(笑)


Bee Geesのトリビュート最っっっっっっっ高!!!!

How deep is your loveやstyin' aliveも、tragedyやnight feverとかもやってくれて!

個人的には他にもtoo much heavenや傷心の日々、songbirdやfind,search、this is〜…というかいい曲多過ぎるし、俺もあのBee Geesのトリビュートの中に混ぜてほしいくらい、バリー本人にどれだけ好きか伝えたいくらい(笑)


トライブコールドクエストのステージすごくよかった!!

壁ぶっ壊したりとかってのがトランプを意識したとこもあったんだろけど、それでも見ごたえあった


プリンスのトリビュートよかった〜

まさかブルーノマーズがギター弾くとはね(笑)あの感じはプリンスの、パープルレインのオマージュなんだなって、でもパープルレインはやらなかったねw

で、ブルーノマーズはもちろんよかったけど、改めてプリンスは形だけ真似できても、すごさとかは唯一無二で誰にも真似できないんだなって、どれだけすごかったんだって思わされたよ。


ジェームズ、グラミーの会場の雰囲気味わいたかったら、会場とおんなじ折りたたみの椅子に座ってくださいとか、おちょくってるとしか思えない、さすがジェームズ(笑)


チャンス・ザ・ラッパーカッコよかった!

今回のグラミーの主役の1人だよね。


カニエウェストきた!…って書こうと思ったのに、ジェームズの冗談か(笑)


メガデスのデイブ大佐たちも出てきてビックリした(笑)


5月にメガデスが来日するって!?ウソっ!?


ーーーーーーーーーー

いや、今年もホントに見応えあったし、アデルたちの感動的なスピーチからジェームズの面白すぎる司会、ジェイムスのブチ切れまでいろいろ観れて本当に楽しかった(笑)