モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

1/20 ツイッター等備忘録(MステSP、今日聴いた曲と作った曲、さまぁ〜ずさまぁ〜ずやアメトーークやナイナイのANNとか、明日は奈々さんの誕生日、明日の予定 他)

MステSP観たよ。


B'zの稲葉さんとサラスと組んだ曲が、ちょっとダンスミュージックっぽくもあった初期のB'zの曲の感じ少ししつつも、今までのB'zにも稲葉さんのソロにもなかったような感じがして、新鮮だなってさっき演奏見た時も、アルバム試聴した時も思ったな〜


キンキの薄荷キャンディーいつ聴いても感動するね、もちろん君以外〜もね。

ところで、君以外歌う時に17年ぶりって画面書いてたけど、歌う前のVTRでは16年ぶりになってて、結局どっちやねんってモヤモヤしながら観てた(笑)

相変わらずキンキの二人の話おもろすぎる(笑)


ブルーノマーズやってた時のお客さんの歓声すごいな(笑)

にしてもブルーノマーズすごくよかったな〜

Young girlsやversace〜とかも聴いてみたかった!w


舞祭組はうるさかった(笑)

にしても新曲の歌詞は中居くんに宛ててるんじゃないかって勝手に思ってる


今の俺が好きなラブソングって考えたら、うーん…Bee Geesのhow deep is your loveと水樹奈々さんの絶対的幸福論が頭1つ抜けてるかな。

あとはミスチルの常套句、奈々さんの深愛、キンキの愛のかたまりになるかな〜


来週mステに倉木麻衣さん出るんか、かなり久しぶりじゃない?


さっきMステでタモさんが、女々しい男を少しネタっぽく皮肉ってたけど(笑)、俺の考えで偏見とか一切なく書くけど、男側が女の人に気配りしようとしたら大人しめになって、女の人がもっと前に、自由になっていいんだっていう傾向にだんだんなった結果、男が女々しくて女の人がサバサバなったかなと。


念を押すけど、あくまで俺の考えであって全部正しいってつもりはないし、男尊女卑がどうとかその逆がどうとかっていうつもりはないんだよw

ただ男が女々しくなって女の人がサバサバした原因が何かってのがずっと引っかかってて。俺個人としてはどっちかが上に立つんじゃなくて、みんな平等を願うよ。


実はさっきmステ見ながらまた曲作っててね。観てたら作りたくてウズウズしてね(笑)巨匠と俺が歌うことを想定して作った曲なんだよ。だから巨匠が作った曲の要素とかこういう感じが巨匠好きだろなってのを想像した要素に俺が好きなメロディーも入れたんだよ。

巨匠とやりたいのと、感謝を込めてね。

ーーーーーーーーーー

今日は寒いってことでcoldplayの曲をかなり聴き返したよ。

それに久しぶりに巨匠が作ったeverglow聴いたけど、いつ聴いてもやっぱりこの曲は良すぎ!巨匠ホントに天才だ!って思った(笑)ホントにいい曲作ってくれてありがたいなと。


それに欅坂の二人セゾンとかsleepy hollowのtake me back、ブルーノマーズのversace〜とかも大好きで今日改めて聴いてみたらどれもやつぱりすごくよく思えて。

それに影響された曲も作ったよ。


もう一曲できたけど、乃木坂のきっかけや奈々さんの二人のmemoryみたいなメロディーをノエルが作ったような曲ができて。奈々さんが確かオアシス好きだったから、まあいいかなと(笑)とにかくキャッチーで綺麗なメロディーで、オアシスのwonderwallのテンポ感でいきたかったんだ。


作りたい曲の数や構想がエベレストの山何個分ほどにもあるけど、テス勉や就活の影響で今はそんなに時間避けなくてね汗

前に書いたツェッペリンの曲をアクモンがやったようなのがまだ作れてないし、奈々さんのエレクトロな曲にストーンズの要素が入ったような曲とか、作りたいの本当にいっぱいあるw


来月の5日に乃木坂の握手会行って久しぶりにまいやんやさゆと握手したり、〇〇姐と純奈の連番をする予定だけど、

その前の2〜4日がスケジュール的に就活関連のイベントにいろいろ参加する可能性が高くて、鬼畜感がすごい←


TWO-MIX水樹奈々さんの曲を普段聴いてて思うけど、声優されてる方たちが歌って曲出せるのはすごい得だよなと。ってのも、いろんな演技されてるから、曲によって同じ人とは思えん感じがして、その人の曲に飽きることがないなって。もっとすごいのは、そう思えるくらい声色を変えられてる事で。

ーーーーーーーーーー

最近思うけど、ミスチルの桜井さんや乃木坂の若様にかずみん、奈々さん、それに戸崎騎手とかを見たり話を聞いたりしてて、謙虚な姿勢で自分や全体を見て分析して行動するのってホントに大事で今の自分に1番足りんと思った。

カニエやオアシスのギャラガー兄弟みたいな俺様野郎もいるけどあれは例外w


俺って本当にクズだし何の能力もないから、役に立つことが何もない。できるとしたら、曲を作ったり好きな曲を誰かに勧めるとかって音楽を通すしかないかなと。音楽以外でできることが何もない。

無理やりひねり出すならば、人の話を引き出してあげるとか、誰かにお土産や誕プレ買うぐらい(笑)


ーーーーーーーーーーーー

昼間に、FOBがワンオクのツアーに出るってニュースを観て、ビックリしたよ、あの大好きがFOBが!?っていう(笑)

ーーーーーーーー

昨夜たまたまタイミング合って、リアタイでさまぁ〜ずさまぁ〜ず観てたら三村さんのポケモンの話面白かった(笑)

それとマツコの夜の巷〜も少し観たけど、東京ドームシティー周辺歩いてて、俺の大学近いし日によっちゃ会えてたのかって少し残念な気持ちになったw


昨夜のアメトーークの年末SP延長戦観たけど、川田アナのスキップいつ観ても面白いな(笑)川田アナ好きだわ〜

それにナイナイの岡村さんのANNも久しぶりに少し聴いたけど山わさびの話声出して笑ったw