luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2/8 ツイッター等備忘録(かずみん誕生日、フランクオーシャンのblonde、絆、俺が生きてる意味と人とのコミュニケーションの取り方分からない、達郎さんのサンソンのジョーク、思い出して笑ってしまう事集の一部 他)

今日はかずみんの誕生日か、おめでとう!

今の時代に、かずみんみたいな喋ったりそこにあるだけで人を笑顔にさせたり、安心できるような貴重な存在の人っていないと思うし、俺の同級生でかずみんみたいな人1人はいてほしいし(笑)

いつも笑わせて、元気をくれてありがとう!


ーーーーーーーーーーーー


昨日くれた巨匠とのLINEは結構長い間続いたけど、人からLINEもらう事自体ほとんどないのに、あんなにやりとりしてくれたのがすごく嬉しいな〜


昨日巨匠とLINEやってていろんな話題にいったけど、曲の売り方とかライブの企画どんなんやりたいとかって話になって、俺も巨匠もいろいろ出したけど、俺の事を面白いとか音楽好きなんやって改めて感じたった書いてくれてて、俺なんて全然面白くないけど(笑)、すごく嬉しかったよ。


で、巨匠がいろいろこれから話を聞いてもらいたいってLINEもくれて、巨匠なりに大変なことはあるだろうとは思ってたけど、思いの外悩んでたんだなと。俺を話の聞き役にしてくれたのはすごく嬉しかったし俺もよくいろんな話をこれまで聞いてもらってきたから、今度は俺が恩返しする番だと思ってね。


俺もとんでもなく寂しがり屋だからね(笑)だからどんなしょうもない話や深刻な悩みでも、俺と話したり接してくれるのはすごくありがたいし、ちゃんと話は聞くつもりでいるよ。巨匠に限らず〇〇姐でも高校の友達たち、どんな人でも俺とコミュニケーション取ってくれるのはすごく楽しいしありがたいよ。


改めて巨匠との絆の強さを感じた…って自分で書く事ちゃうやろし、そんな独りよがりな事考えてたら危ないんだろうけど(笑)それに巨匠だけじゃなくて〇〇姐や高校の友達たちも大切な存在だからね、あんまり名前出してるから壁作ってると思われたくないかな、みんなが俺をどう思ってるかも分からんしw


でも俺にとって巨匠や〇〇姐たちが大事だからって、その人たちに依存したり束縛するのは、また仲がいいとはちょっと違うだろうし、俺の課題でもあると思う。

俺は気軽にも相談とか束縛気味にも、接してくれるならどっちでも嬉しいよ(笑)俺の存在を無視しないでくれてるわけだからね。


それと昨日とある用でオカンにもLINEした際に、うさまるのアニメ観てって勧めてすぐ観てくれたみたいで、

それはいいんだけど唐突に乃木坂のななみんの話振ってきて、まさかオカンからななみんって名前見るとは思わなかったし、ななみんファンかって聞いたら、うさまるファンだってさ(笑)


夕方、ウチの大学でやってた証明写真用の撮影しに行ってたけど、

ホントは明日行く予定だったんだよ。でもいろいろ諸事情があって、急遽今日行く事にしたんだよ。

だから今日、ダイハードのラスト観たりタワレコ行って新作の試聴する予定だったけど、明日以降に回す事に。


その撮影会ね、カメラマンとかスタッフの人たちがいい人たちでお世話になったけど、撮った写真見て何がいいかを決める時に自分のゲロブスな顔の写真を見なきゃいけなかったのは本当に地獄だったよ、カメラマンさんも心の中では引いてたと思うね(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーー

最近ホントに俺が考えた(特に人間関係で)いい事と嫌な事って、うまいこと逆に働くなって思わされる。赤の他人や高校以前の俺を嫌ってたり無視してる人は論外だけど(笑)

俺が大切だったり仲良いなって思ってる人と、なかなかうまくやりとりができなかったり返事なかったりする事があるんだよ。


逆に俺が寂しかったりどうしようもなく落ち込んでる気分の時に、なぜかうまくやりとりがいったりして。いつの時も何かがうまくいったり誰かが声かけてくれたりするのはいつでもすごく嬉しいしウェルカムなんだけど、何でこの今になって?ってのが多くてね(笑)スルーする人の心理はやっぱり分からん。


