モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

12/27 ツイッター等備忘録(自殺について思うこと、乃木坂のサヨナラ〜とSMAPとジョージ、昨夜のnogibingo、昨夜の深夜のビートたけしさんの番組、太もも 他)

昨日借りたジョージマイケルのベストを中心にいろいろジョージの曲聴いてたけど、この人はホントに大人っぽくてオシャレだよね。東京駅周辺歩きながら聴くのがすごくマッチしてるなって(笑)Jesus to a childが1番好きで。

そんなジョージの新しい曲や声をもう聴けないのか…


それに昨夜のスマスマ終わって以降もSMAPの曲をよく聴いてるけど、世界に1つだけの花になったら、最初のアコギの音がなった瞬間からすぐ泣いてしまう。よく子役とかが泣く演技の秘訣聴かれたりしてるけど、もし俺ならこの曲聴いたらすぐ泣ける(笑)

そんな曲になってしまった。


それと何日かぶりに乃木坂のサヨナラの意味も聴いたけど、SMAPジョージマイケルのことを想いながら聴いたら、この曲の意味というかマッチ具合がすごいなと思って(笑)

変な話、この曲の存在する真価が自分なりに少し感じられた気がしたよ。


今みたいにツイッターとLINEのアイコンをSMAPに変えてるけど、昼間にその事のためだけにオカンからLINE来ててビックリした(笑)

で、簡単にスマスマ観てたかどうかってやりとりするだけのつもりだったのに、長々とSMAPやスマスマの事を書いてしまうっていうw

申し訳ない事したよ汗


今日東京駅にお土産買いに行ったよ。午前中雨だったからやっぱり明日行くことになるかと思ったけど、昼前から雨上がったから行ってしまうかと(笑)

人いっぱいいたな〜

何を買ったかは詳しく書かないけど、あるとこ行った時に中学の同級生のお土産だけじゃなくて巨匠の誕プレも買ってしまったw


で、2人ともに買ったのがそれぞれ結構小粒なんだよね(笑)だから巨匠に関しては今日買ったのを渡すのと、本人がよけりゃ一緒にいる2日間のどっかで何かケーキを買うので話をつけようかなと。

にしても、お土産買ってて何が辛いって、自分の分も欲しくなるっていうw

金ないから買えないけど。


お土産買いに行ってた影響で、今日は軽い大掃除できなかった(笑)課題は1つ終わって提出したんだけどね。

掃除に関しては、明日に普段掃除してないところを、この日の夜にいよいよ広島に向かう予定の明後日には、いつもやってるとこの掃除をやって、軽い大掃除としよかな。この通りいけばいいけどw

ーーーーーーーーーー


この前の乃木坂の生駒ちゃんのブログ観てたらクリスマスの時クリぼっち?だったみたいで、もしホントなら俺も少し気が楽なったというか、声かけてくれたら喜んで遊びに言ってたのに、、、ってそんな俺の妄言はどうでもいいか(笑)

でもブログ見てそう思ったな、俺は基本1人は嫌だからねw


構って欲しいとか冗談抜きで、来年ホントに何らかの形で死ぬ気がするんだよ(笑)年末年始に会う人たちや、恐らく来年の2月に〇〇姐と乃木坂のBD行ってるだろうことは想像できるんだけど、自分が誕生日迎えてたり、その日以降クリスマスまでの間の自分がどう頑張っても想像できなくて。


想像できないってことは俺の生きる意味が無くなるんだと思うし、俺以外の人も、俺みたいなやつはさっさとくたばってくれって思ってるんだろ?だからこんなにも無視されて、友達もほとんどいない彼女もいないってさ、他人から見れば惨めだよな(笑)俺もこんなブサイクな顔や性格背負うのがもう嫌だし。


ただ、(気持ちや考えはよく分かるけど)今の世の中ってドライな人がとにかく多くて、何かやれば無視する、拒絶する、何かと重いっていうし、俺より年上の人の、特に社会人の人は偉そうで自己中な人が多い、だから人の為になる事を考えて生きるのにうんざりしてて、そこも死にたい一因かな。


