luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

1/23 ツイッター等備忘録(ミスチルのゆりかご〜とジェラシー、昨夜の乃木中とけやかけとスマギャン、これまでの人生と無視、こないだのランク王国、安部礼司の飯野さん、4台目のウォークマン、千葉滋賀佐賀 他)


最近結構な頻度でミスチルのゆりかご〜とジェラシーを聴いてて。それらを聴くくらい病んでるんじゃなくて(笑)改めて聞き返したくなって。前者は、ピンクフロイドっぽいとことか、「寂しさが降って〜」の「が」の時に裏返る声が好きで(笑)後者はVHSでesのドキュメントを観て以来ずっと好きで。


ミスチルTWO-MIXが俺が好きなアーティストの2TOPだけど、この2組は音楽性が基本的に違うけど似てるメロディーの曲があってね。例えばミスチルのジェラシーとTWO〜のリズジェネ、tomorrow〜とtime distortionとかね。俺の好きなものはどれも何か共通点がある。


ーーーーーーーーーーー

こないだの乃木中観たよ。

あー選手権の時のさゆちゃんの最後の方の顔めちゃおもろかったし、まいやん賞のDVDプレイヤーの色違い持ってたから、一瞬俺のかと思った(笑)もちろん違うけどね。

それにアイマスクした若様が…ww


で、来週の乃木中で選抜発表と、もう少し先かなと思ってたから、唐突でビックリしたよ(笑)

誰が選抜入るんだろうね。


(本当に大好きなのを前提で書くけど)乃木坂の生ちゃんって、自分好みの特徴にほぼ当てはまってるし、音楽好きな俺としても生ちゃんって乃木坂のメンバーの中で1番好きでもおかしくない。今でも人柄等含めて本当に人として素晴らしいと思うし。

でもなぜか1番好きになれない、自分でも分かんないw


昨夜のけやかけも観たけど、個人的に面白かったとこや件を箇条書きすると、

・オダナナのスーパーボール入れる時の顔、ガヤ

・ゆっかーのじいや、炙った量

・もなのリコーダーの雑音

・サワえもん


こないだのランク王国観たけど、広瀬アリスさん好きだよね、的な振りをりほにゃんがしたらラルフさんが、すずちゃんが云々みたいな事言って、その後りほにゃんが苦笑いしながら妄想の中で楽しんでくださいって言ってて笑ってしまった(笑)

トランプ就任記念で好きなトランプゲームtop10って…w


こないだの中居くんのサムガ…じゃない、オンオン聴いたけど、トンカツ食べに行ってた時に見かけたらしいすっごい綺麗な人に声かければよかったのにね、中居くん。もし相手が中居くんった分かればほぼ間違いなくOKするだろうに(笑)

ここ何ヶ月か女の人の話ちょこちょこしてる気がするね。


こないだの安部礼司の飯野さん夫婦の結婚式SPをリアタイで聴いてたけど、ラジオドラマの人に対してこんなこと言うのも変な感じだけど(笑)、ご結婚おめでとうございます!OPトークでさりげなくフライングで妊娠してるのを聴いた時は爆笑してしまったけどw、ラジオの中でいい夫婦でいてほしいな〜

ーーーーーーーーーーーーー

巨匠や〇〇姐みたいな、今現在も連絡取ったり接してくれる数少ない友達たちには本当に感謝してるし、特に巨匠みたいな友達や彼女ができればいいのにってよく考える。でも巨匠たちにもそれなりの事情や上京はあるし、本人たちは多分俺のことは別に大した事は考えてないだろね、石ころと同じだろね(笑)


最近思うけど、例えば巨匠が〜ってよく書いてるけど、そうやって特定の誰かの事を書くのは少し控えた方がいいかなと。それは巨匠はもちろん、〇〇姐やKくんたちった高校の友達たちの事を嫌いになったわけでは全くなくて、特定の人を引き合いに出したら、それ以外の人を線引きしちゃってる感があって。


それは俺以外の人が俺みたいなこと書いてたりしたら、俺も線引きされたって感じるし、実際に俺以外の人はみんな俺には無視したり自分からは声かけようとしないからね、結局どう頑張ってもあらゆる人に嫌われてるんだろうけどね(笑)

