モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

1/19 ツイッター等備忘録(バイオハザードのファイナル、今年入ってから聴いた回数の多いアルバムtop40、高校の同級生の誕生日、美容室行った、後悔はしない方、明日の予定 他)

バイオハザードのファイナル観たけど、最後の割にあっさり終わったなと思って。ファイナルって事もあるからどうなるか想像しやすってのもあるせいかとしれんけど(笑)

ラルクのdon't be afraidもいつも聴いてるからやっぱり感動したけど、ただエンドロールで流れただけだったしな〜汗


いや、でもやっぱりバイオのファイナル観れてよかったなとは思ったけどな〜

意外とあっさり終わったけど(笑)題材は全く違うけど、ターミネーターとかハンガーゲームとかと世界観というか、狙ってることは近いのかなと思ったりして。


映画観てて泣くかなと思ったけど案外そうでもなかったし、唯一泣いたのはラストでラルクのdon't be afraidが流れた時くらいかな、って書くとただのラルクファンじゃねぇかって話だけど(笑)それはそうだし正直な感想だよ。あとは、もし巨匠と観れてたらどうだったかなと思ったりして。


映画観終わった後で、われってラーメン屋行ったよ。

大好きな魚介系のスープってのもあって美味かったけど、このちょっと地下室入るみたいな感じで店の中入っていけるのがよかったよ(笑)


もしここ行けなかったら、スティングが来日した時に行ったらしい山頭火ってとこ行こうかと思ったけどね(笑)行ったことなかったから行ってみたかったし。


よく考えれば昨日の昼間も大学近くのラーメン屋行ったから、2日連続でラーメンやね、ラーメン好きな俺にはたまらんけど←


最近ラーメン食べた後に、においを消すためにうちわで顔を仰ぐようにしてるけど、これでホントににおいって消えるの?ただ寒いだけなんやけど←


ーーーーーーーーーーー

昼間に、前に買ったlemon twigsのdo hollywood聴いたけど、やっぱりものすごくメロディーがよかったよ、迷ったけどbon iverを蹴って買った甲斐があったかも(笑)

ホントにメロディーが素晴らしいし、たまにチャランポランタン聴いてる気分w 作曲の勉強にもなる。


ここしばらく、フランクオーシャンのblondeをiTunesで音源買おうかどうか迷ってるけど、もう少し試聴して考えたいのと、仮に買うとしてもまた改めて1500円以上のカード買ってチャージせなあかんから、もうちょい先にどうするかかな( ´△`) って書いときながら明日買ったりしてw


ここで突然、今年入って聴いた回数の多いアルバムtop40


1位 ミスチル/REFLECTION

2位 Bee Gees/ultimate〜 disc2(ベスト)

3位 カニエ/my beautiful 〜

4位 TWO-MIX/BPM BEST〜

5位 カニエ/yeezus

6位 ドレイク/views
7位 リアーナ/anti
8位 ブライアンアダムス/anthology disc1
9位 リアーナ/good girl〜
10位 ミスチル/1996-2000(ベスト)
11位 デヴィッドボウイ/★
13位 スティング/57th&9th
14位 ベック/モダンギルト
15位 ジョンメイヤー/rooms〜
16位 水樹奈々さん/neogene〜
17位 ローリングストーンズ/blue &lonesome
18位 ジャックホワイト/lazaletto
19位 ビヨンセ/レモネード
20位 lemon twigs/do Hollywood
21位 Bon iver/bon iver
22位 エミネム/recovery
23位 ジョンレノン/legend(ベスト)
24位 ポール/flaming pie
25位 police/the police disc2(ベスト)
26位 レディオヘッド/a pool〜
27位 ジャスティンティンバーレイク/20/20
28位 エドシーラン/X
29位 乃木坂/それぞれの椅子
30位 ガンズ/use〜2
31位 小松未歩さん/once more disc1
32位 宇多田ヒカルさん/fantôme
33位 Take that/progress
35位 ビーチボーイズ/surf's up
36位 ストーンズ/bridges〜
37位 プリンス/the hits disc2
38位 バーブラ・ストライサンド/エッセンシャル disc2
39位 ジェイムスブレイク/the colour〜
40位 BUMP /RAY


ってところかな。

あんまり書いてたらtop100くらいまでいきそうだからここまで(笑)


今年入ってから聴いてるアルバムまとめてみて、邦楽が極端に少ない事と、洋楽のバンドで1番好きなピンクフロイドのが全く入ってなかったのがびっくらぽんって事やね(笑)

