luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

1/30 ツイッター等備忘録(明日の予定(新しい曲アップ?、エドシーラン、この世界の片隅に観に行く)、乃木坂の選抜発表からしばらく経って…、けやかけ、BUMPの新曲?、ベックのインフォメ〜、ワンオクのアンビション、恋と愛の意味と感覚って?、ジャンプ、油そば 他)

予定通り、明日中に新しい曲をアップするつもり。ホントは来月の頭に入ってからになる可能性もあったし、今でもその可能性はあるけど、昼間に大学いた時に打ち込みまくったおかげで、意外と進んでね(笑)

今回アップ予定以外の曲も何曲か打ち込んだりしてあってね。


またアップした時に書くと思うけど、今回アップして以降、毎度書いてた解説みたいなのは極力書かない、書いてもかなり簡潔に書くことにしたよ。まずいちいち書くのが面倒だし、しんどい(笑)そんな暇あったら適当に一曲作れるし、書かなきゃ分かってもらえないのは曲に力がない証拠になってしまう。

ーーーーーーーー

昨夜の乃木中で選抜発表されてからしばらく経つけど、例えばまいやんやさゆちゃんが選抜入ったとか、誰々頑張ってとかって俺が何か考えて書いても、誰が書いても大丈夫な、ありふれた書き方になっちゃうから、何かについて言及するのが面倒くなってしまう(笑)他の人が想いを書いてるの見たら余計ね。


公開になったBUMPの流れ星の正体の弾き語りを聴いたけど、まだ全容がわからんけん詳しくあーだこーだ書くべきじゃないと思うけど、どんな感じになるのかすごく楽しみだと思ったよ。実はここ最近BUMPの曲をあんまり聴けてなかったけど改めてBUMPの曲のメロディーや藤くんの声いいと思った。


とは言っても、BUMPのラジオのPONTSUKAは毎週聴いてるから、BUMP自体が久しぶりって感じは全くないんだけどね(笑)

でも昨夜の分がまだ聴けてないから、なにか言及してるのかな?最近メンバーの体調が云々とかチャマさんが復活したって事ばっかりだったからねw


昨夜の乃木坂の選抜発表に関しては昨夜書いた通りとして、

けやかけの個人的に面白かったところを箇条書きすると、

・とにかくいろんなオダナナ

・栗太郎の変顔

・ベリカのビリビリ

・笑ってはいけないの写真、特に亜門先生いじり


ーーーーーーーーーー

もし俺と巨匠の2人でラジオみたいなのやったとしたら、すっごいのんびり喋るだろうね、慎吾ちゃんとつよぽんがやってるPOWER SPLASHみたいな(笑)

2人で実際にあったり電話で話すときがそんな感じなんだよね。


あくまで仮の話だけど、やっぱり誰かと話す時の感じがそのまま出るんだろうね。だから(あり得ないけど)もし〇〇姐とラジオやれって言われたらテンポ早くいろいろ喋るだろうし、KくんSくん俺の3人なら俺とKくんがSくんイジるかKくんとSくんがやりとりしてるのを俺が実況する感じになるだろしw


奈々さんのスマギャンとか(もう終わったけど)吉田拓郎さんと坂崎さんのラジオとか聴いたら、この人とラジオとかで喋ったらおもろいだろなとか、こんな話したいなとかしょっちゅう考えるね。

なんせ普段人と話す事がほとんどないくらい友達いないし、LINEもほとんどする機会ないし(笑)


ちょっと話は変わるけど、もしうちの両親が今の俺と同世代の人たちの感覚だったとすれば、とっくの昔に離婚してるよ(笑)しょっちゅうちっさい事から大事とかで今でも揉めるし、結局オカン最後妥協して終わるけど。でもどっちも根性はあるなって。だから俺と近い世代の連中は人間関係で根性無さすぎ。


もちろん人それぞれ考えも意見も立場もあると思うし、明らかに暗すぎるとかウザすぎるとか行き過ぎるのはダメだと思う。

でも、自分は自分っていうのを盾に、言い訳にして自分は変わらないとか合わないからって壁作る連中が多すぎる気がして。そういう意味では、人それぞれで片付ける風潮は嫌いでね。


なんか最近ってすぐ人間関係切るでしょ?ウザいとか暗いとか、自分に合わないからって。

あんまりそれが続いたら縁切ろうとするのは俺も分かるし、そういう人間にならないようにしようとしてるけど、なんていうか…俺なんて普段会ったり話したりする友達や彼女いないから、贅沢な事してんなって(笑)


