モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

12/27 ツイッター等備忘録(スマスマが終わってしまった。。。、ジョージマイケルの訃報、昨夜の乃木中とけやかけ、年内ラスト?のアルバム借りに行った 他)

スマスマが終わってしまった。

終わった。。。うーん。


さっき今年1番ってくらい泣いてやっと整理がついたけど、

まさかスマスマの最終回観て、今年で1番泣いてしまうことになるとは思わんかった。

ここ最近は曲聴いたりいろいろ自分の性格や顔や人間関係とかの事で考える事もあったせいで、かなり涙脆くなってしまってたとこもあったかもしれんけどね。


俺なんて長い事SMAPのファンされてる方達から見りゃ全然ミーハーな部類だと思うからあんまり長々偉そうに書きたくはないけど、それでもこれだけは書かせて欲しい。こんな形でSMAPを、スマスマを終わらせてよかったのか?もし俺に何か発言権をもらえるなら、やめないでくれって言わせて欲しい。


スマスマが、SMAPが終わってしまった事も、今日ジョージマイケルが亡くなったって訃報も、頭では分かってるし、紛れも無い事実だから受け入れざるを得ないけど、心のどっかではまだ受け入れられ無いところがある。。。

そこに至るまでのプロセスが納得ができないんだよ。子供みたいだけどさ(笑)


これでSMAPが終わる事が今でも受け入れられへんところがあるけど、今現在も、多分これからもSMAPの曲やメンバーの考えや発言とかに励まされて元気をもらうだろうし、自分の糧にしていきたいと思う。

あとはメンバーに、どれだけの人たちが解散して欲しくなかったかが伝わればいいなと。


SMAPが、スマスマが終わってしまったり、ジョージマイケルが亡くなった事に今だに心の整理がつかないところがあるし、それは多分明日以降もしばらくそうだろうけど、

今の俺には年末年始の楽しい事も、やらなアカン事も山ほど待ってるから、自分なりに気持ちを切り替えて、やっていかなあかんね。


正直SMAPやスマスマの事で書きたいことなんか山ほどある。嫌という程出てくる。でも膨大な量で、俺はそれを語れるくらいファンでもない上に、文章力や語彙量も乏しいから(笑)それを書く時間も、余裕すらも今の自分にはないからね。でもいつか自分に子供ができたらSMAPの話はしてあげたいな。

ーーーーーーーーーーーー

電車の中でジョージマイケルの訃報を見た後に新宿着いてから、誰もいないところに行ってしばらく泣いちゃってたよ。

用が終わって帰ってきてからもしばらくふさぎ込んでしまって、今日片付けなきゃいけないことが全然できなくてね。今はもう大丈夫なんだけどさ。


自分の精神的な不調もあり、クリぼっちを引きずってるとこもあり、

でも今もずっと自分の悪いとこを洗い出して少しでもよくしようとしてるし、年末年始みんなに会うのが楽しみで何をしようかって考えてるところに今日のジョージマイケルの訃報だから、いろんなものが押しつぶされた気分だよ(笑)


自分でも呆れるくらいふさぎ込んでてね、失礼ながら熱心なファンでもなかったのに(笑)

結局ジョージの事を思って少し曲を(今回は特別に歌詞も書いて詞先で)作って、それで区切りをつけた。

で、今日聴いたのはそのジョージマイケルとSMAPの曲がほとんどだった。


SMAPで一番好きなtriangleやsimple、STAYやオリジナルスマイルを中心に久しぶりにいろいろ聴き漁ってね、昔この曲で励まされたとかこれ聴いたらいつもテンション上がってたとか、上の4曲は特に好きで聴いたら大体の確率で泣くって(笑)いよいよ今日でスマスマ終わってしまう。

ーーーーーーーーーーーー

昨夜の乃木中観たよ。


個人的にはメンバーのはもちろん面白いけど、乃木中のツッコミがてら出てくるテロップは流行語の宝庫だと思うんだけど…(笑)


おもしろさ的には、まあやが一番面白かったけど、チャイティーヨが…(笑)


そういや次は乃木坂と欅坂の忘年会か!

でもその日の晩から広島行くバス乗るから、録画して年明け観ることになるだろうなσ(^_^;)


けやかけも観たよ。


オダナナ!真面目キャラって(笑)ここ最近の様子から察してたけど。


ゆっかーはMキャラって(笑)

ゆっかーの言ってることなんか分かる、けどそれがMにつながる???w


天に召された紙見てたら、カットされた海苔に見えた(笑)


オダナナもパパラッチやってたのか(笑)

でもぽん日記とかで写真撮ったりしてたもんね。


このパパラッチ企画きっかけでブログとかのメンバーの写真が減らないかが心配(笑)

ーーーーーーーーーーーー

今日アルバム借りに行った。

Drink〜以降唯一持ってなかったSMAPのMIJ、

ベックのグエロ、

ラッパーの2pacビヨンセがいたデスティニーズ・チャイルドそれぞれのベスト、

ジャズ枠でビルエヴァンスのアンダーカレント、ジョージマイケルが亡くなったから急遽ベストを借りたよ。


恐らく今日で年内アルバムをレンタルするのはラストになるかな。ちなみに旧作で他に借りる予定だったのは、スティングソウルケイジビヨンセの4、MGMTMGMTイーグルスのロングロード、久石譲さんのピアノストーリーズ88-08、BUCK-TICKのアリオラ時代のベストだった。

ーーーーーーーーーー

明日東京駅にお土産を観に行くけど、実はまだ何を買うか決めてないんだよ(笑)だから多分東京駅行ってから決めるだろうね。

というか、誰のをどこで買うか決めにくくて困っててね。明日見るのは中学の同級生の分だけど、それ以外の人の分はもしかしたら大半は広島で買うことになるかも。


ただ、明日は雨降るって話だから、明日と明後日の予定(今日できなかった軽い大掃除と冬休みの課題等の片付けることをやる)を入れ替えるかも。明日になってみな分からんし、他の人にとってはどうでもいいことだろうけどね(笑)でも明々後日バス乗るまでに着る服や洗濯の都合を考えると結構重要で。