モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

12/17 ツイッター等備忘録(堂本兄弟と乃木坂、曲関連、中居くんの5番勝負、クリぼっち、自覚することと俺を支えてくれる人?、島木譲二さん 他)

久しぶりにミスチルのhypnosis聴いたけど、今考えてみたらこの曲の歌詞って(しっかりしろって意味で)今の俺に言ってるような気がして、聴くたびに泣きそうになるな〜


ラルクのdon't be afraidの歌詞は全体的にすごく大好きだけど、特に2番のサビの歌詞とか、その前の「最後にもう一度だけ自分を信じてみる」とかがホントにいいなと、このパートに来た時に1/3の確率で泣いちゃう←


最近リアーナのworkを聴いててサビのworkを6回連呼してるとこを聴くたびに、アヒルがグワグワ鳴いてるのを連想してしまう←

おんなじ現象がリアーナのumbrellaでも起こってしまってる←


レッチリのcalifornicationのPVおもろくて好きだけど、なんでグラセフみたいな昔のゲームのプレイ動画みたいなPVにしてしまったのか今だに疑問に思う(笑)


Twenty one pilotsがネットやラジオでロック扱いされてるのが今だに納得いかないとこがある(笑)ラップ寄りだと、むしろラップの方が曲によっちゃロックだと思うことの方が多いし。でもこのグループの曲が嫌いではなく、むしろ大好きでね。だからこそロックってなんか違和感がw


ゼインとテイラーがコラボした、あの映画の主題歌になってる新曲聴いたけど、うーん。。。2人のいいとこが曲のアレンジとかで消されてるような、、、(笑)

ーーーーーーーーーー

昨日の堂本兄弟観たけど、さゆちゃんの欲しいものが炊飯器ってビックリしたよ、持ってなかったの!?というか買うタイミングいつでもあっただろと思った(笑)さすがさゆ。光一くんがおいシャンやってくれてたのもおもろかったw

山田くんが愛のかたまり歌ってたのよかったね。


昨夜の堂本兄弟の乃木坂の前のキンキのメドレーで、スワンソングやカナシミブルーや雨のmelodyとかやってくれたのが嬉しかったな〜

あれらの流れで、真冬のパンセやharmony〜、rocksもやってくれって思った(笑)やっぱりキンキはいい曲多いよな。


昨夜の欅坂のこち星聞いたけど、ベリカのクイズおもしろかったな〜

聞いてて1問目は分かったけど、3問目辺りから、もし同級生とかにこんな問題出す子がいたら、ど突いてるだろなと思ったw それほどクイズむすがったし、おもしろかったな、さすがベリカ(笑)


iPhoneの写真にフォルダって作れるでしょ?それをいくつか作ってて、ラルクhydeさん、乃木坂のまいやんやさゆちゃん、蘭世、スティングストーンズのミックとかがあるんだけど、とうとう若様のフォルダも作ったw

よっぽどじゃないと作らなくてね(笑)今度純奈のも作ろうかと思ってる。

ーーーーーーーーー

さっき中居くんの5番勝負観たけど、始まってからずっと見てるよ。この番組好きで、毎年この時期にこれ見るの楽しみなんだよ、面白くてねw

さっき小野伸二さんが出られててマジかよって思ったし、やっぱり上手いなって(笑)


中居くんまさかの罰ゲームやけど、ピコたろのこのVがあるから、どちらにしろ罰ゲームやらせるつもりだったんじゃない?(笑)


中居くんの5番勝負今年もおもろかった(笑)

また来年もやってくれへんかな〜

ーーーーーーーー

来週のWOWOWの予約してたら、クリスマスを盛り上げる特集みたいなので、ある時間帯の平日がその枠で映画が放映されるってなってて、俺が誰かと過ごしたくても誰とも過ごせないでクリぼっちになるだろうから、早くクリスマス終わってくれと思ってるよ←


そういや来週のクリスマスイブに家ついてってイイですか?のSPがあるみたいで、どうせクリぼっちだろうから、もしホントにそうなったら家でひっそり見よかな(笑)

誰かとこれ見るってのが1番いいとは思うけどね、誰かと一緒にこれ観たかったし。ホントに誰か暇な人いないかなw


ブサイクなこととかも相まってか、今でもしょっちゅう避けられたり無視されたりする、これが今のと俺の、世の中での扱われ方だよ、彼女ができるかとか友達100人できるかとか、おとぎ話もいいとこだと思うね(笑)それは俺がどう頑張っても誰にも理解されないし伝わらない。クリぼっち真っしぐらw


前に好きなクリスマスの曲top10を書いたけど、ラルク大好きなのにまさかのhurry x'masを入れ忘れるっていう(笑)

大好きな曲があまりにも多すぎるから、どうしてもその時の気分で選んでしまうところがあるからね、そういうのが多いんだよ、だからもう選ぶのやめた方がいいかもねw

ーーーーーーーー

前にも書いたけど例えば誰かとケンカとか言い争いになって、このままいくとマズイと思ったら、もうカッカしなくなる、どう解決しようかって考えるから、ひたすら謝りだすんだよ(笑)

