モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

1/17 ツイッター等備忘録(ミスチルのヒカリノアトリエが1位、スティングの来日公演初日が…、ここ2日間チェックした乃木坂や欅坂やその他テレビやラジオの感想、最近聴いたアルバム(2pacやロキシーミュージック他)、どうせ彼女できない、面白かった動画 他)

ミスチルのヒカリノアトリエが1位だったみたいで、おめでとうございます!(^O^)/

シングルの一位は5年ぶりくらいになるのかな。今年はデビュー25周年だし、俺が初めてミスチルの、というか人生初ライブ行ってから、ミスチル好きになったから丸10年だし、どっかしらのライブ絶対行きたい!


俺にとってミスチルTWO-MIXは、世の中的に言えば前者がビートルズで、後者はマイケルジャクソン(それかエルヴィスプレスリー)みたいな認識かな。音楽性は全然違うけどね(笑)個人的な偉大なアーティストの位置づけとして。


TWO-MIXは俺の生まれた年にデビューしたけど、ボーカルでコナンくんの声優もされてる高山みなみさんは俺のオカンやオヤジと同い年(他にB'zの稲葉さんや阿部寛さんたちがいる)で、それで俺はオヤジの影響でTWO-MIXを知る事になるっていう、こじつけだけど運命的なものを感じる(笑)

ーーーーーーーーーー

まだ来週もテストが2つ残ってるけど、個人的に今日がテストの山だったから、今日までほとんど何かを書いたりしなかった…って来週の土曜のテストまでそうだろけど(笑)

これからの予定として、明後日散髪行って、土曜か日曜の昼以降に乃木神社行こかなと。

それと、多分明後日にバイオ観に行く。


ーーーーーーーーーーー

スティングが6月にライブしに来日するけど、初日の6日って俺の誕生日っていう、、、なんてタイミングなんや、行くしかないじゃないか(笑)

この発表見た時に何回「マジか!」って叫んだことやらw

あとは巨匠と観に行ければ、巨匠がダメだったら誰かと行ければ理想なんやけど、就活も被るやろし汗


誕生日と言えば、明後日の木曜日は、たまにどっか一緒に出かけたり、こないだの正月に地元帰った時に一緒に温泉にも行った高校の同級生の誕生日なんだよ。

カレンダーアプリ見て思い出したんだけどね(笑)でも普段から世話になってるし、また日付変わる時におたおめLINE送ろうかなと。

ーーーーーーーーーー

俺が誰かから連絡とか声かけてくれるってことがほとんどないから、仮に悪口であったとしても(笑)俺に向けて何かを言ったりやってくれるのはすごく嬉しいのね。それに俺がそういうの無視されるのが嫌で嫌で仕方ないから。

でも俺が声かけたって無視されるから、悪口なら分かるけど、しんどくなるね。


ホントに人ってなんで無視なんてするんだろうね?俺が言ってる無視が何なのか誰もわかってないんだろうね。無視する自分がそんなに正しいんだ?別に自分はされてもいいから人にもやるんだ?自分はそんなに偉いんだ?(笑)無視がどれだけ最低な事か分かってないんだろうね。本当に無くなればいいのに。


彼女に関しては、普段大学いたらこんな人たちとは俺は付き合えないって思うんだよ。それは性格とか自己中っぽい人が振る舞いとか話聞いててすごく感じるし、俺は俺で顔がクソブサイクで人に嫌われやすい性格だし。何とかそれを直そうとしても、全然直らない、俺みたいなやつに出来るわけがない(笑)


それと今まで書かなかったけど、とある恋活サイトに登録してて、あんまりこの手は使いたくなかったけどもう俺にはこれしかないかって。で、結局そこで誰かと会うわけでもなく。絶対顔だろなって(笑)彼女できないし、友達もほとんどいない、人に好かれない、それが俺が自殺する理由の1つでもあるさ。


イケメンは美女や好きな女の人と、美女はイケメンや好きな人と付き合って結婚して幸せな生活送ればいいよ。俺みたいなブサイクなやつはどう頑張っても出る幕ないんだよ、どうせ世の中顔なんだよ、顔(笑)どうせみんな、俺を悪者扱いして今の大学以前の同級生みたいに、俺を無視して離れていくんだよ。


だから俺は今年の俺の誕生日以降のどっか近いうちに死ぬよ、みんな誰にも愛されたり仲良くされないで無視するほど俺のことが嫌いで、この世にいらないんだろ(笑)正直俺はまだ音楽のために死にたくないけど、この世の中のためを考えたら俺が死ぬ方がいいだろ?何をしても誰の役にも立たないんだから。


