モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

1/9 ツイッター等備忘録(明日ミスチルのヒカリノアトリエのフラゲ日、俺の今年のお参りの願い事、今日借りたCD、ワンオクの18祭 他)

この記事が今年1発目の更新になるのかな?

多分誰も見てないだろうし、ましてや楽しみにもしてないだろけど(笑)、とりあえず…あけまして、おめ!

読んでくださる方がいれば、今年も宜しくお願いします。


ーーーーーーーーーーーー

そういえば明日ミスチルのヒカリノアトリエのフラゲ日やね!

多分明日の夕方には受け取りができる、というか受け取りたいし、もしかしたらbon iverのアルバムも合わせて買うかも。

ーーーーーーーー

今朝から今まで電車乗ったり普段の街とか景色を観てたら、今の自分には東京いる方が違和感がないかな。良くも悪くも所謂東京に染まったのかなと。これから自分がいるべき場所や普通で入れる場所はどこなんだろって事を考えさせられたよ。地元で俺にいてほしいと思う人なんて、特に同級生でおらんしw


去年の成人の日にあった成人式や同窓会には行かなかったけど、今でも行かなくて正解だったなって思う。個人的に会ったりしたい人はいたけど、あのメンツがいる雰囲気は今思い出しても吐き気がしそうなほど無理だね。どうせまた無視されたり何か茶化してくるんだろなって。巨匠ですらそうしてたと思うw


しかも去年の成人の日はデヴィッドボウイが亡くなった日でもあって、俺にとっては散々で(笑)いつも通りランニングしてたし。

でも唯一よかったのが、〇〇姐がわざわざLINEで、成人おめでとうってくれて、それがすごく嬉しかったし、今思い出しても泣きそうになるねw

本当にありがたかった。


いつも賽銭投げてお参りした時、俺の願い事って多すぎるから結構手を合わせてから長いんだよね(笑)元日に厳島神社、昨日生田神社、今日神田明神行った時、いろんな願いが山ほどあったけど最初は、1人でも俺を無視したり避ける人がいなくなって、人と話したり一緒にいる時間が欲しいってお願いした。


その次に、できれば自殺なんて考えたくない、少しでも死ぬことから考えを遠ざけさせてくれとか、俺の性格を治す力を少し欲しい、とかね。彼女できるとか自分の将来は二の次だったな。

でも無視やめてって願い事は今年入って早々破られることになったけどね(笑)俺はホントにどうすればいいだろ。

ーーーーーーーーーー


ワンオクの18祭観たよ。

すごいワンオクからも、3歳年下になるみんなからも元気をもらったり、もっとちゃんとやれよ!って言われた気がするよ。すごかったな〜

あの会場にいた18歳のみんなはメンバーを近くで見れて、曲に参加できて嬉しかったんじゃないかな?


東京フレンドパークや声優総選挙やっててツイッターとかでもトレンドに上がってたりするけど、

一応これらは録画してるし、テスト勉強せなあかんから、観たい気持ちがすごくあるけど、また近いうちにちょっとずつ観よかな汗


ーーーーーーーーーー

今までいろんな人の家にお邪魔させてもらって、大体は泊まらせてもらったりして、思い返してみて全くと言っていいほどストレスを感じなかったのが巨匠と〇〇姐の家にお邪魔させてもらった時なんだよ。

それ以外の人がダメとかじゃないけど、相性というか、気配りから何からすごく心地よかったなと。


あくまで俺の勝手に感じた事だし、巨匠の家には何回も、〇〇姐の家には一回だけ、しかも何時間かだけってのもあるんだけどさ(笑)、でもいいなって思ったかどうかで、この人は人と一緒にいられるか、いたい人かなとか、この人はちょっと自己中っぽいな、俺はやめるようにしようとか思ったりして。


大学生になってから、いやもっと前からつくづく感じてるけど、俺が一人っ子なのは運が悪いなと。寂しいとかもあるけど、年上や年下の人との付き合い方が全くわからんまんま、それにワガママで人の意見を受け入れようとしない親(特にオヤジ)の下に育ってしまった。人のせいにしてはいかんけどね。


ーーーーーーーーーー

今日TSUTAYAに行った時に、欅坂のシングル何枚かと、奈々さんのネオクリ、ブライアンアダムスのget upを借りたよ。他にもSMAPやトッドラングレンのベストやhey say jumpのアルバムとか借りようとしたけど、そしたらレンタル料金シャレにならんから次回以降に回すことにw


neogene〜の歌詞カードのショットの奈々さんがホントに美しくて、年齢を感じさせないくらい可愛かったなと(笑)ブライアンアダムスのget upもワンショット面白いのがあってw この人は男としても尊敬して憧れてて。

欅坂のシングルの歌詞カードはオダナナとゆっかーしか見なかった←