今でもピンクフロイドは洋楽のバンドでも1番、バンド限定でもミスチルラルクの次に好きなんだけどさ。まあ気分かなw


まあでもここに書いてない曲やアルバムでも聴いてるものは数えきれんほどあるし、俺にとってはこれが全てじゃなくて、むしろ砂漠の砂の一粒と思ってくれれば。

にしても、俺のミーハー具合もひどいな(笑)別にそれが強ち悪いとも思わんけど。テスト終わったら新しく聴いてよかったのでも書こかな。


もし仮に今年中にフランクオーシャンのblondeをiTunesでダウンロードしたら、ほぼ間違いなく今年聴いたアルバムの上位に入るだろうね、まだ今年始まって間もないし、誕生日以降の事もあるし今からそんな未来の話してもしゃーないけど(笑)

というわけで誰も得しないランキングでしたw


ちなみにどのアルバムもよく聴いたのは間違いないけど、正確に回数を分析したんじゃなくて、聴いた印象が強いアルバムを書いたっていう←

ーーーーーーーーーーー

昼間に散髪行ってきたよ。いつもの美容師さんでお願いして、全体的にかなり短めに切ってもらったよ。年末年始の話とか食い過ぎどうすればとかって話をして、かなり話が盛り上がったよ(笑)

で、今回と前に世話になった時の間に結婚されたみたいで、前から同棲してる話は聞いてたけど、おめでたいね〜


俺のオカンとオヤジを見てたら、結婚生活とかってホントに我慢強くないと続かないのかなって思うな〜

2人とも年中ケンカしてる訳じゃないし、オヤジが考えを変えれば8割くらい無くなるんだけど(笑)でも俺の親見てたら、俺に近い世代のやつらって何かあったらすぐ縁切ろうとして、何だかなって。


最近思うんだけど、前から何回かこうやっていろいろ書いてる事ってのはどんな事でも、人に分かって欲しいとか伝えたいって事よりは俺自身に言い聞かせてるって言う方が正しいかもね、うーん…🙄

音楽的な事もそうだし、人がどうこうってのもね。


さっきラーメン食べに行った時に見かけたカップル見て改めて考えてたけど、よく彼女欲しいって思ったり実際に書いたりしてるけど、生まれてから彼女できた事ないとはいえ、じゃ大学入った頃とか高校以前に戻ってあの時作ればいいかって後悔があるかというと、全くないんだよね(笑)


友達ほとんどいないとか彼女いない事に限らずだけど、不思議な事に昔こうだったら、こうすればよかったって後悔ってほとんどないんだよね。悔やんでもどうにもできんってのがあるのかも。

それより今現在も彼女がいなかったり、他人から無視されたり、自分の顔がブサイクな事の方がよっぽど問題だよw


もしかしたら彼女欲しくないのかもね(笑)そんな事ないんだけどね。でもブサイクな顔してるしどう性格や考え方直しても結局顔で避けられる(大学や人いるとこいたらよく分かる)し、俺にできるとは思ってないよ、みんな平気で無視したり避けたりするからねw

人並みの幸せな生活もできるわけない。

ーーーーーーーーー

こないだの夜ふかし観たけど、フェフ姐さんがニュースコーナーのパロディやってたのと、チャリで優勝しちゃったのと、前に話題になった合成映像の色と混ざっちゃったガチャピンが面白かった(笑)


こないだニュースで錦織選手の試合の事やってて、チャレンジ使われてるの見て思ったけど、とんねるずのスポーツ王とんねるずに、イカサマチャレンジされたせいで実際の試合で使いづらくなってないかが心配(笑)


昨夜と先週のマスカットナイトで、ゆめかなさんがモノマネみたいなのやってたけど、昨夜の聖飢魔IIのはめちゃくちゃ笑ってしまった(笑)


最近深夜に起きてる事も多い事もあって、そういう時にホントにたまにリアタイでお願いランキングの二部を観るんだよね。ウエストランドのネタ面白いなとか思いながら観たりしてね、ホントに観る機会がある時の話だけど(笑)


ーーーーーーーーーー

あと何時間かで終わるけど、今日は高校の同級生の誕生日という事で、この同級生は数少ない俺とLINEでやりとりしてくれたりどっか一緒に出かけてくれるやつなんだよね。ホントにありがたい存在で。

本人へのLINEでも送ったけど、素晴らしい一年になってほしいな〜


昨夜LINE送った時も、こないだ一緒に温泉行った時も、またお互い春休み入ったらどっか出かけたいなって話になっててね。

俺の就活のスケジュールにもよるけど、俺もあいつと出かけたいからね〜


明日はもう講義もないし、買い物以外で家出ないで、テス勉とか掃除とかって事をするのみかな。明日寒いらしいね(笑)

それにMステにB'zの稲葉さんやブルーノマーズが出るのが楽しみやね〜


ーーーーーーーーーーーーー

とうとうAmazonで洋楽用としては2つ目となる、4台目のウォークマンを中古で、それにiPhoneの覗き見防止シートを注文してしまった←