読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2/3 ツイッター等備忘録(れなりんの日テレ内定、MGMTのMGMT、今日借りたアルバム、クリ博のセミナー、音楽においての若手と懐古主義者、ラップ、無視、ひとりぼっち惑星の使い方? 他)

元乃木坂のれなりんが日テレに内定したみたいで、おめでとう!同い年としてすごく嬉しい!

…そう、同い年で決まってるんだから、すごく嬉しい反面、すごく気持ち的にも自分に就活に焦りを感じたよ(笑)テレビ局って採用すごく早いんだよね。


クリ博のセミナー行ってきた〜

参加できてよかったかな、うーん…はい。

思ってた以上に女の人多かったかな(笑)俺みたいな男少なかったかなと。


自分のスーツ姿見てて、なんかスーツ着させられてる感がひどいというか、もう今年22にもなるのに気持ち悪い上に幼稚な風貌してるなって、余計気持ち悪く思うね(笑)若いんじゃなくて幼稚なんだよ、見た目も、多分中身もねw

ーーーーーーーーーー

今朝渋谷行った時にアルバム借りてきたよ。

今回はBee Geesのthis is〜とMr.〜、マイク・オールドフィールドのオマドーンとディスカバリー、filmsのa forbidden〜を借りたよ。

今回は今の所渋谷のTSUTAYAにしかある事がわかってないのを優先して借りたよ。


今回Bee Geesやマイクオールドフィールドの借りたいと思ってたアルバム借りたのはもちろん、filmsのアルバムも借りれたのはすごく嬉しいね。

巨匠に勧められて聴いて好きになったし、これが縁でmatryoshkaも聴くようになったし。巨匠に送る予定だから恩返しできる気分だよ。


昼間に前借りたMGMTMGMT聴いたよ。ピンクフロイドの夜明けの口笛吹き、ビートルズのサイケ期の頃を思わせるサイケ感や前衛的なアレンジがすごくいいなと思って。

そういうサイケの曲のメロディーが大好きなんだよね(笑)個人的に。浮遊感がある感じもね。全曲気に入ったよ。


今年の誕生日は、就活被らなければスティングのライブ観に行く予定だから、すごく嬉しい!

…が!今の所そのライブ観に行くの1人だし、その前後の日だけでもいいから、誰かといたいかな。もう3年くらい誕生日は1人で過ごしてるからね(笑)会えるんなら誰かと一緒にいたいかな。


少し前にドレイクのfake loveダウンロードして普段もよく聴いてるけど、hotline blingに曲調似てるなと思って、ほぼ毎回風呂入ってる時にこの二曲をセットで聴いてるよ。

にしても、アメリカではドレイクとジャスティンビーバーってどっちが人気あるんだろね?


ドレイクと言えば…ってあんま関係ないけど(笑)、最近フリースタイルダンジョンよく録画して観ててね。でも俺が好きなのは洋楽のヒップホップやラップで、それもライムな韻じゃなく、トラックメイキングが曲のアレンジが好きで聴いてるから、うまいとかすごい基準が分からんままボンヤリ観てる(笑)


ちょっとラップ知った頃の事思い出してたけど、きっかけは音楽聴き出して90年代の曲を漁ってた時に聴いたDragon Ashviva la revolutionでね。すごくハマってね。それから何年か経って、エミネム聴いたり、ここ最近はカニエやドレイクの影響でまたハマっててね。


欅坂のオダナナが、ラ・ラ・ランド観に行くみたいで、観に行く予定なかったけどオダナナ行くんなら観に行こうかな…オダナナと行けるんなら←

もちろん冗談だよ(笑)


そういえばこないだマツコの知らない世界で出てきた、ひとりぼっち惑星ってアプリ入れたけど、使い方が全然分からん(笑)

誰に届くか分からんし、別に誰かと知り合いになったり繋がる訳ではないだろうしね〜

ーーーーーーーーーーー

今朝いろんなファンに関するある記事読んだよ、俺にとっちゃホットな話題で(笑)やっぱり何かのファンって名乗る自分がちょっと嫌になったなと。

いわゆるヤフコメにもあったけど、モンスターファンなんてそれが好きな自分に酔ってるだけで、自分が何やってどんな影響与えてるか自覚ないもんね。


それに俺が普段よく読んでる、みるとべで最近の曲好きな人と昔の曲のパクリだって議論してるのがあったけど…見てて呆れたよ(笑)最近のが好きな人はずっと聞けばいいし、懐古主義な人は昔に浸ってればいい。昔にはない今の良さがあれば、今にはない良さが昔にはあるんだよ。


俺は時代やジャンル問わないで、どんな曲も好きで聴いていたいから、今はどう昔はどうって話はしょうもないんだよ(笑)

その人の音楽が好きってのはいくらでも言っていいと思うけど、自分が好きなの以外は音楽として認めないようなやつが、音楽がどうこう偉そうに語るなって思うよ、何様だってねw