だからとりあえず俺はやめてみよかなと。あとは他の人の問題。


自分のこれまで生きてきた21年間振り返って、なんて俺はブサイクで、それでいじめられたり無視や避けられて、ワガママな性格なんだと思うし、

俺以外の人は俺を受け入れようとしないで、平気で本人の悪口言ったりワガママ言ってるんだって思うし、そりゃ人信じたくても信じられなくなるなと。


上京して大学入って今年で4年目になる今も、曲は200近く(書きかけ含めて700曲以上)作ってきて音楽的には充実したかもしれんが、大学内に友達はいない(学校外で明確に友達と思えるのは〇〇姐と高校の同級生くらいだ)し、彼女は結局できた事がない。人間関係全然ダメ。俺はなんなんだろ(笑)


今までの俺の人生は、クソッタレの人生だよ(笑)自分の性格や考えや行動を変えても周りは何も変わらなくて、相変わらずの無視や避けたり、嫌な奴扱いしてばっか、それが俺が今いる世の中、俺から見た世界だよ。生きる気力無くなるよ、そりゃ。ブサイクな顔も変わらんし、今年でお陀仏したくなるw


中3の時から今現在までずっと俺は人に無視されたり仲間はずれにされるのが嫌だし、俺もしたくないし、そんなことをする俺以外のほとんどの人に腹を立て続けてるけど、俺に全く問題が無いわけないと思うし、自分が犯罪やってる訳じゃないんだから、俺も俺でいい加減にするべきだよなとも普段思ってて。


でもどれだけ無視されたくないとか嫌だとかやめてって言っても、そんな人が無くならないことも心のどっかでは感じてるよ。

まず俺を無視する人は俺の言動に見向きもしないだろうし、仮に届いてても、それをやってるのが自分だってことの自覚が誰にも無いだろうし。イジメが無くならないのと同じだよ。


それでも俺は、被害者ぶるとかじゃなく、人を無視したり仲間はずれにするのは最低なんだってことを発信し続けるよ。こうやって書いたり実際に言ってるの自体を無視したとしてもね。今もだけど中3の時に何回も自殺未遂するほど嫌な思いをしたからね。世の中のほとんどの人は他人事にし過ぎなんだよ。


何回も書くけど、俺は自分の考えを正しいとか偉いとは思わないし、思わないようにしてる。オヤジがそんな奴だから(笑)

でも俺が欲してる人や雰囲気は、俺を無視しないでフレンドリーに、お互い声かけあえる関係なんだよ。それはこれまでに何回も書いてきたけど、この日本語は誰にも通じないのかな?


いわゆるポジティブな、フレンドリーに当たるような接し方をしてないくせに、俺がそうしようとしても受け入れずに避けたり無視するくせに、自分は偉いと言わんばかりに俺を嫌な奴とかネガティブな奴とか言われたり思われる筋合いは1ミリもないね(笑)ネガティブは、嫌な奴はどっちなんだよ?


今年が俺がミスチル好きになって、本格的に音楽聴くようになってちょうど10年、10年前は12歳なんだけど、その当時の俺に言いたいことがあってね。これからもっと音楽を聴いて、誰にも負けないくらい音楽を好きになって知ることになる、でも人間関係苦労するから、もっと人の立場を考えろってね。


12歳の当時に何か言いたくなったのは、こないだの奈々さんのスマギャン聴いてたからなんだけど、そのスマギャンのなないろメールがめちゃくちゃ面白かった(笑)

ある人のメールにあったけど、3連続で大凶引くってむしろ運がいいよな、ある意味すごいよw


ーーーーーーーーーー

中古だけど4台目、洋楽用としては2台目になるウォークマンがこないだ届いた。

だからこれからは多いときは4台目のウォークマンを普段ポッケに入れて持ち歩くことになる…(笑)

ーーーーーーーーーーーー


https://youtu.be/bDrmxbYb_R8


これ小・中学生の時に死ぬほど観て、今でも定期的に観てしまうんだよ、その度に絶対笑ってしまう(笑)

オオグンタマの貴重な産卵シーンって何やねんwww