モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

12/29 ツイッター等備忘録(いよいよ明日から年末年始いろいろ飛び回る、個人的気になったニュースまとめ、逃げ恥最終回観た、桑田さんのラジオのみゆきさんとユーミン特集、FFと桃鉄やりたい 他)

実は今日の昼間から喉の調子がおかしくなってきたっていう(笑)

でもこれまでも喉スプレーして乗り越えてきて今回もそれをやってるし、バスで一晩ぐっすり寝て良くなる事を祈りたいけど、俺まで風邪引いたら元も子もないっていうw

でも普通ならこの時期風邪引いてるから、今までが奇跡だったかな。


改めて予定を確認しておくと、

明日から1月2日までは広島、3日から6日までが実家、7,8が神戸で、それぞれでは中学の同級生、高校の同級生、ラストは巨匠という事で、みんなに会うのが楽しみだし、本当にありがたいって想いが強い(笑)4,5日は誰か会う人おらんかな。


トップバッターは中学の同級生という事で、今回お邪魔するのは実は10月に会って飲んでる時に行ければってので話つけてたから、楽しみなんだよ、年越しも一緒だからね(笑)

にしてもあいつ体調治ったんかな?それに俺も喉と鼻がおかしいから、風邪じゃなけりゃいいんやけどw


ーーーーーーーーーーーー


今日喜んだ、びっくらしたニュース

・生駒の誕生日

ピンクフロイドは対立あったからいい曲できた?

・ドレイクとJLoが熱愛?リアーナは?

レイア姫役のキャリーの母親まで亡くなった

・オアシスのドキュメント観るのが俄然楽しみになった

・weekndのスターボーイが一位


欅坂の出たCDJって昨日だったのね、またWOWOWとかでやるかな〜

にしても、さとしが℃-uteと写真とったみたいで、その様子をブログで見て、うぉー!って思ったし、どっちか代われとも思った(笑)滅多にないよね、この二組は。


乃木坂に3期生で新しく入ったクリスティーって子って俺と同い年か!びっくらぽん(´⊙ω⊙`)←

こりゃまた応援しないとね。

ーーーーーーーーーーーー


昼間に掃除しながらこないだの桑田さんのやさしい夜遊び聴いてたけど、みやきさんとユーミン特集って事で、なんて俺得な企画なんだと思いながらずっと聴いてたよ(笑)お2人ともメロディーがホントにすばらしいよね。

桑田さんが、みゆきさんにお会いした事ないって言ってて意外に思ったw


ーーーーーーーーーー


さっき晩飯食べながら逃げ恥の最終回観たけど、終盤のガッキーの「平匡さんなら普通に告白しても結婚できます」みたいな事を言ってる辺りから不覚にも少し泣いちゃったね(笑)

真田丸のパロディーも面白かったし、乙葉さん出られてて、本当に藤井隆夫妻を出演させてるとはねw


で、逃げ恥を最後まで観て最初の頃からずっと思ってたのは、なんで甘々で面白いんだって事と、どれだけガッキーかわいいのってい(笑)

でも彼女いない俺からしたら少しは勉強になったなと。まあ生きてる間にできるとは思えんけどw

おもしろかったしずっと観ててよかったよ。


ーーーーーーーー

今日掃除しながらmojoの動画を流し聞きしてて知ったけど、siaってリアーナのダイヤモンドの他に、ne-yoのlet me love you、ブリトニーのperfumeセリーヌのloved me〜も作ってるみたいで、びっくらぽん(゚ω゚)

というか幅広すぎ(笑)すごい。


ビヨンセのレモネード聴き返したけど、ここ数年のビヨンセ、リアーナ、カニエ、ドレイク、weeknd界隈の人の曲ってホントに夜の街歩いてて聴くのに合うよね。

ーーーーーーーーーー

今朝洗濯物取り込んでたら、外の空気で冷えすぎたせいかカッチコチに凍ってて、( ゚д゚)←こうなったよ(笑)

でも仕方ないから取り込んでストーブで少し乾かしてたら湯気が出てきて、このまま燃えないか心配しながら乾かしたw


今日ふと考えてたけど、俺は今まで巨匠や〇〇姐たちのために買った誕プレやお土産ってどれくらい使ったんだろうね?これは本人たちにそのぶんのお返しをしろっていう事では一切なくて、結構な頻度で買って送ったなって急に思って、ちょっと面白く思っただけで(笑)少しでも喜んでくれればそれでいい。


誰かとカラオケ行ったら、勝手にだけど曲によっては一緒にいる人に向けて歌うことがあるんだよ、、、って書くと、ラブソングを歌ったらアッチ系の人かよって思われるかもしれんが、そうじゃない(笑)

友情ソングとか友達とか入ってる歌う時はって話で。


ーーーーーーーーーー

こないだ借りたデフレパードのデフレパ聴いてるけど、全曲いい!メロディーももちろん、楽器の音の重厚さがいいなって。

今までヒステリアとpyromania聴いたけど、それよりもこの最新作の方が1番キャッチーに聴こえるかも。他のアルバム聴いてないやつあるから、断言できんけど(笑)

ーーーーーーーーーー

そういやFF15桃鉄の新作でとるんだったね。

一瞬買おうかなと思ったけど金ないし、そもそもプレステ4も3DSも持ってないから、買っても話にならないっていう(笑)

ゲーム久しくやってないな〜


ただ、FFシリーズも桃鉄シリーズも大好きだから、もし来年くたばらなければ(笑)いつか本当にやりたいなと思うよ。


1番最近やったFFは13でラストちゃうかな〜

やった事ないFFは1,2,8,9,10,11,14くらいかな。変に中途半端っていう(笑)


ーーーーーーーー

それじゃ中学の同級生に連絡して、しばらくしたらもう寝るか。

風邪引いた可能性あるし、なんせ眠いからね(笑)

明日から楽しみだよ。