luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

1/28 ツイッター等備忘録(やっとテスト終わった、乃木坂の若様と純奈のブログ、ひめたん活動休止、明日選抜発表…、ネットと無視に対して、大学の友達、昨日のmステ、リンキンパーク 他)

夕方のみむこじラジオでミスチルのヒカリノアトリエが流れてね、内容もおもろかったし、楽器の打ち込みやった後で昼寝しようか迷ったけどリアタイで聴いてよかったよ。

昼間のカウントダウンジャパンの一位もミスチルだったしね。


1番直近の純奈のブログで、タイトルの中だとエスプレッソが好きって俺もおんなじだから嬉しかった(笑)そんな純奈と今度の握手会で〇〇姐と連番の予定でってことで純奈とは初めて、会えれば〇〇姐とも久しぶりに会うから楽しみ…って書くと俺はダメなジンクスだったねw

2人にすごく感謝してるよ。


若様のブログのコメントにも書かせてもらったけど、あくまで個人的に若様ってロングでもショートでも似合うなって印象がある稀な存在でね。

両方の髪型を見る機会がおんなじぐらいだからってのもあるかもしれんけど(笑)


いよいよ明日乃木坂の選抜発表があるけど、今の俺は楽しみでもドキドキするでもどんなサプライズがあっても驚かなくなってる。乃木坂嫌いになったとか興味無くなったんじゃない(笑)既に収録されて決まってることなのに変に意識するのがバカバカしくなってね。淡々と結果を受け入れるしかないかなと。


そういえば、ひめたんが活動休止を発表したみたいで、一応体調がって書いてるし俺が勝手に憶測してどうこう突っ込んで言及するべきでもないと思うから、少しでも早く復帰してくれるのを願いたいね。

ひめたん応援してくれてる人いっぱいいるし、みんな待ってるだろうからね。


今更だけど…奈々さんのライブzipanguの代々木とかスーパーアリーナかガンズのライブ行きたかった(笑)

普通で取れなかったし、チケット出品とかされてるけど、極端に高かったりするもんねw

余りで譲ってもらえる人とかおらんかな。

ーーーーーーーーーー

昨日のMステ観てたけど、港カヲルさんが最高だった、ああやってふざけてるのすごく大好き(笑)金爆や矢島美容室以来じゃない?それに倉木さんも久しぶりにテレビで観れたのがすごく良かった、デリシャスやベストは何年か前に何回も聴きまくってて好きな人だし、親父も何枚かアルバム持ってたような。


港カヲルさんとかああやってふざけてるの観たら、俺もコミックソング作るとか、何かふざけたことやりたくやる(笑)前に巨匠とコミックソングいいよなって話をしたことあったし、俺と巨匠と、あと何人かいれてコミックソング作ろっかなw


ーーーーーーーーーー

ブライアンアダムスのI do it〜は今でも毎日1回は聴いてて、大体の確率で泣いちゃうし、(絶対ないと思うけど)もし結婚して式挙げることがあれば、奈々さんの絶対的幸福論や安室さんのcan you〜とかと一緒に流したいなと。

ミスチルからも流したいけど、一曲が選べないんだよね(笑)


奈々さんのprayを普段よく聴くたびに思うけど、この曲の歌詞もメロディーも、ロックやストリングスやデジタルのバランスとかが最高で、そこに奈々さんの声や歌唱力が相まって、ホントに非の打ち所がないなと。なのはの挿入歌やアニソンで片付けちゃもったいくらい日本を代表する曲だと思ってるよ。


昨日久しぶりにリンキンパークいろいろ聴き返しててやっぱりすごくいいよなって改めて思ったけど、よく考えたらこないだの好きなアーティストランキングtop50に入ってなかったよね?すっかり忘れてたと思って、やっぱり俺のランキングはアテにならへんな(笑)リンキンすごく好きなのは本当だよ!


リンキンパークは大好きだし、巨匠からレディへやオアシス、ニルヴァーナ、コールドプレイとかと一緒に勧められて聴いたから、このバンドいなきゃ洋楽聴いてないようなもんだしリンキン経由でリンプやKORN、30 seconds〜とかも聴くようになったし。俺にとって大切なバンドやね。


アクモンのbrianstormを久しぶりに聴いてて思い出したけど、3年前のサマソニのアクモンのライブで生でこの曲聴いてた時に、興奮しすぎたのか近くにいたモッシュしてた(結構迷惑な)客の目がイッてて、できることなら早くその場を離れたいと思った、いい思い出←


