モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

12/13 ツイッター等備忘録(ラルクのdon't be afraidをよく聞く理由、最近よく聞く曲と好きなクリスマスの曲top10、どうせクリぼっち、将来オヤジと縁を切る?久しぶりにfacebookの垢作った 他)

今朝ラルクのdon't be afraidのフルコラボMVが公開になったけど、昨日早めに寝たくせに遅刻しかける時間に起きてしまって、でもこのMVは繰り返し観まくったよ(笑)


何でそんなにもラルクのdon't be afraidを聴いてるかというと、1番はやっぱりメロディーとかって曲自体がすごく大好きで。でも同じくらい歌詞もすごく好きで、今の自分に重なる部分も、自分に言い聞かせるとこもあって。それはミスチルのstarting〜と同じで。だからよく聞く。


ラルクの曲ももちろんやけど、このバイオハザード映像から既に泣きそうになる(笑)

来年巨匠と観に行く可能性が高いけど、もし行けなくなっても、どうにかして映画を絶対観に行くよ!

映画のバイオハザードシリーズ大好きでほぼ全部観てるからね。


最近、1日あたり聴いてる回数が1番多い曲はラルクのdon't be afraidやね。その次がジョンメイヤーのno such〜、TWO-MIXのTRY、lemon twigsのthese words、Bee Geesのhow deep is〜が続くね。マイブームの意味合いが強い。


よく話題に出すミスチルTWO-MIX、それに乃木坂やストーンズスティングとかが入ってないと思うだろうけど、アーティスト別でいうとこの人たちが限りなく多い。ただ、聴いてる曲がバラバラだから、1日に聴く回数が多い曲だとまた別になるんだよね(笑)


よくジョンメイヤーの事を書いたりしてるけど、

その他にもラッパーのDanny brownや比較的若手のカントリーシンガーのChris Stapleton、グレゴリーアラン・イサコブもよく聴いてる。

それでもジョンメイヤーや他のいつも聴いてる曲たちとは回数も時間も及ばないけど(笑)


最近ミスチルの終わりなき旅を聴いて、歌詞の中にある「誰の真似もすんな 君は君でいい 」ってところで泣かなかった記憶がない。

そんな事誰からも言われないし、いつも人から無視されて嫌われて避けられて自分でもブサイクな顔や性格してて嫌なのに、少しは認めてもいいのかなって思わせてくれる。

ーーーーーーーーーーーー

ビーチボーイズのクリスマスアルバム聴いたけど、クリスマスに関係なく1つのアルバムとして相変わらず素晴らしいし、クリスマスにはこれ一枚でも十分じゃないかって思うくらいマッチしてるアルバムだと思ったよ。

クリぼっちなら、これとnowのクリスマスver.をひたすら家でかけよかな(笑)



と言うわけで、ここで突然、超独断と偏見で選んだ好きなクリスマスの曲top10書く


2位Wham!/last Christmas
3位達郎さん/クリスマスイブ
4位Do they know it's christmas?
5位TWO-MIX/X'mas dream
6位Bump/merry Christmas
7位水樹奈々/promise of Christmas
8位・マライヤキャリー/恋人たちのクリスマス
9位・ビーチボーイズ/little Saint Nick

まあ俺は誕生日もクリスマスもバレンタインデーも、、、って乃木坂の気づいたら片思いっぽくなったけど(笑)、2年前に大学入って一人暮らし始めてから、所謂記念日の日はいつも1人だから、

俺には記念日なんてあってないようなもんだし、だから今年のクリスマスもクリぼっち極めるだろなw


他の人もさ、俺みたいなやつは1人でいろって思ってんだろ?お前みたいなやつ、絡んでこないでくれ、クリスマスにクリぼっち?そうすれば?みたいなね(笑)

どうせ俺はどうしたって1人ぼっちでいるしかないんだよ。でも仮にそう思う人がいても納得してしまうよ、どう頑張っても俺はクズだしw


もう俺が人のために話を聞いたり何かをやっても、それをみんなウザいと思ったりありがたいと思われない事がよく分かったよ。別に見返りがほしい訳じゃないし、どう思うかは人の自由だからね(笑)でも、人とおんなじ事やっても、俺だけは拒絶されて、人から必要とされない事は分かったよ。