何回も書いてるけど、もう死ぬなとか励ましの声は求めてない、それはそれでどうかと思うしそのつもりで書いたり言ってないし、どうせ俺のSOSなんていつもみたいにどの人も無視するんだろうし(笑)そもそも俺がこうやって書いてる事とか言ってることが誰の目や耳に入ってないだろうからね。


でも、励ましたりしなくていいし、そんな事もできなかったり無視や嫌な目で見るしかないくらいなら、せめて俺と何か世間話とか楽しかった事とか、普通に仲良く話したり接してほしい、俺はずっとそうやって人といる時間や空間を欲してるんだよ…って書いても誰にも伝わらへんか(笑)こんな世の中じゃ。

ーーーーーーーー

こないだの乃木中リアタイで観てたよ。改めてあの20歳のメンバー見たらキワモノ揃いだなと思った(笑)あの中だと個人的にはやっぱりきいちゃんが1番好きかな〜 いろいろしゃべって見たいことあるし、一緒にいたら面白いだろうし。

あと生田ママおもしろかったw


こないだの乃木のの の乃木坂introduceのコーナーのネタで、若様が重いとか真面目ってので名前が結構出てきて、ランニングしながら聴いてたのに笑ってしまった(笑)


こないだの けやかけも観たけど、オダナナ、透明感ほしいって(笑)今でも十分あると思うけどね。ゆっかーは滑舌改善って書いてたけど、そんなに悪い印象ないけどな〜

うえむーがじぶんヒストリーやってたけど、最近のうえむー大好きでね。というか1歳年下なのか、いい意味で全然見えんw


今朝keyabingo観たけど、個人的にオダナナ大っっっ好きだから1番に選ばれたのが、すごく嬉しかったし、好きとか関係なく自分がどうかって考えてもオダナナが1番いいね。うちのオカンも好きだろうし、本当に嫁さんなってくれないかな、なんてね(笑)

あと米さんもいい嫁さんになりそう。


結構前に俺とオカンで、俺の奥さんどんな人がいいかって話をしたことがあってね。その時、よっぽどじゃなけりゃオカンがどう言おうともその人と俺は結婚するよって言ったんだよ(笑)そのための挨拶なんだからね。

でも俺もそんな変な人と結婚したいとは思ってないしw


まあそもそも俺には彼女もできたことないし今年中に自害する可能性高いから、俺が奥さんや彼女がどうこう言っても仕方ないけどね(笑)もしそうなればって話だし、仮に来年以降まで生きてても彼女も奥さんもできんと思うけど。またその結婚の話する時は欅坂のオダナナみたいな人としたいって言おかなw


というかkeyabingoの企画って息子の嫁さんにしたいメンバー選ぶって話だったけど、それよりも旦那さんになる人が嫁さんのご家族に挨拶しに行く時の方がよっぽど大事だと思うけどね(笑)

特に可愛い娘はやらんって思ってるお父さんってすごく多いと思うし、旦那さんの方が大変ちゃうかなw

ーーーーーーーーーーーー

今でもデヴィッドボウイの★のPVはよく見るけど、あれの最初の方に出てくる宇宙服着たガイコツって(スペースオディティやashes to ashesの歌詞に出てくる)トム少佐の事かなって今でも思うのよ。それにこのPV自体が2001年宇宙の旅の終盤の影響があるかなと。勝手な憶測だけどw


ーーーーーーーーーー

こないだ若様がピンチヒッターで出た、これなにをちょっと聴いてたけど、若様の声がいつもより高めに感じたのは気のせいかな?よかったなと思って。

ななみんやトークの中で箸くんネタが少し出たり、布団入って2時間経たないと寝れないって言ってて大丈夫かと思ったよ、2時間って(笑)


ラジオの中で若様が乃木坂の他に、siaのchandelierとかって洋楽をいろいろ流してくれたのがすごく嬉しかったな〜

10曲くらい選曲するの悩んだみたいなこと言ってたけど、俺なら最低500曲選ばないと絞れない←


一昨日と先週の全米top40がずっと1982年特集やってて、一昨日の時に年間LPチャートでasiaのあのアルバムが1位だったけど、結局この年の1位だったんやね〜

今でもよく聴いてて大好きなんだよね、だからheat〜流れた時はすごいテンション上がった(笑)


こないだの達郎さんのサンソンで、鳥やチキン縛りがあったとは言え、まさかクリスインテリペリの曲が流れるとは思わなかったから、流れ出した時に笑ってしまった(笑)

