モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2/1 ツイッター等備忘録(アップした曲の書き忘れた解説、乃木坂の桜井キャプテンの写真集?、山頭火、今日試聴したアルバムとシングル、渋谷のTSUTAYAのアルバム料金って?、光一くんのSHOCK観に行きたい、インフル心配 他)

昨日、アップした曲の解説で書き忘れてた事があった。

Helpのタイトルの前後にある訳のわからない文字は、特に意味がないんだよね、適当に記号を入れたってだけで(笑)去年出たbob iverの新作の曲のタイトルのオマージュだと思ってもらえればw


あとlost styles3の副題のanti heroesってのは、トランプのジジイや文春、その他の俺がよく街や電車や大学の中で見かける同世代以上の大人の、特にマナーが悪い自分勝手な人や無視する人たちに対しての反抗する気持ちを込めてつけた、元は全く別タイトルだったけど(笑)


今日はずっと戦々恐々としてたよ。というのも昨日も書いたけど、去年のちょうど今頃に急にインフルになって何日も寝込む(特に最初の丸2日寝っぱなしだった)羽目になったからね(笑)

今も体調は恐ろしいほど大丈夫で、寒い時期はいつも風邪ひいてるのに年末年始以降全くひいてないから余計怖いw


まあ仮に今体調崩したところで去年みたいに1人で何とか治すしかないんだけどね(笑)彼女もおらんし、今の家には親以外来たことないし。

明日やる事はあるとはいえ、明日みたいなスケジュール空いてる日に誰かに会えるうちに会っといた方がいいけど、みんな忙しいだろうし、声かけても無視だろうねw


明日はスケジュール的には(何もしないわけじゃないけど)暇で誰とも会う予定はなくてね。明後日明々後日は就活関係で大学やイベント行って、5日は乃木坂の握手会、6,7日はまた就活関係でどっか出かける予定だから、少なくともそれまでは体調崩したくないな〜

でもどうなるか分からへん汗


5日に握手会行って乃木坂のメンバーと握手したり、久しぶりに〇〇姐と会えるのがすごく嬉しく思うけど、髪短くなった上に明らか太っただろうから、すごい醜態を晒しそう(笑)

ーーーーーーーーーーーー

そういや乃木坂の桜井キャプテンが3月に写真集出すとかって話聞いたけど、ホントならおめでたいね〜 すごく写真集とか合いそうだよね、気になるよ。

話変わって、さっきKalafina倶楽部聴いてたら4月に新曲出すんだってね、これも楽しみやな〜


ずっと夢の1つで、俺が東京にいる間に、生きてる間にKinKi Kidsの光一くんのSHOCK観に行きたいなと思っててね。

地元いた頃からずっとそれは考えてたけど、全然タイミングないし、光一くんやジャニーズファンが殺到してチケ取れないだろと思ってね(笑)


そういえば去年の紅白の続き観たよ、といってもあれから絢香さんのとこまでしか観れてないけど(笑)

福田さんの番の時に欅坂のメンバー出てきたり、副音声のコーナーでキンキが出てきて嬉しかったし、椎名林檎さんの演出すごいなって、どうやってるんだろw

ーーーーーーーーーー

昼間にタワレコで新作の試聴してきたよ。

UVER10-FEETYUKIさん、マンウィズ、オーラル〜、緑黄色社会、KREVAさんの新作がすごく良かったな〜

あとは土岐麻子さんとかBluems、ぼくりりも良かったかな。


昼間に新宿の山頭火にしょうゆラーメン食べに行ったけど、最初スープ飲んだ瞬間にキタ!って思ったよ(笑)うまかったな〜

スティングが行ったって事で来たから、ある意味スティングのおかげだよw


今朝、ビヨンセがいたデスティニーズチャイルドのベスト聴いたけど、今の俺としては、このグループが活動してた、俺がちっさかった頃のポップスの曲の方が今の洋楽のポップスより好きでね。そんな事を改めて思ったし、Bee Geesのemotionのカバーしてくれてるのも嬉しく思ったよ。


SalyuさんのHALFWAYが大好きだけど、今日久しぶりに聴いてたら、曲の雰囲気が欅坂の二人セゾンのaメロっぽいなと思ってね。今までそんなこと感じなかったんだけど(笑)

でも日本のバラードの曲でこういう雰囲気の曲って結構多いよな、全然いいことだと思うけどね。


ーーーーーーーーー

今朝のとくダネのデーブさんのニュースで、シュワちゃんとドレイクの話題が出てきて笑ってしまった(笑)

それに巨匠がよく、有吉さんのサンデーナイトドリーマーのアイツこんなこと言ってました のコーナーが好きって話してて、最近よく聴き返してるけど、ゲスいけど面白すぎるw


2週間ぐらい前にiPhoneの覗き見防止シート買って今も貼ってるんだけど、電車とかで何見てても気にならなくなった代わりに、家いる時に通知とかきても正面から覗き込まないとチェックしづらい(笑)

それに画面が少し暗めになったせいで顔が濃い人、特に欅坂のオダナナの顔が見づらいっていう←


ーーーーーーーーーーーーーー

前から疑問なんだけど、渋谷のTSUTAYAってCDのアルバムを新作旧作問わないで5枚借りたら、セット料金で何円になるんだろ?

ここでレンタル自体は何回かしてるけど、1枚あたりのアルバムの料金高いから、1回で1,2枚しか借りた事なくてね(笑)


今度の日曜に乃木坂の握手会行った帰りに渋谷通る時に、帰るついでにそこのTSUTAYA寄ろうと思って。そこにしか借りようとしてるアルバムがないんだよね。Bee Geesとかマイクオールドフィールドとか。

で、そんなに渋谷行けるわけでもないから、毎回借りるの貴重なんだよね(笑)


でもよく考えたら、明後日の就活イベントに予定通り行くことになれば、そこの会場が渋谷にあるから帰りに渋谷のTSUTAYA寄って、握手会ある日に返すって事になるかもな(笑)