読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2/9 ツイッター等備忘録(宇多田さんがソニーに移籍、スティングのブランニューデイ、ダイハード・ラストデイ、カープールカラオケやりたい、俺が就活する意味、無視されて生きる気力ない、肉の日 他)

そういえば宇多田さんがソニーに移ったんだってね。ソニーラルクや乃木坂、洋楽でリアーナとかって大好きな人ばっかりいるし、ガンダムとかってアニメの主題歌もいつかやるのかなとかいろいろ想像できて嬉しいな。就活中だけど、今の所ソニーに1番入りたいと思ってるし、尚更頑張らなと思った(笑)


ーーーーーーーーーーーー


昼間にApple Musicでスティングのブランニューデイ聴いたけど、相変わらずのジャジーで民族感が全体的にあって、さらにメロディも好きですごくよかったな〜

Desert roseはスティングの曲の中で2番目に好きだし、最初のthousand yearsからめちゃよかったし。


それにギルバート・オサリバンのベストも聴いたけど、この人の曲が、本当にメロディが素晴らしいと思って。

アローン・アゲインやクレアとかはもちろん、tomorrow todayとかdoesn't it〜とかって曲もすごくよかった、というか捨て曲がホントになかった(笑)


昨夜の深夜に、ダイハードのラストデイ観たよ。

評価はそんなに良くないみたいやけど、個人的には相変わらずおもしろかったけどな〜

カーアクションで、高速で渋滞してる中、その渋滞した車の上を運転するとことか、なんと言っても中村さんのブルースの吹替が面白かった(笑)


昼間にタワレコ行って邦楽の新作の試聴してきた〜

Good on the reel、phatmans after school、yule、B'zの松本さんのコラボアルバム、bawdiesがすごくよかったな〜

他にも水カンとかハルカミライがよかったかなと。


GOOD ON THE REELは去年ウチの大学の学祭ライブ来てくれたの思い出しながら聴いてたし、phatmans〜も去年から急激に好きになって。奈々さんの絶対的幸福論とか新作に何曲か提供してたし。

この2バンドは個人的に好きだなって思うツボみたいなのがおんなじでね。

ーーーーーーーーーー


今の俺は就活してる部類の人間に多分入ってると思うけど、就活に関しては…忙しいとか大変とかは特に何も思ってない。

もちろん全く何もやってないわけではないし、働きたくないとかそういう問題ではなくてね、それだと生きていけないし、ニートになるつもりもない(笑)


そもそも俺は大学入る予定はなくて、巨匠と神戸にある音楽の専門学校に行きたかったけど、親が反対して俺を無理やり大学に行かせるような環境や流れにしてしまったわけで、受験勉強もする気はないまんまする事になった。だから大学入れるか落ちるかなんか考える気も起こらなかった(笑)


それに今だに音楽の専門学校行けばよかったって思ってる節もあって、4月から大学四年に入るけど、大学入ってからずっと親のために言ってるようなもんで、自分から進んで大学行こうなんて1mmも思ったことがない。

だからといって大学卒業してから専門学校行く気もないけどね(笑)


だから自分のやりたいことが抑えられて抜け殻のまんまだったからか、大学行く気なかったからか、大学生活を充実させようだなんて気は全くなかった。どう過ごすのが正解か今だに分からん。それでも誰かしら1人は普段から一緒にいて話したりする友達や彼女は、今からでもいてほしいとは思うけどね(笑)


大学受験からこれからの大学四年生になったり就活してる今まで、進路的なのに関しては、目の前に何かやることがあるかないか、あれば淡々と終わらせていくって感じ。そこに嬉しいも不安もなくて、ずっとされるがままだから、自分で考えたり何かを感じる事もマヒしちゃってるんだよ、多分ね。


就活や将来の自分にあんまり集中できないのは、そんな事よりも俺が俺以外の大半の人に無視や相手にされなかったり、ブサイクとかって自分のコンプレックスに苛まれたり、それらも影響して特に去年の後半から自殺する事ばっかり考えてる事もあってか、いろんなことに冷めてる…事すら出来ないかも。


大学とか外にいても、このツイッターとかでも、俺は誰にも相手にされないし、無視されるし。行き場がない、自分から声かけても無視、気持ちは分かるけどね。

俺がいてもいい場所ってのが、というかどうやって生きていいか分からんし、何やっても否定されてる気がするよ。


ツイッターに知ってる人はフォローしてるし俺もさせてもらってるし、そういう人は普段LINEとかでやりとりさせてもらってるからいいけど、他の人同士だとリプ送りあったりして繋がってるのに、俺だけ孤立してて。人と繋がったり構ってもらうのがツイッターやってる一番の目的じゃないけどさ(笑)


