モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2/11 ツイッター等備忘録 前編(BUMP活動21周年、ストーンズのストリップトと東京ドームライブ、昨夜のこち星、NEWSの2人の番組のSNSストーカー特集、同世代とのコミュニケーション取り方分からん、理想の自分、昨夜のWBS、読んでほしいリンク集 他)

BUMPのリボンを昨夜に聴いたけど、いい曲やったな〜

今日はBUMPが活動を始めて21周年なんだよね。


夕方にストーンズのストリップト観たよ。ストーンズのドキュメント観るのはこれが3つ目だったかな。これやったの95年って俺が生まれた年だし、ミスチルのSTDの構想もこの映像からとったんじゃないかと思ったよ。ボブディランのライク・ア・ローリング・ストーンのカバーも見れてよかった。


あとWOWOWでやってた27年前のストーンズの東京ドームのライブ観たよ。

MCのとこで結構な頻度で日本語で喋ってくれてたのが嬉しく思ったし、まさか2000 light years〜のライブ映像を観れるとは思わなかった(笑)

−5歳…というかまだ俺が生まれてないからね、この時w


昨夜の欅坂のこち星聴いたよ。

織田ストーリーとかおもしろかったな、奇遇にも本家のラブストーリーの主題歌は(漢字のオダ違いである)小田和正さんだもんね(笑)

やっぱりオダナナってどこいてもおもしろいよね、ホントに大好きw

ーーーーーーーーーーーー



昨夜の深夜たまたまNEWSの加藤くんと小山くんの番組観てて、SNSのストーカー被害がどうこうって事やってて。ああいうの見てたら、加害者すごい怖いなと思うし俺もああならないようにしないとなって。とは言っても有名人に限らずリプ送るとかほぼしないし、しても無視されるの分かってるし(笑)


ただ、最近よく考えるけど、そういうストーカーまがいの事や反対に人と一切やりとりとかしないみたいに極端にどっちかに傾くのはどうかと思うけど、どういう頻度で人とコミュニケーションとればいいかが全然分からん。距離感が人それぞれやし、俺の場合は大体の人に無視されるし声もかけられない(笑)


例えば、(悪くいうとか絶対にこうしろとか俺のワガママや考え押し付ける訳では全くないの前提だけど)結構前みたいに〇〇姐や高校の友達たちからもたまに声かけてもらってたのが恋しくなるね(笑)

もちろん今も、これからも普通に付き合い仲良くしたいなと思うし、感謝でいっぱいだよ。


やっぱりね、誰かから連絡もらう方が俺には性に合ってるんだよ。そういう人と不思議と関係うまくいってるし、特に今は自分から動いて声かけても大体は無視されるか、短くやりとりを終わらされる…って書くと巨匠や〇〇姐達が悪いみたいになるけどそうじゃなくてねw

普段あんまり付き合いがない人が。


巨匠やオカンは結構俺に声かけてくれるし俺から声かけてもちゃんとやりとり続けてくれる、一方でそんな人たちばっかりに頼ってられないし、それ以外の人たちは悪い、みたいな感じになるからそれはまた違うし…

俺も他の人たちがやってる普通の楽しいコミュニケーションをしたいってだけなんだけどな。


理想の俺としては、イケメンで頭も良くて、友達もほどほどにいて、彼女がいて、謙虚で向上心があって、どんな人にも好かれる人間。他にもまだまだあるけど。もちろんそれに少しでも近くための努力はしなきゃいけないし、それを妄想で終わらせちゃダメなんだけど、大半のことはもう無理だろ?(笑)


ーーーーーーーーーー


モー娘。のジョンソンや、らりんが出てた先週の有吉反省会観たけど、有吉さんの絵おもしろかった(笑)

来週はジョンソンがピックアップされるんやね〜


昨夜のWBSで、こんぴら茶屋ってうどん屋が出てきたからいつか行こうと思ってグーグルマップでお気に入りに追加しようとしたら、既にお気に入り押されてあった。押した覚えないから戦慄が走った←


去年末でスマスマが終わったから、今年からは、さまさま(さまぁ〜ず×さまぁ〜ず)録画して毎週観てる←


今日の深夜か明日に、WOWOWでやってたキャロルって映画を観れたらいいなと。

ちなみに明日新宿行った時に、昼飯で久しぶりに一蘭行こかなとも思ってるよ。

ーーーーーーーーーーーーー

妄想癖を治す方法4つ http://za-sh.com/fantasist-7456.html 


いろんな人がいて良い・・・いろんな考え方があって良い・・・みんな口をそろえて... http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11143507711 


恐れや不安から抜け出すには?被害妄想を止める方法 | 自分と人と世界を感じる五感と感性を磨くクリクリエーションズ http://kuricreation.com/blog/stopfear/


無視する人の心理!無視されるときの対処法2つは? | 心理学者の卵が、よみ解く!〜深層心理と恋愛心理〜 http://mental-effect.com/ignore-4001

俺がどれだけ反省したって他の人が俺に無視をしてる事が、それがどれだけ人を辛い、苦しい思いをさせてるか分かってくれない、無視して。