巨匠とか〇〇姐たちと話してて俺が話を聞く側の時に、俺は本人たちにとって話を聞いてありがたいと思える存在になのか、ただ話聞いてるやつってだけなのか、こいつ(俺)の話はつまんないから自分の話ばっかりしようって感じなのか、どうなんだろ(笑)俺は話聞いてくれるのはすごくありがたい方かな。


前も書いたけど、やっぱり俺にはジンクスがあるのかなと。楽しみにしてる事は予定がつぶれたり、会話が盛り上がらなかったりとかして。

まあ俺が調子乗って羽目外したり自己中になり過ぎないようにって言われてるのかもしんないけど、逆のこと考えても別にいい事なんて何も起こらないしね(笑)


俺が生きてる意味も分からんというか…他人から見てどう思ってるか分からんけど、俺から見たら俺が何を考えたりやってもうまくいかないし、顔や所作とかも気持ち悪いし、無視したり避けられる。なんならこれも恐らく誰にも伝わらないで、相手にもされないんだろうけど(笑)虚しい世の中だなって。


とにかく、今の自分には何をやってもうまくいかない、顔とかの事もあってやることなす事存在自体も気持ち悪い、どう頑張っても友達も彼女もできない、愛する人も愛してくれる人もいない、自分のこと考えると、どんどん虚しく、惨めになるね(笑)

だから何とか音楽で気を逸らしてるようなもんで。


ただ音楽で気を逸らしたり悩んだところで人とやりとりしてないから人間関係は良くならない、でも自分から連絡取っても、大体は無視か避けるか、反応あっても長くは続かへん(もちろん忙しいとかはあると思う)から、人とコミュニケーションのしようがない。それでも自分から動けって押し付けてくる。


人とコミュニケーションをとるわけだ、もちろん自分のワガママでは人間関係は成り立たないし気遣いできなきゃいかん。でも無視されたりしたら嫌な気分になるし、自分から声かける気力もなくなる。勇気出して自分なりに気を使って接しようとしたら、無視や避けられる。この負のスパイラルをどうしろと?


もちろん人から何か言われれば反省する、謝る。でも大抵の人は俺に何かを言うだけで、自分の事は棚上げだ、それか無視したり避けて相手にもしない。多分俺のいないとこで俺の悪口でも言ってるんだろうね。俺以外の人はみんなグルで俺をイジメて自殺に追い込もうとしてるとすら思ってるよ(笑)


まあ俺みたいなやつはさっさと死んだ方がいいだろうな、こんなブッサイクな顔して、友達もほとんどいない、彼女なんていない。女の人には顔見られたら避けられるか嫌な顔される、彼女なんてできるはずない(笑)

俺みたいなゴミクズ、もうどうしようもない、自分の居場所すら作らせてもらえない。


どっかに俺を認めて、入れさせてもらえるコミュニティというか、集団や人いないかな。もちろん犯罪とかはお断りだけど(笑)

やっぱり寂しいというか…辛いかな〜

無視されたり誰の話題にもならないっていうのがとにかく嫌で、俺が存在してないなって感があって。


ただ、巨匠や〇〇姐、それに高校の友達とかってここに書いてない人たちも含めて俺にとって大好きで大事な存在はいる。その人たちが俺をどう思ってるかは分かんないけど、多分心の中でバカにしてる人もいるだろうね(笑)

これは悪口じゃないよ、その人たちは全く悪く思ってない…伝わらないだろけどw


俺は良識ない人、それに極端に明るかったり暗い人とは友達になりたくないし、なら少なくてもいいかなって。彼女もそう。無視や自己中な人なんて以ての外。

そもそも友達がほとんどいないし、彼女がどうこう言える面も、性格もしてないけど(笑)

結局俺は人らしくないんだろうね。


その俺にとっての大事な人たちって、みんな頭いいし良識はあると思ってるんだよ。

でも大学にいて俺と同い年の人たち見てても、電車や街とか外で俺より上の社会人の人たちを見ても、ましてや(もちろん全員じゃないけど)握手会行っても、いいなって思える人の方が少ない。


俺なんてとんでもなく救いようのないクソだろ?(笑)俺自身も、この世の中もどうしようもないなと、生きるのが気が滅入る。まあ今なんて人を顔で決めつけたり揚げ足とったり、何もできないくせに文句だけ言えばそれだけでヒーロー扱いされるんだもんなw