クリスマスに予定空いてる人や、仮に空いてても俺と過ごしてくれる人なんて誰もいないだろうし(いたら歓迎するけど)、何かイベント参加するにしてもこれからの出費考えたら金ないし、どうせ今年も、というか普段からクリぼっちだよ(笑)クリスマスの曲聴きながら曲作りや映画観て過ごすかな。


他の男から見てクリスマスに俺みたいな野郎と一緒に居たくないだろうし、女の人も嫌だろうし、そもそも普段から顔で嫌われてるし(笑)俺の顔見て嫌な顔されたりするから。

それにカップルとか他の人が楽しそうに邪魔する訳にもいかないしね。どうせクリぼっちさ、いつも1人でいるしかないんだよw


どうせ世の中顔なんだよ(笑)俺の顔がブサイクだから、だから他の人が俺の顔見て何か偏見を持つし、嫌な顔をされる、避けられる。自分で見ても気持ち悪いと思うし、いろいろ無茶な事やっても、そう簡単に顔なんて変わらないからね。

俺の人生なんて生まれた時から終わってんだよw


例えば俺が、クリぼっちだから誰か一緒に過ごしてくれませんか?って書いた(まあホントの気持ちだけど)として、一緒に過ごしましょうって出てくる人なんていないでしょ?特に今みたいな冷めてる人が多くて冷たい世の中じゃ、お前1人のために時間使えねぇよ、みたいな(笑)だからどうせ1人ぼっち。


どうせみんな俺がウザいから、顔がブサイクだから、じゃあ無視しよう、仲間外しにしようって、そんないじめ紛いの事も俺には正しい事だと思ってさ、誰も自覚してない(笑)

だから俺はどう頑張ったり人のこと考えても一生ぼっちで、人から声かけられる事もなくて、人並みの幸せすら得る権利がない。


外にいてカップルや友達同士で仲良く楽しそうなところを見てると、今の自分の現状とどうしても人に受け入れられない現実を考えると、すごく虚しくもムシャクシャもするし、泣きそうになる。いっつもそんな事考える。暗い事考えるなとか言うくせに、アンタは俺を無視して突き放すよなって思うし(笑)

ーーーーーーーーーーーー

実はこないだ、とある用で使うためにfacebookの垢を作ったんだよ。だいぶ前にも1回やってた事があったけど、結構すぐにやめてね(笑)

今回作ったのも友達づくりや俺の愚痴を書くためじゃなくてね。別に理由教えてって言われたら教えてもいいけど、大した理由じゃないから今は書かないw


ホントに個人的な用で作ってね。だからもしfacebookの垢をフォローしたいとか言う人がいれば、俺の友達や知り合いから優先してOKしようかなと思うけど、そんな人いないだろね(笑)一応友達は投稿見れるようにしてるけど、検索エンジンからも検索できないほどほとんど非公開に設定してるし。


久しぶりにfacebookの垢作って設定の欄見た時に気づいたけど、追悼アカウント管理人とかあるんやね、全然知らんかった(笑)

俺が死ぬまでに、来年くらいに誰かにお願いしよかな←

ーーーーーーーーーーーー

もし俺が来年以降も生きてて、将来働いたりして経済的に自立できたら、親との縁を切ろうと思ってるよ、冗談抜きでね(笑)

本当はオトンと縁を切りたいんだよ。オカンには今現在も世話になってるし、1番何を話してもいい存在になっててありがたいし、オカンとは縁を切りたくないけど、仕方がない。


別に縁切った後も、なんなら今でも普通にオトンが話しかけてきたら話すよ。でも俺からは話そうとも思わないし、他の人に、特に将来彼女や奥さんができる事があっても、会わせたくない。あんな自分の意見に合わない人や意見をトボけたりして受け入れようとしない、サイコパスな人とはね(笑)


別にオヤジの悪口だけを言うつもりはない。頭はいいと思うし、他にもいいとこはあると思う。それに、オヤジ自身がやってる事、それが人にどんな影響を及ぼしてるかを話して少しでも自覚してくれれば、縁を切ることは避けようと思う。でも前に話しても受け入れなかったくらいだ、あり得ないだろね(笑)