電気グループの石野卓球さんの、YMOのソリッド〜を聴きすぎて、お母さんからイエローマジック禁止令だされたとか、その一緒に聞かされてたお母さんを一曲目からラストまで完璧に覚えてる、テクノ母さん呼ばわりしてた話すごい好き(笑)今でも大爆笑してしまう。


ーーーーーーーーーーーー

昨日の昼間に大学の同級生と喋ってたけど、6,7割以上はなんて事ない事や世間話とかで楽しく話をさせてもらったよ(笑)

でも大学の同級生と話すってのがかなり久しぶりだったし、ましてや人から声かけてくれるのもまずなかったし。

わざわざ声かけてくれたのが本当にありがたかったなと。


その大学の友達が、相談してくれても全然いいって言ってくれて。その時俺は、俺の性格とかは人に相談して解決する事じゃないし、暗いとか重い奴とか思われたくないからしないって話したら、そんな事思わないって。特に俺の同世代の人だとそんな事言ってくれないからw

本当にありがたかったよ。


その大学の友達が俺に合わせてくれたのか、自然体で喋ってきてくれたのか分からんけど、いろいろ話せたってのが、あと本人の人柄みたいなのがホントにいいなと。今まで同じクラスだったのに接する機会がほとんどなかった自分が少し悔やまれたけど、また飲みに行く話も出たから近いうちに行きたいなと。


俺の無視がどうとか、重いとか暗いとかのはくだらないとか俺はもっと人と接したいって事が少しは伝わったかなと思うし、大学の友達が俺の死ぬ事についての考えもしっかり受け止めた。でも普通の世間話が大半だったよ(笑)あんないい奴同世代でホントに少ない

にしても相変わらずのイケメンだったよw


大学の同級生がわざわざ時間作って声かけてくれた理由も話してくれて、その時の気持ちや話の内容はしっかりと受け止めたし、何と言っても本当にありがたかった、嬉しかった。そう、俺はこういう人といる時間が欲しかったんだってね(笑)もう友達と言わないと失礼かなw

また会って色々喋りたいな〜

ーーーーーーーーーーーー

本当に死ぬかは置いといて、俺が自殺を考えてる理由は山ほどあるから、一言で片付けられない。

自分がどうしようもなく嫌になった、今の世の中や人たちに辟易した、誰にも必要とされない、俺が生きてても害なだけ…まだまだある。

とりあえず今年の誕生日まではのらりくらり生きるだけだよ。


だからもう俺がどんなに自分の考えや言動を変えたって、誰にも好かれないし話題に出す価値もないんだなって、頑張って明るく生きたくても頑張って生きる気力も出ないんだよ。その要因の一部が俺のどうしようもなさとか、俺以外の人が無視したり避けたりする事で。少し話すだけで助かる事もあるのにね。


別に死ぬなって言われたいわけでもないし仮にそれを求めてもみんな無視するだろ?普段の言動がそうなんだから(笑)ホントにそう思ってくれるなら、もっと普通に世間話ややりとりするとかもっと人と接する時間が欲しい、人間関係充実させたいし、欲を言えば支えてくれる彼女もいればなぁ。


どうせ俺がいろんな人から人気あるような言動や考えをもっても、俺は嫌われて避けられるんだろうしね、理不尽だと思う反面、そこまでできた自分じゃないから仕方ないかって諦める気持ちもある(笑)ホントに無視とか仲間はずれとか下らん偏見とかなくなれば、もっと他に救われる人がいると思うけどね。


正直俺にはポジティブとかネガティブとか関係ない。それぞれ必要な部分もそうじゃない部分もあるし。暗いとか重いとかもどうでもいい。

人に迷惑はかけちゃダメだし、その時は謝るけど、俺は言いたいことは言っときたいだけ。裏でコソコソ言ったりしたくもないし、最終的には人と分かり合いたいだけ。



巨匠や〇〇姐たち俺を知ってる人から見りゃ、俺なんてお土産送ってくるウザいヤツとしか思ってないだろうね(笑)知ってる人みんな悪いなんて全く思ってない(むしろそれとは真逆でみんな素晴らしい)けど、俺がその人達の仲良い人やいいと思う人と同じ事考えたりやっても偏見持たれるんだろなってね。


友達でも彼女でもそうだけど、俺がふざけたり冗談言っても(上っ面でもいいから)笑ったり分かってくれる人がいてほしいな。もちろん言っていいこと悪いことはあるしどうしても分かってもらえん事もあるだろうけど、そんな事言わないで適当に合わせるだけでもいいから、ふざけた自分も出させてほしい。


たまに、今の世の中が悪い人が増えたんじゃなくて、SNSとかで元々いた、そんな人たちが見えやすくなっただけってのを見かけるけど、それがどうした?結局何も良くなってないじゃないかって思うよ。そんな分析して、他人事みたいにして言ってる自分は偉いのか?って、タチの悪い大人だなって(笑)


今なんて、自分に合わないものや人は、とりあえず叩いておけば、無視したり避けておけば、自分の考えや立場は正しいって勘違いしてるからね。そんな考えのせいで、俺はどれだけ、いつまで人間関係苦しめばいいのかな?誰かと仲良くなろうとか付き合おうとか、普通に挨拶するのも無視されなきゃダメか?