俺は1番好きなバンドがミスチルで、乃木坂ではまいやんが1番、食べ物ならラーメンみたいに俺にも1番好きなものはいろいろあるけど、それはそれぞれの分野で山ほどある中から俺が好きになってるだけで、俺の好きなもの≠この世の全てとか、それ以外は認めないなんてこれっぽっちも思わない。


例えば巨匠がラルクや洋楽とか音楽の話とか、ちな姐がゆったんやジャニーズの話、年末年始世話になった中学の同級生のアイマスの話とか、誰かの好きなものの話聞くのが好きだし、聞いてておもしろいんだよ、そんなに好きなんだなって思うし。でも話聞くのは、他のものを貶さないのが前提だけど(笑)


巨匠や〇〇姐たちって今も俺と会ったりやりとりしてくれる人たちみんなに常々思うけど、そうしてくれるのがすごく嬉しいしありがたいってのと、今の俺をどう思ってるんだろうなって。これ書いたから俺を良く思って欲しいとか、じゃなくて、俺の名前が出ることがないからどう思ってるか分かんなくてねw


みんなから見りゃ俺は、名前出すほどいいやつとも思ってなければ、出すほどの価値もないのもしんないけどね(笑)俺が各々にとってどれだけありがたいと、助かるって思うことをやったり言っても、多分俺ってフィルターがかかるんだろうなって。


別にどう思われようが上っ面だけ友達のように接していようが、みんな今の俺と無視しないで付き合ってくれてるだけでありがたいけど(笑)俺をどう思っていようと。それ以外の俺(や他の人)を無視してる奴らの方が問題があるから。ただ仮に俺への偏見でフィルターかかるなら、ちょっと寂しく思うかな。


よく巨匠や〇〇姐たちの名前を頻繁に出すけど、この2人はもちろん、今俺と接したりやりとりしてくれてる人達には本当に感謝してるよ。みんな俺には無くてはならない存在。多分死ぬ直前には(昔俺をいじめたり無視した奴らですら)感謝するだろうね。でも今俺を無視したり避ける人は恨んでるけど(笑)


まあ俺は誰に何聞いても無視されて答えらてもらえないんだよ、でも他の人はおんなじ質問をしても答えてもらえるんだよ、俺ってフィルターがないからね(笑)

俺には他の人と同じように生きて、コミュニケーションをとる権利もないんだよどうせ。どうせこれも分かっては、というか見てももらえないさ。


俺が他の人と同じような、どんな言動や行動をしても、俺以外の人は俺には無視したり悪い見方をして避ける事は分かってるよ(笑)誰かに好かれるとか俺から好きになったり仲良くなるとか、まず人付き合いする権利すら俺にはもう与えられてないんだよ。そう思う理由はみんなが無視するからだよ。


ーーーーーーーーーーーーーー

自分のブサイクな顔を見るたびに、こんなブサイクな顔したやつが誰かとふざけた話や調子乗って何かを話してると思ったら吐き気がするなと、それくらい自分の顔かブサイクで気持ち悪いと思うね(笑)実際それで昔いろいろあったわけで、今もいろいろ辛い目に合ってるし。自分の顔を鏡見て吐き気するよw


俺の顔のバランスが本当にひどいと思うのよ(笑)

頬骨が出てるせいで、目の周りが気持ち悪くて、その目がまた細くて不気味な感じするし、さらに口周りも変態なおっさんがしてそうな雰囲気を感じるというか…自分でもあれこれいろいろやってるけど、ホントどうにかならんかなw

整形するしかないか?

ーーーーーーーーーーーー

変な話、あくまで個人的な感覚だけど、自分が落ち着いてたら穏やかな気持ちの時って、頭が働かないし、話が盛り上がらなかったり人間関係うまくいかなくてね。興奮したり焦るのもダメ。

逆に怒ってる時っていろいろうまくいったり、誰かが連絡くれたりすることが多いんだよ、不思議な事に(笑)


普通考えたら怒ったりするのはストレスとかで体によくないし、もちろん人にそんな付き合い方するのはよくない。でも機嫌良かったり穏やかな時はうまくいかないから、そんな状態になるしかなくて(笑)だから自分の事とかに怒りつつも、うまく自分の中に閉じ込めて人といい付き合いを心がけたいなと。

ーーーーーーーーーーーー

今度の5日の乃木坂の握手会に向けていろいろ握手するメンバーと何を話すか思いつくたびにネタをメモってるけど、

メンバーよりも(どれくらいいて、ネタを全部話すかどうかは別として)〇〇姐と話すネタの方が遥かに増えて言ってるっていう←


さっきニュースで、横浜の赤レンガ倉庫でイチゴの祭典やってるのを観たけど、12日までやってるって事は明後日の乃木坂の握手会の間か帰りに寄れる可能性あるって事だよね、行こかな(笑)


先月の正月に実家帰った時に、オカンがフジラクトっていう、カルピスみたいに水で薄めて飲むタイプのをもらったけど、

ヤクルトみたいな味がして美味しい、最近特にちょびちょび薄めて飲んでる(笑)