luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ブログ日数100日?昨夜の深夜にアップした曲の解説

ブログ日数更新日数が100日いったみたいで、全然そんな実感ないよ、誰かとやりとりしたわけでもコメントもらったわけでもないし、誰の目にも触れないで無視されてるとしか思ってないからね。何にも嬉しくないw

まあそれでも誰かに届くかもと思って書き続けるけど(笑)

俺はいいねが欲しいんじゃない、人と接したいんだよ、やりとりがしたいんだよ。


ーーーーーーーーーーーー

昨夜の深夜にアップした曲の解説を少し。

Lost styles3は、相変わらずのカニエのyeezusやmy beautiful〜に影響を受けたバラバラな曲をくっつけたような曲だけど、このシリーズの中では1番とっつきやすいかな。で、最後の方はベックの影響が強い感があるな〜


#%£$ help &¥∫⌘(I need friends)は…自分でこれを作ろうと思った理由も、この曲が何なのかも、聴く価値があるかも分からん(笑)ただ、1人が寂しいと思ってムシャクシャして、頭が混乱してるけど俺は人といたいとか、友達や彼女がいて欲しいって気持ちで作ったような。


Dear D.Bは、去年デヴィッドボウイが亡くなって少し経ってから作った曲で、この人といえば前衛的かつ大衆的な曲をずっと作ってきたってイメージがあったから、その感覚で作った。

ホントなら去年までに完成してアップする予定だったけど、伸びに伸びて結局一年経った今アップすることに汗


Youは、去年久しぶりに小・中学からの同級生で高校時代には巨匠とやってたバンドメイトでもあるやつと連絡を取って、久しぶりに連絡取れたっのと無視しないでちゃんとやりとりしてくれた嬉しさそのままに作った曲で、

タイトルはそいつの下の名前の読みと一緒の英語であるyouにした。


∞は、200曲目にアップするのを記念して作った曲…だからこの曲がYouTubeにデモ音源をアップするようになって200曲になる曲なんだけど(笑)

この曲のメロディーのサビの原案がバンドをやってた高2の時から既にあって、そっから最近の自分の感覚で埋めた感じ。