あとは無視ばっかり、何の正義でもないのに。

ーーーーーーーーーーーー

フランクオーシャンのblonde聴いたけど、うーんって唸っちゃうほど素晴らしかったなと。

フランクの事を詳しく知ってるわけじゃないし、このアルバムは静かな雰囲気かなって思うけど、音は前衛的かつ普遍的なもので独自性があると思うし、評価が高かったのは納得したよ。


二つ前の達郎さんのサンソンで、達郎さんが、ある曲かけた後で冗談がてら「うっせー」って笑いながら言ってたことがあって、こないだのサンソンの時に、あれは怒ってたんですかってお便りが読まれてて笑ってしまったよ、本人も言ってたけど、あれは明らかに冗談というかノリだよ(笑)


俺自身にもいえるけど、冗談だからって分かってもらおうとか、何言ってもいいってわけじゃないけど、人それぞれとはいえ、これはノリだな、冗談だなって思える器の広さというか、空気読む力がないのもどうかなって。だって、その達郎さんへのお便り読まれたとき冷めちゃったもんね(笑)


というか個人的に達郎さんすごいなって思うのは、すばらしい音楽作ってるとか恐ろしいほど音楽詳しいしレコード持ってることももちろん、演劇観たり漫画読んだりゲームやるって多趣味なところでね。龍が如くやってたときのファイティングポーズまで見たいし(笑)古きも新しいのも取り入れてるなって。


欅坂のゆっかーがボンジョヴィや米津さんの曲が好きみたいで、ボンジョヴィは意外だと思った(笑)でも俺も大好きだし、ボンジョヴィの話をしたいな〜

個人的にはbounceとかcrush、1番最近のthis house〜を勧めたいかな〜


就活サイトのログイン情報のメモを見返してる時に、打ちミスしたのか、ID名の隣に顔文字が、だから

ID:〇〇^_^ ←

こんな感じになってて、思わず笑ってしまった、こんなID名ねーよ、怖いわってね(笑)


ーーーーーーーーーーーーー

今でも思い出したら爆笑するほど面白かったこと集(一部だけ)


・ご長寿クイズのほぼ全部、吉田ことさん出演回全部
・6年前のものまねバトルのB'z軍団
トリビアの種の巨大ぺったん人形、教科書の落書き、お受験、カブトムシ etc…
・映画から…ホームアローン3、女子ーズ、TEDシリーズ
・ヒムペキから…サイマジョ、前前前世、スターウォーズの替え歌
・carpoolカラオケから…レッチリ、siaの回、アデルの変顔
・有吉さんのサンドリのアイツこんなこと言ってましたネタほぼ全部(特に加山さんのバイオハザード話)
・いいとものグランドフィナーレ
・地元帰った時に高校の友達のKくんSくんと行ったボーリングとカラオケ
・〇〇姐と去年パスタ食べた時に、俺がカルボナーラ頼んで量が多すぎたために〇〇姐が言った、カルボがナーラ
・乃木どこや乃木中のテロップ全般
・ハイジを使った家庭教師のトライのCM
・けやかけやkeyabingo等のオダナナ、長沢くん、ベリカがうなぎを放り投げたら奇跡的に入った場面
・9,10年前の27時間テレビ
・M2の逆襲、千葉滋賀佐賀

スターウォーズのダースベイダー御一行の格好したバンドが、スターウォーズのテーマ曲をカバーした映像


かな。書き始めたらまだまだ出てくるから、これくらいで(笑)

最近だと、やっぱり有吉さんのサンドリかな、特にアイツ〜とアラゾンと加山さんが絡んだネタかなw


なんでこんな事を書こうかと思ったかというと…って特に理由ないけどね、最近の俺が言うことやることに意味なんてないし、求められても困るとこはあるかな(笑)

強いて言うなら俺が暗いとか病んでるとか思われるのが嫌で、むしろ面白いことや笑う事がすごく好きって事を分かって欲しいのがあるかな。


俺が最近生きてるなって思えるのは音楽を聴くのはもちろんだけど、やっぱ人と世間話や恋バナしたり悩みを聞いたりって人とコミュニケーションをとって繋がってる時なんだよ。だから巨匠や〇〇姐たちと話したりLINEしたりするのがすごく楽しいしありがたい。逆に言えば無視されるのが本当に嫌でね。


最近俺が音楽について想ったり心がけてるのは、

・とにかくいい曲を作ること

・人に偉そうに語ったり、とにかく音楽に偉そぶらないこと

・たまには音楽を聴かないで、距離を置くこと

・音楽を求めてる人がいたら、その人に少しでも役に立つように勧めてあげること

かな。