達郎さん確かハードロックやメタルも好きだったよね。

ーーーーーーーーーーー

昨日TSUTAYA行った時に店の中でミスチルのinnocent worldがかかってて、すごくテンション上がったよ。

その時にベックのインフォーメーションも借りたから、これでベックのオリアルは全部揃った。オアシスのマスタープランと迷ったけど、先にベックを揃えたくなってね。


こないだ巨匠が送ってくれたロキシーミュージックのカントリーライフ聴いたけど、このアルバムもすごくいいなって思ったよ。ロキシーで初めて聴いたアルバムがこれでよかった。

このアルバムの頃にはもうブライアンイーノはおらんのやね、確かに音楽性ちょっと合いそうにないよな(笑)


2pacのベストも聴いたけどラップがマイブームになってるこのタイミングで聴けてすごくよかった。N.W.Aやエミネムも、ドレイクにまでこの人の系譜は受け継がれてると思うし、ピアノとかが使われた曲のメロディーとかって美しくてね。俺がドレイクがいいって思ってるとこに繋がってる気がする。


ゼインのmind of mineも聴いたけど、ピロートークはもちろん他にもいい曲っていくつもあって、俺の好きな最近のサウンドだから、ピロートークだけじゃない曲も期待してアルバム借りてよかったよ(笑)


ゼインといえば、ブリットアワードのノミネートが発表された時におんなじ部門に1Dとゼインの名前が並んで入ってて、少し感慨を覚えたな〜

ビヨンセとソランジュ姉妹もそうだけど。


ちなみにネズミくん(deadmau5)のアルバムも聴いたけど、いいんだけど何も考えたくない時に聴きたいかな〜

いかんせんこの手の曲はプロディジーとかケミブラの方が好きだし他に送ってくれたジャクソンブラウンやロキシーミュージックのアルバムが良すぎたってのもあるし、毒舌の方が好きでw


ーーーーーーーーーー

こないだのランク王国観たけど、アイスのランキング紹介する前にラルフが、女子のリコーダーの味がするアイス食べたいみたいな事を平然と言ってるのと、それ聞いてめちゃ引いてたりほにゃんがおもろかった(笑)

りほにゃんもりほにゃんで、入浴剤の味がするアイスってなにw


こないだのモヤさまでカキカレーってのが出てきたけど、カレーも牡蠣も大好きな俺としてはめちゃくちゃ食べてみたい、でもルウの色が白に近かったのが衝撃的だった(笑)それに将棋サロン行った時にBUMPのアンサーが流れてて嬉しかったな〜


ついさっき、昨夜の深夜にやってた家ついていってイイですか?観たけど、まさか春日部さんがまた出てくるとは思わなかった、そりゃ深夜向きになるかと思ったよ(笑)


こないだセリーヌディオンの曲をいろいろ聴き返してて思ったけど、この人いなかったらもしかしたら俺は水樹奈々さんの曲も、人柄と好きになってなかったんじゃないかなと。どっちもロングブレスとかって歌唱力が売りだし、俺の中のその下地を作ったのがセリーヌなんじゃないかなと。

ーーーーーーーーー

ここ最近すごく寒いから日によっちゃ4枚服着てその上に上着着てるけど、寒がりのくせに暑がりで汗かきだから部屋の中入ったりしたら蒸し風呂状態になるんだよね(笑)こんな体質だと絶対長生きせえへん←


今日昼間にイヤホン壊れて片方聞こえなくなってね。その上歩いてたらぶつ切りに聴こえるから、アデルのhello聴いてたら「ハー(ブツッ)ロー(ブツッ)フロム(ブツッ)ジ・アウトサ〜〜〜(ブツッ)イド」ってなって笑ってしまった(笑)今日テスト終わってから新しいの買ったからもういいけど。


最近本当に男の、野郎の集団が嫌いというか、避けるようになったね。そこにもし俺もいたらってこと考えると吐き気がするほど(笑)やっぱりうるさいし邪魔で迷惑かけてるとこをよく見かけるんだよね。それに俺がいつもぼっちってこともあってね。誘われたら喜んで入ろうと思うけど、まずそれはないしw


ーーーーーーーーーーー

最近観て面白かった動画のURLをいくつか。

ダースベイダー御一行のバンド演奏、イロモネアのマッスルフォー、欅坂のオダナナのまとめ


https://youtu.be/nohQReM7BpI


https://youtu.be/Gkq3yWFe2Ko


https://youtu.be/VZjbBypoMMI