よく派遣切りってあるでしょう?非正規の人からリストラしてしまうの。そういうのが人間関係にもあるとしたら、巨匠や〇〇姐たち俺が仲良いと思ってる人達から見たら俺はそのすぐ切られる人間だと思うよ(笑)もちろんそんな事する人たちじゃないと信じてるし少しはよく思ってくれてるはずだよw


よく〇〇姐に巨匠の話してるし、巨匠にも〇〇姐の話をたまにするけど、2人それぞれに写真見せてくれって前に何回か言われた事あって、一応俺も画像は持ってるし見せようかなとは思うけど、勝手に見せていいのかってのと、持ってる写真が少し前のだからってのでいつも見せないんだよね(笑)


あくまで俺の主観だけど、人によって俺の立ち位置って全然違う気がする。例えば巨匠や〇〇姐やKくんからは俺はイジられる方だと思うし、Sくんやオカンには完全にイジり倒す立場だと思うし(笑)

でもみんな俺と喋ったり関わってくれるのが本当にありがたいよ。


ライブを除いて去年やったことで楽しかったことは、やっぱり巨匠や〇〇姐との事がハイライトの大半やね〜

巨匠と京都やドライブ行ったり、〇〇姐とはライブの鑑賞会とかいろいろやったり話したりしてね。それにKくんやSくんと会ったこともね。

また今年以降もできれば各々といろいろやりたい。

ーーーーーーーーーーーーーー

最近すっごい悩むのが、(芸能人や何かのアイドルに対してじゃなく普通の恋愛においての)好きっていうのがどんな感覚なのか分からなくて。

というのも、例えば自分がすっごい好きって思う人ができて、何かしたいとか守ってあげたいって思って実際何かやっても、重いとかウザいって人が多い気がして。


要は、どっからどこまでが本当に人を思いやれてる、それがちゃんと伝わる好きなのか、ただ単にウザいとか重いで片付けられてしまうのかが分からないのよ。

人それぞれそういう基準があるだろうから余計に分からないし、すっごい幸せそうな夫婦やカップル見てたら、どうすればああなれるのかなって。


だから、誰かと付き合ってたり結婚してる人とかに、誰かを愛したり愛されてるなって思う感覚とか、実際に自分がそう感じる事をしたりされてる事って何なのかって事を、誰でもいいからお聞きしたいね。

いくら俺が誰かを好きになって、一緒にいるとこ想像しても、ただの妄想で終わるわけだし。


よく乃木坂のまいやんやさゆちゃんが好きとか、欅坂のオダナナやゆっかー、それに奈々さんが好きでとかってよく書いてるけど、そういうのとはまた別の、本当に普通の恋愛だ、結婚生活だ、なんなら友達関係の話で…ってわざわざ書かなくても分かるとは思う…いや誰も見てないか、無視されてるから(笑)


まあ、彼氏彼女いる人たちに愛してる愛されてる事が何かなんて誰に聞いても、俺の言動や存在自体がそもそも普段から無視されてるし、仮に聞いてくれても照れ臭いとかで教えてくれないだろうね(笑)俺なんて笑えないくらいブサイクだから顔見られただけで避けられるし、俺は今ホンマに生きとるんかなw


こんなこと書く時点でダメなんだろうけど、そもそも何もかも重いとかウザいで片付ける(逆にそんなことをさせてしまってる当事者たち)っていう風潮が気に入らないんだけどね(笑)

そりゃしつこかったりウザい事はもちろん、ストーカーな束縛なんて以ての外だけど、結局何がお望みなのかなって。

ーーーーーーーーーーーーーー

たまに今の自分の頭の中や考えを整理するために今の自分の現状や考え、将来に対してとか思ってる事とかを1人ブレストみたいな感じで書き出す事があるけど、今の自分の理想の現状の1つに、(よっぽど悪質じゃないなら)俺や他の人を無視したり避けたりしない事で、やっぱり無視されるのは嫌だなって。


今俺や他の人を無視したり避けてる人とかネットでも本当にしょうもないどうしょうもないやつが腐るほどいるけど、俺はそんなことする奴の立場にいないようにしたい。別に俺がこの世の中で生きてて偉いだなんて全く思わないけど、そんな無視やいじめがなんで無くならないってそんな自覚がないからだよ。