ただ自分がくたばろうとすることに悲観的に、自暴自棄になってる面もあるけど、変に楽観的なとこもある。夢の中で誰かに刺される夢を結構な頻度で見るせいかもしれんが…ってあんまり書かん方がええか(笑)でもブサイクや無視される事で悩んだらこうなってしまうってのを分かって欲しいのもあるかな。


去年か今年かの誕生日の時にオカンがLINEくれて、その際の返事にお礼と「俺は将来少しでも人の役に立ちたい、人を思いやれる人になりたい」って書いて送って。その想いは今もあるけど、そんなこと言ってたやつが2ヶ月前に、死にたい、来年以降死ぬと思うって送る訳だから気が気じゃないだろな。


まあ俺みたいな顔も性格もクズで、ゴミ屑で、自分で治そうと努力してもどうにもならないんだ、どう頑張っても人から無視されて避けられる、友達もほとんどいないし彼女もいない、俺みたいなやつさっさと死ねばいいんだよ(笑)

オカンには俺よりイケメンで性格いい子を養子に取ってくれればと思うよ。


こんな冷たい人ばっかりの世の中生きるのもしんどく思うけど、まだもしかしたら俺は頑張れば顔も性格もよくなれる、マシになれるチャンスはあるかもしれんから、とりあえず来年の俺の誕生日まで、それと誰かと何かを会うとかって予定が決まってる間は、それが終わるまで自殺とか何らかで死ぬのは保留。


ホントに来年自殺だ何だで死ぬかどうかは分からへんが、いつ死んでもいいよう、特に巨匠とかって知ってる人や、知らなくても関わる機会がある人といる時は、後から振り返った時に少しでも楽しかったとかよかったって思えるような時間を過ごしたい。とにかくもっと人といたいしその時間を大切にしたい。


ーーーーーーーーーー

昨夜のnogibingo観たよ。95年組よかったな〜

デスティニーズチャイルドやシュープリームスっぽい格好だったね。同い年として観てて嬉しかったし、俺や巨匠や高校の友達たちって俺の同級生たちも混ぜてくれと思ったよ(笑)

それにゆったんのギャルすっごい可愛かった、あれはヤバいw


それとNogibingoで若様やさゆりんごたちがやってたアフレコ体験で、若様うまっ!って思ったし、さゆりんごのあのアフレコ面白すぎて腹が痛かった(笑)めちゃくちゃ笑ったよ。


さっきやっと録画してた逃げ恥の9話観れたよ汗

多分明日か明後日に最終回まで観れると思うけど、ホントにこのドラマっておもしろいよね、今更だけど(笑)

平匡さんとみくりさんの両方の気持ちがよく分かるというか、あの2人のダメなところを集めたら俺ができる気がするw だから勉強にもなる。

ーーーーーーーー

昨夜の深夜いろいろ用を終わらせてて、たまたまテレビつけたら生放送でビートたけしさんのバラエティやってて、ボウリング玉サッカーがおもしろかったし足立区約100人に聞きましかが酷すぎて、しばらく見入ってしまった(笑)


ある講義の課題提出のためにワード打ち込んでて、バーベキュー場って打ち込もうとしたら、ミスってバーベ球状っていう扱いにくそうな球みたいな打ち込み方してしまった(笑)


久しぶりに三田製麺所に昼晩飯(起きるの遅かったから)でつけ麺を食べに行ったけど、その際に奈々さんの絶対的幸福論流れてて、流してくれてグッジョブって思ったよ(笑)

明日か明後日なか卯行こかな←


最近胡座かいて座ってたら膝から太ももにかけて痛くなってくるんだよ。ここ1,2ヶ月でそうなってきたから、やっぱり食い過ぎて太ももが肥大化してるのが原因だと思うのよ、だから食べる量も減らして太もも辺りを鍛えたりしてスリム化させなあかへん(笑)多分腹や腕はほぼ細さは変わってないと思う。