読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2/2 ツイッター等備忘録(ミスチルの蘇生、紅白の乃木坂、ましゃ、RADまでやっと観れた、好きなアーティストの情報を追えなくなってきた、水曜日のダウンタウン、最近暗くならなくなった理由、熱? 他)

ついさっきテレビでミスチルの蘇生が使われたCM観たけど、やっぱりあの曲聴いたら清々しい気分になるね(笑)

5年前の20周年の時みたいに、これから既存の曲にゴロゴロタイアップがついていくんかなと。もしそうならあんまり日の目が当たってない曲をどんどん回してきて欲しいな。


ーーーーーーーーーーーー


去年の紅白途中までだけど、また少し見た。やっと乃木坂まで観れた〜
歌う前にキャプテンがななみんに手紙読んだところでグッときて、サヨナラの意味のラストサビのところで泣いちゃった、あれは感動するよ(笑)で、歌始まった時のまいやんやななみんの笑顔がホントによかったなと。

紅白のRAD→乃木坂→ましゃって流れが改めてすごいなと思う。
で、ずっとバナナマンの副音声聴きながら観てたけど、ましゃの時に乃木坂が副音声出てきて、乃木坂のメンバーのトークも聴きたいけど、話うるさくてましゃの歌あんまり聞けないっていう(笑)
その後にまさかゴジラ挟むとはw

ロックレジェンドのブライアンフェリー特集を見返した…ってBSでやってるのをまた録画しただけの話なんだけど(笑)、そういやこの人って80年代のイメージしかなくてロキシーミュージックいたよなって思って、ちょっと確認し直したくなってね。
ーーーーーーーーーーーー
嫌いになったとかって誤解生むだろうから別の呟きで注釈書くけど、もし仮に今から乃木坂やモー娘。とかを好きになるかっていうと、正直ちょっと分からないなと。
というのも、今や乃木坂はアイドルの中では間違いなくトップクラスでその分露出がめちゃ増えてるから、情報追うのが大変で(笑)

俺が乃木坂を好きになった四年前と比べて、今の自分は好きになって聴くようになった曲やミュージシャンの数は自分でも怖いほど(笑)、数えきれんほど増えたし、素人で下手くそだけど自分で曲も作るようになって、余計に情報追うのがしんどくなってる自分がいてね。

反面バンドとかだと、アイドルと比べて露出がかなり少なくて、CDとかって曲やライブで大体はそのアーティストの事は把握できたりするから、ファンになったりその人の世界観にハマりやすいなと。ベテランだと話は別だけど(笑)
なんかね、そういうことを最近すごく感じさせられるなと。 

だから、これは乃木坂に限らずミスチルラルク、洋楽とかって今の俺が好きで聴いてるアーティスト全部に言えるけど、俺自身のそういう人たちの曲や活動に対してうまく付き合わないとなって。乃木坂に関してはメンバーの卒業とかあるし、最近いい意味でもよくない意味でもいっぱいニュースあるしね。

でも、俺が何かのアーティストや曲とか自分が好きって言ってるものの度合いや期間を(特に知識や金積んだどうとかで)人から勝手に決められたりとやかく言われる筋合いはないけどね(笑)その代わり人の好きなものにもとやかくいうつもりはないし、どんな事でも俺に話してくれるなら喜んで話聞きたい。
ーーーーーーーーーーー
こないだ新しい曲をアップしたばっかりだけど、早速また新しい曲の打ち込みやっててね。今日も空いてる時間使ってそれを打ち込んでたよ。
タイトルはR.I.P.(for me)で、素朴な曲にしよかなと。このタイトルの意味とmeは誰のことかは書かなくても分かると思う…ってすごい厨二臭いなw

ただ、このR.I.Pって曲を打ち込んでアップして、自分の何もかもを終わらせたくは、まだない気持ちもあるかな。他にも作りたい、作らなきゃ、打ち込まなきゃいけない曲は山ほどあるし死ぬ前にベタでキャッチー過ぎてもいいから、今まで自分が作った中で1番好きだって思える曲作りたいとも思うし。
ーーーーーーーーーー
前に巨匠にも話したけど今の俺がずっと音楽に没頭できてるのは、ある意味ボッチだからであって仮に友達や彼女いてリア充だったら音楽聴いたり曲作ってなかったかもなって。で、正直大学入ってから今までみたいな音楽漬けで友達も彼女もいない現状は、嫌。音楽と人間関係バランス取りたい(笑)
ーーーーーーーーーー
今日の夕方から解禁になった、来月1日のリクナビの合説のソニーとかの予約が取れたから、予定通り行くことに。
夕方の5時過ぎから6時まで張ってて、予約開始するまでずっとそわそわしてたけど、思いの外考えてたところの予約がすんなりできてよかったと同時に、あっけなくも思った(笑)

そのおかげで、〇〇姐がくれてたLINEの返事が遅くなってしまってね、あの時間とそわそわした気持ちを返してほしいよ(笑)

この先にある合説の予約もできればどんどん取っていく予定だし、明日は書いてた通り就活イベント行くために渋谷に行くよ。開始時間とか参加する予定のところも考えると、午前中で用は終わって、昼からは時間余る気がする(笑)
やる事は山ほどあるし、帰りにTSUTAYA寄ろかな。

