モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

1/18 ツイッター等備忘録(ミスチルのmusicaインタビュー、乃木坂の若様の質問の返事、洋楽主義のジャーニー特集、今日試聴したアルバム、安部礼司、うさまる、明日の予定 他)

MUSICAのミスチルのインタビュー読んだけど、すっごい読み応えあったな〜
L↔︎Rの黒沢さんとか、ワンオクや浜田省吾さんについて少し言及したりとか。書きたいことが山ほどあるよ。で、できる限りミスチルを、歌を歌い続けて欲しいし、エモい曲にも期待したいし(笑)

そのミスチルのインタビューを読んで、今の俺は何の曲を作るべきか、作りたいかって考えさせられて。でもこれまでみたいにミスチルTWO-MIXとかみたいに邦楽的でメロディー重視の曲も、カニエやデヴィッドボウイやリアーナみたいに大衆的かつ前衛的な曲も作りたいって思ったよ(笑)

ーーーーーーーーーーー
前に乃木坂の若様がブログで質問募集してて、最近よくコメント書かせてもらってるから、つ質問させてもらったら、さっき更新されたブログにそのうちの1つの尊敬してる人に応えてくれててビックリした!(笑)反映されるかは分かんないけどお礼のコメント書かせてもらったよ。若様ホントにありがとう!

若様が質問に応えてくれたのは本当に嬉しいし、すごくありがたいし、また握手券取れたら直接お礼を言いたいね。で、今回の若様も、こないだのさゆがブログに書いてたのもそうだけど、俺はそんな人になれてるかって考えるし、自分から見ても人から見てもなれてないだろし(笑)、少しでもそうなりたい。
ーーーーーーーーーー
さっき晩飯食いながら洋楽主義のジャーニー特集観たよ。ジャーニーのすごさと歴史は嫌というほど観たり聴いたりしたからほとんどのことは知ってたけど(笑)、ジャーニーの偉大さを改めて感じたし、アーネルが加入した話は感動したな〜
今でもベストがビルボードに入り続けてるから、すごいよね。

ジャーニーのドント〜はあまりにも偉大で有名な曲だし、any way〜は確か前にとくダネで流れなかったっけ?separate〜は今でもサンジャポのシリアスなニュースの時にイントロ流れてるよね。個人的にはwhen you〜は聴いたら泣きそうなほど感動するし、バラードもすばらしい。

洋楽主義見た影響もあって、そのあとさっきまでランニング行ってたけど、ずっとジャーニーの曲聴いてて。アップテンポなのはもちろん、バラードすら何かの昔の映画の挿入歌に聴こえて、走るのにすごく合ってたんだよ(笑)
ーーーーーーーーーー
昼間にタワレコ行って新作の試聴したよ。
B'zの稲葉さんとスティーブサラスのコラボアルバム、people in the boxBrian the sunのアルバムがよかったな〜
他にもshankのアルバムとか聴きたかったけど、時間の関係で聞けなかったから、明日以降に回すことに。

実は昼間にまたGU行ってニットの服買ってしまった←
もちろん前買ったニットの服も着てるけど、どうしても前にスティングが着てたようなニットが頭から離れなくてね(笑)

ーーーーーーーーーー
こないだの安部礼司聴いたけど、そういえば今度の日曜って飯野さんの結婚式回か!去年結婚するって聴いた時はビックリしたけど、あれから時間経つの早いな(笑)
日産の本社って去年高校の同級生と中華街から横浜駅まで歩いた時に通って場所知ってるから、当日観に行こかな、なんてねw

それに安部礼司の中でミスチルのand I love youが流れたのが嬉しかったな〜
にしても刈谷さんの「あーっはっはっは!」を言うまでのタメがえらい長くて、球場のサイレンかと思ったよ(笑)

ーーーーーーーーー
最近よくエレカシ聴き返してるけど、俺たちの明日聴いたらほぼ100%泣いちゃうね。初めてエレカシ聴いたのが6,7年前のこの曲だし、それから今もずっとメロディーも歌詞も大好きで。
今の俺は頑張れって言葉を必要としてるし、自分に言い聞かせなきゃいけなくて、だからこの曲の存在はデカい。

昼間にSMAPのありがとう聴いてた時に、最後のラーラーラーラ〜ってところの雰囲気が、嵐のマイガールに似てるなって思った、個人的な感想だけどね(笑)
でもこの曲も大好きで今もほぼ毎日聴いてるし、誰かとカラオケ行ったらお礼も込めて歌いたいなと。ヒトカラだと歌わないw

いつも俺が借りたいと思ったときにアルバムの名前をメモってるのをスクショしてみたけど、(所々被ってるけど)あまりにも多すぎて、あと30〜40枚くらい撮らなきゃ1番下までいきそうになかった(笑)
これで俺が単なるミスチルTWO-MIX狂なだけじゃなくて、音楽狂なのが伝わればw
ーーーーーーーーー
ツイッターやLINEとかで今アイコンにしてる、うさまるが最近すごく好きでね、もともとオカンがLINEのスタンプで送ってきたのを機に知って、そっからハマってるんだよ(笑)よくボンヤリ眺めてゆるい気分になるよ←

高校の同級生と言えば、いよいよ明日誕生日やね〜
正月短い時間だったけど、温泉行って寿司食ってってできて楽しかったし、数少ない俺と連絡とってくれるありがたいやつだからね〜
というかその温泉行った時に日本酒のサービスタイムがあるとは思わなかったよ(笑)オカン達曰く正月限定かなって。

明日の予定としては、何時間か後に高校の同級生の誕生日がきて、俺は散髪行ってその後ウチの大学の学食でカキフライ定食食って、夕方池袋でバイオ観る感じやね。
今の俺の髪が、髪の毛傷んだボブみたいになってて、就活もあるし髪切らな気持ち悪いなって(笑)

明日の夕方5時過ぎから、シネマサンシャイン池袋バイオハザードファイナルを観ることになったよ、ラルクの主題歌も聴きたいからもちろん吹替でね。でもToho系が字幕しかなかったからビックリしたよ(笑)
観に行くのは俺1人のぼっちだよ。