モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

12/25 ツイッター等備忘録(今年もクリぼっち、クリスマス無くなって欲しい、欅坂のワンマンライブ生中継、明石家サンタ、有馬記念、ジョジョ4部の最終回 他)

今朝起きた(と言っても遅めの5時に寝て、そっから4時間しか寝てない)時にオカンからラインきててね。昨日のイブに巨匠やSくんと年明けの予定とかのやりとりでLINEやったりしたけど、それ以外で誰かとやりとりする事がなかったから、クリぼっちの俺からすりゃありがたいね、泣きそうになったw


さて、あと何時間かしたらクリスマスが終わる、やっと終わってくれる(笑)

2年前に上京してきてから今日まで誕生日やクリスマスって記念日や祝日はほとんど1人で過ごしてて、今考えたらこれらの日ってなんのためにあるんだろって考えさせられる、地元いた頃は誰かしらといたからねw


ホントにクリスマスなんて、なんなら俺の誕生日なんて無くなってくれないかな(笑)クリぼっちだとか1人ぼっちで過ごしてて、寂しいと言うより惨めな気持ちになる。偏見持たれそう。まあどうせ俺は来年以降のこの時期はもうこの世にいない可能性高いし、来年もクリぼっちならいなくなっていいかなとw


ただ、年末年始は巨匠や中学の同級生たちと会うからね、貴重な時間に会ってくれて本当にありがたいし、会うのが最後になってもいいつもりで、後で楽しかったなって思ってもらえるように俺がしたいなと。

恐らく来年〇〇姐やSくん達にも会えるだろうから、みんなそうだよ。


この後、今夜はまだ乃木中や けやかけをリアタイで観れるかどうは分かんないし、もし見れてもほとんど呟けないだろね。

で、明日はいよいよスマスマの最終回だよね。これもできればリアタイで観たいな〜


それと明日は多分軽い大掃除や大学の冬の課題、新宿のTSUTAYAのクーポン使いにアルバム借りに行ったり馬券換金行くとかって溜まってるやる事をやって、

明後日は久しぶりに大学から東京駅まで歩いて、お土産見に行くと思う。

3日後はまだ未定で、4日後の晩いよいよ広島向けてバス乗る。

ーーーーーーーーーー

欅坂のワンマンクリスマスライブの生中継をabemaで観てたよ。

あんまり細くダラダラ中身のないこと書くのは俺もしんどいから(笑)、印象に残ったことをかなり抽象的に箇条書きするけど、

・w-keyakizakaの詩が思いの外いい曲だと思った

・ゆっかーよく泣いてたけど、MCとかから改めて人柄の良さを感じた、それは他のメンバーもおんなじ

・MCの時にアンケート取った後のオダナナの三ケ日みかん推しに笑ってしまった(笑)

・手を繋いで帰ろうよの時のゆっかーとねんがおもしろかった(笑)

・もながねんにキスをした?

ダンスシーンがとにかくかっこよかった

・ゆいちゃんずの曲は改めて好きだなと思った


他にも書きたいことはあるけど、とりあえずここまで。

欅坂のメンバーのみんなホントにお疲れさま、いいライブをありがと!

ーーーーーーーーーー

昨夜、明石家サンタ観たよ。
リアルタイムで観るのは5年連続やね(笑)
今回芸能人枠はモー娘。のはるなん、ノンスタの石田さん、千鳥の大悟さんかな。石田さんの鐘なってからの話おもしろかったな〜
今年は前半に出られてた方たちの話がすごくおもしろかった気がする、ハウリングのノリとかフェフ姐さんみたいな人が出てきたりとかw

ーーーーーーーーーー
有馬記念見たけど、
サトノダイヤモンドが勝った!おめでとう!!
キタサンとゴールドとの三つ巴の接戦すごかったな〜

にしてもルメール騎手とサトノダイヤモンド本当にすごかったし、ゴール前の接戦興奮したな〜

ルメール騎手のインタビュー観ててもらい泣きしそうになったし、馬券も結構当たったし(笑)、いろいろお礼を言いたい。


で、11-1のワイドで1枚1000、もう一枚は100円で、2-11のワイドとセットでも買ったから、換金したら結構な額を回収できた気がする(笑)クリスマスプレゼントとしてありがたく受け取るよ。

買い方ミスって2枚買うことになったけど、ラッキーだったよw


有馬記念の馬券当たったから、これで巨匠の誕プレやみんなのお土産買うのに足しになったと思う(笑)


まさかのマー君誕生日サイン馬券になったな(笑)

にしても今年最後にドカンと当たってホントによかった。

ーーーーーーーーーー

今朝、昨日のジョジョの最終回見たけど、吉良は最後まで察しがいいやつだったなと思った汗

あの吉良の最後は事故死だったけど、どちらかというと承太郎と康一がトドメを刺したに近いのかな?うーん…(笑)

この4部も、3部も、見れてよかったな〜


今朝のドラゴンボール観たけど、悟空、ヒット好きすぎだろ、でまたヒットが強い事強い事(笑)

悟空が一回ヒットにやられる前に自分の気を自分に返ってくるようにした、みたいなこと言ってたけど、そんなん出来るもんなんやな〜

何でもっと前の話でやらんかったんやろw