だから最終的に仲直りできるケンカなら大好きだけど、散々言った挙句縁切るとか無視するならふざけるなと思う。


もちろんケンカなんてしない方がいいし、いくら仲直りするからって何回もされたら耐えられないはずだよねσ(^_^;)

ただもしケンカしちゃったら、そっから一気に仲直りするってのが好きなんだよ、変な話ね(笑)それにぶつからなきゃ分からへん事もあるし。

ーーーーーーーーーーーー

1番最近の乃木坂のさゆちゃんのブログのコメントにも書いたけど、これから先どうなるかなんて今考えたとしてもそうなるから分からんよね(笑)1日1日一生懸命生きての過去と未来、それに今だと思うし。ミスチルの桜井さんの言葉を借りると、だからこそ昨日より今日は少しでもいい自分でいたいなと。


最近自分のことを考えてて思うんだけど、例えばいじめとか社会人になってから理不尽な事って、いくらダメですよって口で言ったり分かってても、当の本人たちが自分たちが普段それらに当たる事をやってるかもしれないのに何をやってるか自覚しないと、そりゃいくらやっても無くならんよなと思う。


自分の性格とか問題をずっと調べてて、マシにするにはやっぱり支えてくれる人がいる方がいいんだとか。

でもさ、ずっと親に支えてもらうわけにはいかんし、巨匠や〇〇姐とかって今いる友達や、この先できるかもしれん彼女や友達に俺を支えて欲しいから付き合ってっておかしいよねw


そもそも、特に俺と同じ大学生前後の世代中心に大学の中やツイッターとかのネットとかを見て思うけど、ドライな冷たい人ばっかりだろ?俺が誰かと付き合いたい、友達になりたいって思っても、多分俺を見て重いとか、自分の事で精一杯とか言って避けるんだよ、支えてくれる人なんてできるわけないw


他の人の気持ちもよく分かるし、俺の気持ちを分かってくれとか押し付けられるのが嫌なのもよく分かるよ、多分俺も耐えられないとこが出るだろから。

だから、俺の性格や内面の問題を解決するために支えてくれる人が、新たに彼女や友達はどう頑張ってもできないだろし、もう自滅するしかない気がするw


今接してくれてる人たちや(できへんやろけど)これから彼女や友できた時に「この人自分を支えて欲しいが為だけに今関わってるのか」とか変に重い意味でとって欲しくないしね(笑)俺がどう頑張ったって、終わりなんだよ、人間関係で人並みにも同じ楽しみや幸せは、もう来ない。多分来年で俺は終わる。

ーーーーーーーーーーーー

曲作る暇がほとんどないけど、何か曲聴いたりテス勉とかやってても曲のアイデアは山ほど出てくるんだよ、キャッチーなメロディーの曲もあれば、アークティックモンキーズツェッペリンが合体したような、でもメロディーがきちんとしたブルースロックとか。

でも今は楽器の打ち込みでも精一杯(笑)


やっと昨日、家政婦のミタゾノ観たけど、松岡さんとココリコの田中さんよく似てるよな(笑)

にしても、ミタゾノさんもなんでタケシくんを昔から知ってるように振る舞えたんだろ?🤔 

それに、もうT◯KI◯と農業やってますって言ってしまえばよかったのに←


実は、最近さまぁ〜ずの三村さんとこじるりがやってるラジオをよく聴いてて、毎週土曜日の夕方にやってるから今日もリアルタイムで聴いてたよ(笑)

前に掃除しながらラジオ聴いてたらたまたまこのラジオに行きついて、この2人ラジオやってたのかってw それ以降リアタイか録音して聴いてる。


昨日久しぶりにYouTubeとかにある焚き火の音聴きながらテス勉とか掃除やってて、今日もたびたびそんな時間があったけど、聴いてたら落ち着くし何と言ってもキャンプやBBQが無性にやりたくなる(笑)

よく大学の受験勉強やってた時も聴いてたんだよ。聴くって表現が合うのか分からんがw

ーーーーーーーーーーーー

今日のターコイズSがワイドで的中してたけど、時間がたまたま合ったからウイニング競馬でその様子を観てたんだよ。

で、レース終わった後に藤田菜々子騎手の説明を少しだけやってる時のBGMがなぜか、乃木坂の13金だったっていう(笑)

で、鷲見アナはやっぱり卒業と、寂しいねσ(^_^;)


前はストーンズのサティスファクションやABBAのthe winner〜聴きながら馬券買ってたら結構当たってたんだけど、次第に効果が無くなってきて(笑)

それで最近は奈々さんの曲聴きながら予想して買った馬券が当たりやすくなってるから、ここでも奈々さんの力をもらってるw


ーーーーーーーーーー

昨日、島木譲二さんがお亡くなりになったニュースを見て少し呆然とした。というのも、俺が地元にいた頃に、特に中学以前の頃によく吉本新喜劇を見てて、必ずと言っていいほど出られてて。その度に、今度は何回自分の頭を叩くかって楽しみだったんだよ(笑)

すごくショックを受けたよ。合掌。