モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

12/14 ツイッター等備忘録(乃木坂のさゆの誕生日、ミスチルの放たれると口笛、FNS歌謡祭、スタバ、今日借りたアルバムとスミス 他)

今日は乃木坂のさゆちゃんの誕生日という事で、日付が今日に変わった際にも書いたけど改めて、誕生日おめでとう!(o^_^o)
あれからしばらくテス勉してりいろいろ調べごとしてから寝たけど、ベッド入ってからもさゆが好きすぎるのか、さゆの事が頭から離れなくてなかなか寝付けなかった←

ーーーーーーーーーーーー
FNS歌謡祭観たけど、細かく書くと書きたい事が山ほどあるから、ざっくり覚えてる限り書く(笑)

アイドルのコラボコーナーすごすぎて頭が全然ついていかんかった(笑)それくらい驚きと嬉しさが続きっぱなしだった。

一曲ごとに書きたい事が出てきすぎて頭がパンクしたよ(笑)それほどアイドルのコラボメドレーよかった。



あの初っ端ミスったのも含めて(笑)、ラルクのテッちゃんとHISASHIさん、それに西川さんたちがコラボした、しかもそれがBOOWYの曲でってのがすごく嬉しいし、興奮しっぱなしだった!

この前にあのアイドルのコラボメドレーもやったんだから、今年のFNS歌謡祭すごいなw


Kiss me 愛してる聴いてたら℃-ute好きになっていろいろ聞きまくった頃のことを思い出すな〜

まっさらブルージーンズか都会っ子歌うかと思ったけど(笑)

でもこれで℃-uteはラストなんか〜


奈々さんはSTAND UPをやってくれて、まさかこれをやってくれるとはね〜


らすとのキンキは光一くんがいい意味でやってくれたね(笑)でもトリがキンキでよかったよ。

ーーーーーーーー

昨夜寝る前に久しぶりにミスチルの放たれる聴いたけど、元々この曲のメロディーが好きだったり青天の霹靂を観て感動した記憶とかが蘇って、すごい感動してね。やっぱりミスチルの存在はデカイんだなと。

それに昼間に外歩いてる時も口笛聴いてたけど、本当に冬の季節によく合うなと。


ーーーーーーーーーー

久しぶりにスタバでゆっくりテス勉とかいろいろやったけど、いろんな人の話も聞こえてきて面白かったよ。話の内容的に考えて、もしかしたら芸能人の人もいたのかも。で、相変わらず男のマナーというか、いろいろ迷惑だなって感じることも度々あったよ(笑)

にしても結構1人で来る人少ないのね。


ただ、もう1人でスタバとかってカフェ系に1人で行くことはあんまりないかも。

ちょっと自己中な野郎や社会人がちょこちょこいるってのもあるけど、カップルや友達連れとかって2人以上で来てる人たちを見たら、1人でいるのが恥ずかしくて虚しい気持ちになるからね(笑)


スタバで、短時間のうちに2回目のマイケルのyou are not aloneが流れたけど、なんでこの曲をそんなに推してるんだろ?(笑)個人的には大好きな曲だしいつも聴いて元気もらってるからいいんだけどね。


というかスタバ入ってから自分のウォークマン聴くつもりだったけど、店内でいろんなジャンルや年代の、しかもオシャレめな洋楽を流してくれてるから、ウォークマンをわざわざ聴かなくて済んだよ(笑)


まさかのa-haのtake on meまで流れてきた、しかも音が小さかった(笑)

これ車で聴いたらすっごいテンション上がるんだけどね。


ーーーーーーーーーーーー

昼間にずっとスタバにいたけど、実はTSUTAYAでアルバムも借りたんだよ。旧作のアルバムクーポンがあってそれ使うためにね。

だから、スタバに来た理由の半分くらいはそれだったりする(笑)


それで今回は、ジョンメイヤーのparadise〜、ビートルズのアンソロジー2、smithsのstrangeways〜、N.W.Aのstraight outta compton、辛島美登里さんのベストを借りたよ。


何気に今回スミスのアルバム借りたので、スミスのオリアルは全部揃ったっていう(笑)でもコンピやライブ盤がいろいろあるし、むしろスミスといえばここから話が始まるんだろうなとw

もともと借りる予定はなかったけど、昨日風呂入ってる時に久しぶりにスミスの曲聴いたらアルバム借りたくなってね。


N.W.Aのコンプトンのは、グループの伝記映画が公開されるって話聞いてからずっと聴きたいと思ってて、でもTSUTAYAになかったんだよね。

で、今回ブラックアイドピーズのエレファンク借りようと思ったらなくて、いつの間にかコンプトンが増えてたんだよ(笑)だから借りた。


昼間にタワレコ行って試聴したよ。

マッキー、nothing's〜、グドモ、the charmparkの新作がよかったな〜 フジファブリック植田真梨恵さんもよかったし。

その試聴しに来た時にキャンペーンでnothing's〜のメンバーがタワレコ来てた(笑)


タワレコ行った際に洋楽の方のロッキンを買ったよ。

ホントはミスチルの武道館ライブのレポもある邦楽の方を買うつもりだったけど、試し読みしてみて、これならF&Mの会報を期待する方がいいと思ってね(笑)

今年のベストアルバムtop50とか他の記事も気になったから、洋楽の方で。


その時読んだ、ある雑誌のストーンズ特集でラルクのテッちゃんも好きな曲選んでて確か一位がアンダーカバー〜で、その理由もいろいろ書いてたけど、それは本当なんだろうけどテッちゃんが80年代の洋楽が好きって理由も大っきいんじゃないかと思ったよ(笑)でもストーンズの話してくれて嬉しかった。


ーーーーーーーー

今朝のzipでミラジョボビッチ観たけど、あの人ってもう40なんやな😳全然若く見える、本当に40歳?(笑)

それとめざましの鉄拳さんのパラパラ漫画観てボロボロ泣いてしまった←