よくオリンピックや競馬の中継とかって、何かの競技終わったら次の中継みたいな感じでどんどんやっていくでしょ?ここ何ヶ月かの自分がそんな感じで、何かライブ終わったとか番組や映画観終わったら、ハイ次っ、みたいな感じになっていってて、何かに感動したり考えるスパンがすごく短くなってて。


いい意味でも悪い意味でも、ここしばらくは全てのことにドライで冷めちゃってるんだろうね、多分。淡々と何か始まって、終わって、次って感じ。極端な飽き性のせいもあるだろうし。

だからと言って何かアーティストを嫌いになったとか、仲良い人がどうこうって訳じゃないんだよ(笑)それは全く違う。

ーーーーーーーーーーーー

今朝ワンオクのambitions聴いたよ。もう完全に海外モードに入った、洋楽っぽいのに移行したのかなと感じたよ。だから洋楽好きな俺としては大好きだけど、邦楽好きな俺としては、少しとっつきづらいかも汗

でもアルバムの内容すごいし、アヴリルや5SOSと組んだ曲とかよかったなって。


ワンオクといえば、オカンとオトンがすごくハマってて、年明け地元帰って家族で飲んでる時に結構ワンオクの話になって。オカンはどこが好きか話してくれてたけど、オヤジは相変わらず偉そうだったね(笑)2人でワンオクのライブ行きたいとか言ってたけど、チケ取れたかな?というか体力持つのか?w


昼間にベックのインフォメーション聴いたよ。

ベックらしいごちゃついた印象もあるけど、個人的に静と動がハッキリしてるなって印象があって。

グエロと合体した作品として発売される可能性もあったって話を聞いてたから、それっぽいとこも感じるなって。


ーーーーーーーーーー

昼間にタワレコで試聴してきた〜

Tycho、aquilo、teen daze、shy girlsがめちゃよかったな〜

あとはララランドのサントラ、AFI、as it is、sohnとかもよかったな。他にもあるけどね。

ちなみに聴きそびれてたパスピエの新作もすごくよかったよ。 


今週のジャンプ読んだけど、BORUTOに出てきた親子螺旋丸がドラゴンボールの親子かめはめ波と被って見えたせいか、すごい感動したな〜

青春兵器No.1も楽しみでいつも読んでるけど、あれって人気ないのかな?俺大好きなんだけどね汗 


夕方にこないだのランク王国観たよ。どの大学の人と付き合いたいかってランキングがいい意味で鬼畜だなって思ったよ、俺のいる大学は当然のごとく入らなかった(笑)でも話聞いたてよく分かったよ。

にしてもりほにゃん相変わらず、それにあの髪型可愛かったし、体操着はやっぱり笑ってしまうw


明日のスッキリにエドシーランが出るね。エドが日本に来てくれるのがすごく嬉しいね、エドの曲も人柄も大好きだから。新作も買う予定やし。

放送の時にちゃんと起きてるかは分からんけど、もし仮に見れなくても録画予約してるからいいんだけどね(笑)


さっき晩飯食べながらこないだの水曜日のダウンタウン観たけど、寿司食いねぇチャレンジのガリガリ君のところが無謀すぎる、あの説の時はめちゃくちゃ笑ったよ(笑)

他にもバンザイのやつとかもおもろかったし、今回は全体的に笑いっぱなしだったな〜


そういえば明日の昼2時前からの回で、この世界の片隅に を観に行くことにしたよ。前から見たかった映画だし、もうチケットも取ってある。毎度ぼっちでね(笑)

新宿ピカデリーに観に行くけど、ここに映画見に来るのも久しぶりな気がするな〜 2年振りくらいか?建物の横はしょっちゅう通るけどねw


夕方に豆食べてたら、袋に巻いてたゴムに引っかかってしまって、パチンコやるみたいな感じで豆がぶっ飛んでいった、その時思わずコーヒー吹いてしまった←


ーーーーーーーーーーーー

そういえば昨日モヤさま観ながら初めて油そば食べたけど、タレのおかげか美味かったな〜

よくラーメン屋とかいろいろ行った時に見かけるけど、上京してから3年経つ昨日まで食べたことなくてね、食べ方分からなかったのと美味いかどうか不安でね(笑)

油そばって普段食べる人いるのかな?