他人同士は仲良くリプとかでやり取りしてるのに、俺はダメか、違うのかって…他人が悪いとかじゃなくてね。知ってる人も俺の話題が出るかっていうと、まず出ないし、というかその普段付き合いうる人自体片手で数えるほどしかいないから(笑)

俺が人を拒絶してるならまだしも、全然逆なのにね。


ミスチルの終わりなき旅とかっていろんな音楽を聴いて元気もらったり励ましてもらったりしても、そこで俺が何か考えを変えたり行動を起こしても、俺が1人ぼっちって事は、俺以外の人が俺を無視したり避けたりして他人同士で仲良くしてたりして、俺をぼっちに、孤立させようとしてることは変わらんよ。


無視ってそんなに正しいですか?正義?何が楽しい?

俺の一面しか見てないのに、それで俺の何が分かる?なぜ他人には親しく、ちゃんと接することができるのに、俺はダメ?自分から何やっても無視されたり仲良くも愛してももらえないのに、それでも俺のせいにする?自分は変わろうとしないんですか?


ワガママ承知で書くけど、こんなに自分のどうしようもないコンプレックスと性格を抱えて、友達も彼女もできない、俺以外の人は俺を無視したり避けて、自己中ばっかりで、それなのに俺以外の人とは人間関係うまくやってて、

こんな世の中で、それでも俺に生きろっていう方が無理があるわ(笑)


俺が言うことを聞きたいと思う人は、尊敬する人は、俺のことを無視しないで俺の言うことを一旦はちゃんと聞いて、受け止めてくれるんだよ。何もかも俺のせいだからって片付けないでくれるんだよ。そんな人が巨匠くらいだけど(笑)それを人に強制する気はないけど、それも不当な扱いされる覚えはない。


別に俺の言うこと全部聞けとか、意見が正しいとか、かまってちゃんになるとか、そんな気は全くない。それでも、今の俺自身と、俺以外の人が無視したり世の中に対してムカついて仕方がないし、一方で何もかもやる気がない、疲れてしんどい。だから大学生活も就活も、淡々と俺は無視されて過ぎてくだけ。


前も書いたけど、友達や彼女欲しいって言ったからには、俺はその人たちを拒絶しないで受け入れるよ。他のおんなじような事を書いたり考える人って、そんな事言いながら大体は暗くて壁作ったりして、結局1人が好きなだけだからね(笑)もちろん全員じゃないけど。でも俺はそんなんじゃない。


そもそも自分から俺に声かけようとか、仲良くしたり付き合ったりしようとしてくれる人がまずいないんだけどね(笑)そのくせ俺から声かけたりしても無視か避けるか。まあ仕方ないよね。


巨匠や〇〇姐にオカンたち、それに知らない人でも俺と接してくれる人にはこれまで通りできる限り普通に楽しく接するよ。でも俺の内面は失望と絶望と孤独感とかでいっぱいだけど。

ただ、それを他の人に押し付ける気はないし、お笑いとかも好きだからネガティヴで暗い奴って思われる筋合いもない(笑)


そういう自分のコミュ症なところ、ブサイクな顔とかってコンプレックスとか、自分の問題が大半、それに俺以外の人や状況の事もあって、俺は何かをやる気になれないし生きる気力も持てない。

ーーーーーーーーーーーー

前にcarpool karaokeみたいな事したいって書いたけど、やっぱりKくんや〇〇姐たちとやりたい…ってただ車の中で曲かけながらドライブするだけの話だけど(笑)巨匠やオカンはドライブしてそんな感じになったし。でもどの人とか縛らないで誰かとドライブしたらそんな感じがいいかなと。


好きな芸能人入れていいなら…やっぱり乃木坂のまいやんとかかずみんとかかな、若様とか。欅坂からはオダナナかな。オダナナやかずみんだと絶対楽しいと思う(笑)

他にもcarpool karaokeやってみたい人いっぱいいるけど、やっぱ音楽好きだったり明るかったりノリいい人がいいかな〜

ーーーーーーーーーーーーーー

トランプじいに関するニュースはできる限り読んでるよ。

でもそれに言及するつもりも、する気も起こらない、あんな子供みたいにワガママなトランプのジジイの事なんてね(笑)


そういや昼間に大学行った時に、日経キーワード買ったよ。就活の関係って意味合いが強いけど、いろいろ持ってて呼んだら心強いのかなと思ってね。


昨日の水曜のダウンタウンさっき観たけど、おバカやりにいってる説笑ってしまった(笑)おもしろかった。


そういえば今日は肉の日か!すた丼行けばよかった(笑)あちゃー/(^o^)\←