俺の考えや言動が、時に人を不快にさせたりネガティブに見えたりする事もあるだろうし、俺も自分の言動や考えが正しいなんて全然思ってない。ただそんな俺のことを周りの人が見てて、自分が思う正義のために無視したり仲間外れにしようとするならその人たちもその人たちだよ。自分は悪くないと思うな。



他の人から見れば俺が人に壁作ってるとか言うかもしれんけど、(主観的な見方になるけど)俺から他の人見れば他人の方が俺に無視したり壁作ってるし、もし俺がそうしたとして、無視されたり冗談通じないのに嫌でもそうなるわって思うよ(笑)何で他の仲良い人と同じように俺にしてもらえない?


世の中の大多数の人は自分の正義やエゴのために、自分の気に入らないものや人は、重いとかネガティブとか(あるいはその逆とか)で切り捨ててこき下ろして、ネットで叩いて無視をして。人の存在や考えやプライドなんてちっぽけで下らんのにそれが人と争いや壁を作ってるってなぜ分からん?(笑)


俺の言うことや気持ちなんて誰にも伝わらないんだよ、どうせ(笑)暗いとか重いとかシリアスな感じで言ってないのに、そう受け止められもするからね。


まあ俺の言動や考えなんて、誰にも伝わるわけないか、別に正しいわけじゃないし。俺みたいなやつの意見や存在なんて無視しても、みんなお友達とか大切な人が吐いて捨てる程いるから、屁でもないんだろうね(笑)無視して避けるクソみたいな世の中だから仕方ないか。自分がされても嫌じゃないんだろね。


1番俺が恨むのは、やっぱり自分の顔や性格かな、気持ち悪すぎる。次にそんな顔や性格の元になった、俺みたいなやつをオカンに産ませたオヤジ、その次に世の中の自己中な人や偉そうな人、偏見持ったりイジメて、その人たちに劣等感やコンプレックスを抱かせた人たちだね。恨まない方がいいけどさ。


俺が普段喋ったりこうやって話題にする人は、どんなこと書いてても好きだから話題に出してるところはあるよ、ホントに嫌いなら話題にも出さないし(笑)

ただ、話題に出してても本当に嫌いなのは俺のオヤジだけどね、オヤジというかほぼ赤の他人って認識だし、ホントにトチ狂ってる時かあるからねw


例えば俺が、誰かが気軽に接したり話しかけてくれたのに無視したり嫌な態度をとったなら、それで相手もそうなったって自業自得って言われても俺は納得する。でも俺は声かけてくれるのはむしろ歓迎だし、俺からいっても誰も受け入れてくれないから、人付き合いの土俵にも立てない…もういい、しんどい。

ーーーーーーーーーーーー

前一回書いたけど、俺死ぬ前に1回仲良い人や面識ある人を一気に集めて、一同集まったパーティか27時間テレビみたいに(高校の友達みたいな)ブロックごとに人を分けて遊ぶかなんかしたい、この人とこれやった、次この人と、みたいな。まずあり得ないけどね(笑)


でも27時間テレビとかってバラエティ観てたら、死ぬまでに一回だけでもいいからやってみたいって憧れ強くてね(笑)

パーティに関しては俺の結婚式ならあり得るだろうけど、俺が結婚はまずできるわけないし、そもそも俺の誕生日の今年中に俺はもういない可能性高いから、あり得ないだろうねw


いつも電車から四ツ谷にあるテニスコートでテニスしてる人見るたびに、気分転換にスポーツしたくなる。

普段ランニングやってるけど、それ以外でサッカーとかバドミントンとかね。特に最近テスト続きだったから気分転換も兼ねて。でもテニスは見る専だからやりたくない(笑)


さっき、こないだのスター名鑑をやっと観れたけど、まさかジョンソンが出てるとは思わなかった(笑)何年か前まですっごい好きだったし、久しぶりに見れてよかったな〜

にしても乃木坂や欅坂(特にサイマジョ)はよく歌われてて嬉しかったね。あやまんJAPANも久しぶりに観たw