ーーーーーーーーーーーー

昨日の水曜日のダウンタウン観たけど、押忍関係の説はいつ見てもおもしろいな〜 

腹抱えて笑ったよ、催眠術でも無理なんだね、あれは(笑)


最近YouTube観ようとしたら、デリシュキッチン?っていうのが広告で出てくるけど、あれってなんなんだろうね。

特に最近ガンズの動画選んだ時に、動画始まる前にそれが流れて拍子抜けちゃうんだよ、これからかっこいい曲と演奏観るぞ!っていう時に(笑)


最近家いる時はしょっちゅう有吉さんのサンデーナイトドリーマーのアイツこんな事言ってましたの総集編聴いてるけど、ホントにクッソ下品過ぎて笑いが止まらない(笑)とてもじゃないけど女の人に勧めらんないし、ネタとはいえよくあんなの紹介できるなと、あれ聴いてる女の人いない気がするw

ーーーーーーーー

前にも書いたけど、今の俺は他の人と話したりやりとりする時は、あんまり暗いことや後ろ向きなことは言及しないようにしてるんだよ。一方で、俺が普段部屋とか1人でいる時は、いっつもいつどんな風に自殺するかとか、自分のコンプレックスとかばっかり考えてるけどね(笑)


過剰に後ろ向きなことや暗いことを言ったりしようとしてる自分に飽きたというか…うんざりしたというか(笑)お前もういい加減いいだろって言われてる気がしてね。

誰かにそんな話や態度をとって誰かが得するならいいけど、誰も得しないし、かまってちゃんっぽいなと。無視はまた別の話だけどねw


誰も得しないし、そんな暗い話や俺の悩みを相談したって誰もちゃんと聞いてくれないし、仮に聞いてくれても解決することじゃないからね(笑)

だからこないだ大学の友達がわざわざ時間作ってくれて話聞いてくれた時も、巨匠と電話した時も、できるだけ普通の世間話をすることにしたんだよ。


今度の乃木坂の握手会で〇〇姐と久しぶりに会って話ができた時も、できればそんなに暗かったり後ろ向きな話はするつもりはないからね。それよりも年末年始とか聞きたい話がいっぱいあるし(笑)いろいろ会って話したいんだよ。


ただ、俺に世間話や普通の話はもちろん、相談事とか重めの話をしてくれても全然大丈夫なんだよ、俺に話してくれるのならね。どんなことでも俺と喋ってくれるのはすごく嬉しいしありがたいからね。それに俺は他の人みたいに重いからとか興味ないからってので話を聞かないような冷たい人間でもないからw


話していいことも悪いこともあって、話すにも順序があったりすることは分かってて迷惑かけちゃいかんこと前提で書くけど、何かの話につけて、これはポジティブだネガティヴだって人が決めつけすぎなんだよ、無視をし過ぎなんだよ(笑)誰だって話したいことや聞いて欲しいことがあるだろうからね。


無視なんて以ての外だよ、その人と関わることを放棄してる訳だからね、ストーカーとかよっぽど悪質じゃなけりゃ、その人の根性がないだけだよ(笑)無視した後にそいつのことをわかった風な感じで他の人に悪く言ったりするのは、もうその人の人間性の問題だよ。何にも偉くないし正しい選択じゃない。


極端に暗い人や冷たい人、ドライな人、逆にポジティブすぎて迷惑かける人、あとは(軽い愚痴程度ならまだしも)悪口や陰口言ったり、さぞ自分が分かってるとか偉いと言わんばかりに聞いてもない知識を引けらかす人はゴメンだね、自己中や無視する人なんて論外(笑)みんな思いやりと謙虚さがない。


俺が普段人と普通に話そうとしてる時の自分のテンションのイメージは中居くんやクリスペプラーさんとかで。もちろん俺がそんなに話し方うまいとか頭がいいとは思ってないし、そんな自分を無理やり分かってくれっていうつもりもないけど、俺が思う理想なフラットな姿勢と話の聞き方はこの人たちでね。


できれば人と話す時は、失礼すぎない程度に気軽に接したい訳だよ。それでも、俺が暗いテンションの人と話したら、いやでも暗い話してしまう時があるかな。

KくんやSくんとはまずそんな話しないし、〇〇姐ともそんなにしないし。俺が暗いというか相手が暗いことが多いね。


他の人から見て暗いことや敢えて毒舌気味な事を俺が言った時は、大抵は冗談だから言った後に軽く笑うし、冗談じゃない時は正直〜とかマジで〜って言うんだけど、そう言うのを分かってくれないことが多くて…って俺の都合だから分かれって言う方が無理があるか(笑)言っていいことも悪いこともあるし。


俺なりの冗談とか気軽に接したのを拒絶するくせに、俺のことをつまらんやつとかって思うんならちょっと待てって思うけど、そうじゃないんなら別にいいんだよ。俺の言うことなんて正しいと思わないし、上っ面だけでいいから笑ってくれればいいし、何言ってんのって突っ込んでくれればまた笑いになるしw


ーーーーーーーーーー

今日かなり寒かったはずなのに、なぜか一日中暖かい感覚があって、特に耳がすごく暑くてね。冷え性だからそこそこ厚着してたし、体温計で熱計っても異常がなかったから大丈夫とは思うけど、明日以降に何かが起こるって前兆じゃないかどうか心配だし、何かあっても誰も助けてもらえないからね(笑)