最近自分の事を考え直して、ワガママなとことか他の意見や人を受け入れない原因は親父の影響もあると思ったんだよ。前にも俺やオカンから本人に話した事があるけど、アイツは認めようともしなかった、自分が偉いからって(笑)だからそんな人とは縁を切りたいし自分は反面教師にして直したいと思った。

ーーーーーーーーーーーー

結構な頻度で1人でいる時に本屋に行って、ビジネス本や心理学の本、音楽やファッション雑誌を見に行くけど、

よく心理学コーナーに他人を動かす云々って本がいっぱいあるでしょ?でも最近俺がそこ行く度に、他人が云々より自分をどうにかする方が重要じゃないかと思う(笑)少なくとも今の俺はそう。


今更、友達や彼女に看病来いとか料理できろなんて思わない。自炊してるし、仮にインフルなったら家に来て移す訳にいかないし。特に俺ら世代付近の人たちは俺が何言っても信じへんやろし(笑)ただ今年の2月の頭に一回倒れた時、その前後に俺が1人暮らししてること、友達も彼女もいない事を後悔したw


これから友達や彼女ができるなら、俺みたいに深く考え過ぎたり重くない、逆にドライ過ぎない人がいいね。前も書いたけど、乃木坂の若様とか奈々さんとか、あんなサバサバしてるけど気も使える人がいい。

そもそも俺も暗いとか重いって見られたくないし、実際違うからね(笑)


俺の性格とかを他の人にどうにかしてもらうつもりはない(というかできない)から俺が自分でどうにかしなきゃいかんと思うし、だからこそのリハビリだけど、それと(俺の性格のせいもあるだろけど)他人が俺を無視したり避けようとするのとはそんなに関係ないし、俺のせいだというなら尚更やめるべき。


だって、俺がどれだけ考えを変えて、人との付き合い方を変えよう(今その最中)としても、俺以外の人が俺へ偏見を持ったままで、俺が何を変えても受け入れようとしないなら意味がない。というか、俺の価値も、その人との関係も悪くなる。


人にどうこう言うなら、その分その人を受け入れなきゃ意味がない。自分の考えが正しいって勘違いしてる人が、自分の接し方がどんな影響を与えるか分かってない人が多すぎ。特に最近俺がそんな立場に立ってないか自分を疑い続けてるし、俺を受け入れられない人に何か言われたり思われる筋合いはないね。


前も書いたけど、電車乗ってたり街中にいたり、なんなら俺の大学にいて、俺の同世代以上の社会人や中高生の男とかに対して思うけど、ホントにマナーとかってどうにかならない?全員じゃないのは分かってて書くけど、特にハゲてる人なんてマナーとか性格悪いなって思う確率がほぼ100%なんだよ(笑)


これも全員じゃないだろけど大学の中いても、男で雰囲気が暗そうな人や目が細い人、逆にチャラチャラして騒がしい人も、いろいろ人に迷惑な事やってたり、自己中な人がすごく多くて。

だから自分の見た目もちゃんとしたいし、他の人に気配りできて迷惑をかけないような性格に、自分を磨きたいと思う。


最近自分が男である事、大学生や何か好きなアーティストのファンである事が恥ずかしく思う汗

それを言う事で、この人こうなんだって偏見を持たれたり、いいイメージに変えようと思っても受け入れてもらえなかったりするからね。それは俺自身の見た目や性格に関してもそう。いろいろ面倒くなるよ(笑)


よく話題に出してる巨匠やKくんやSくん、それに〇〇姐は本当に大好きだし、俺にとってはすごく大切な存在だよ。好きってのを除くとオカンもか。その気持ちが本人達に伝わってるかは分からんが(笑)

みんな俺と接してくれる数少ない存在だし、だからと言ってそれ以外の人を認めてない訳じゃない。


ーーーーーーーーーーーー

そういえば昨夜のnogibingo観たけど、どのドラマもホントによくできてたなって思った。

若様すげーカッコよかったし、桜井キャプも演技めちゃうまかったし(笑)まいやんとまりっかプロデュースの話がホントによくできてて、気持ちをすごい持ってかれて甘酸っぱい気持ちになったよ。