luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

12/10 ツイッター等備忘録 (俺の宝物と死んだ時の事、ブライアンアダムスのI do it for you、奈々さん関連のあれこれ、新年会の差し入れ、彼女できないことについて、今日借りたアルバム 他)

何回も書いてるけど(笑)、今日は〇〇姐の誕生日って事で、本当におめでたい!

たまに会って喋ったりしたらすごくおもしろいし楽しいし、気軽に接してくれてホントにありがたいね〜

こないだのクリライ一緒に観に行く前の話でここ最近のスケ聞いたけど、少しでも楽しい時間を過ごしてほしいなと。


俺の誕生日は6月6日なんだけど、2年前に上京して大学入ってから毎年誕生日は1人で過ごしてるせいか、今年ホントに自分の誕生日を忘れそうになってて、むしろ俺の知り合いで誕生日近いやつが結構いるから、そっちの方が覚えたっていう(笑)


まあ俺なんて普段誰からも無視されて嫌われてるし、ウザがられてるだろうから、俺の誕生日なんてあってないようなもんだと思うよ(笑)なんかメッセージもらうってのもほとんどない(でも数少ない一個一個はすごく大切だ)し、来年俺はもういない可能性が高いからね。

人としての価値が俺にはないw


俺が死んだ時、誰か1人でも俺のことをいい奴だったとか、なんで死んだんだって言ってくれたり、覚えてくれてる人がいたら嬉しいかな。多分そんな人いないだろうし、みんな悪口か話題にすらしないだろうけどw 

1人だけでもいい、そんな人がいてくれたらいいな。そう思ってもらえる人にもなりたい。


サバサバしてる人はいいよな、それが受け入れられるんだから、俺がおんなじ事やっても嫌われるだけだし(笑)逆のことやってもウザいとか重いって言われたり思われるからね、どんな人付き合いするのが正解なんだろうね?w

俺なんてどうせ嫌われるか避けられるしか存在意義がねえんだよ。

ーーーーーーーーーーーー

前も書いたけど、彼女や奥さんできた時に、ブライアンアダムスのI do it for youやフィルコリンズのyou'll be〜をドライブで流したりカラオケで絶対歌ったりしたいんだよ。

それをしたい気持ちがすごく強いのが、まいやんやさゆや若様だったりするかな、あと奈々さんとか。


あくまで例えで書いただけだし、俺みたいな性格やブサイクなツラしてるやつが生きてて、そんな彼女や奥さんなんて一生できるわけないと思うけどね、その前にまず人から嫌われたり無視されない人間にならな話にならない気がするよ(笑)


オカンや巨匠、それに〇〇姐たちが彼女できるとか応援してくれたりしてホントにありがたいし、それを無駄にする気は一切ないけど現実は甘くない訳で、俺がどれだけそれを望んで努力しても意味がないみたい。俺なんてどうせ何しても堕ちてくしかないから、自分の幸せを第一に考えてくれればいいかなw


ブライアンアダムスのI do it for youは本当に大好きで日によっちゃ一日に何回も聴くくらい。単純に感動するし、甘酸っぱい気持ちにもなるし、今の俺に彼女すらいないのを残念にも思うし(笑)

でも大切な人ができたらカラオケで歌いたいし、結婚式でも流したい曲なんだよ。


昼間に乃木坂の3期生のお見立て会の武道館周辺の様子を見に行った帰りに初めて なか卯行ったよ。

奈々さんがイメージキャラされてて前から気になっててね、店内で奈々さんのナレーション流れてたし、アルバムの宣伝もちゃっかりやってた(笑)

また度々行くようにしよかな。


水樹奈々さんの曲とかラジオとか普段聴いてたら、すごく心強く思うよ、こんな俺みたいなやつのためにありがたいなって(笑)ホントになんでそんな力があるんだろうね?

俺は多分奈々さんに会えて話せたとしてもすぐ嫌われるタイプだろうけどw、いっつも無視されて孤独でも元気づけてくれる恩人だよ。

ーーーーーーーーーーーー

そういや毎年、年始の三が日のどっかで母方の親戚たちが母方のじいちゃんの家に新年の挨拶に集まることになってて、来月2日にあるらしいのに俺は3日に帰って来るってので、顔出せないお詫びに何かお酒の肴になりそうなものかお酒買って、それを間に合うように送ろうかってオカンにLINEしてて。


それ用に23日にテストが終わってからどっかのタイミングで築地かどっかいって買おうかと思ったけど、金の問題でムリかもしんないσ(^_^;)

オカンもそんな無理して買わなくていいと、お土産も別にいいってLINEくれたくらいだから、言葉に甘えて酒の席に合う何かを買うの見送ろかな💧


ーーーーーーーーーー

昼間にタワレコ行って試聴してきたよ。

ニールヤングやケイトブッシュ、ソヴィエトソヴィエトとかの新譜がよかったな〜

今日はあんまり数がなかったこともあって、そんなに試聴してない。


タワレコ行く前にTSUTAYAでアルバム借りてきたよ。

今回は新作祭りということでビヨンセのlemonade、元1Dのゼインのマインド〜、デフレパードのデフレパ、ジェイムスブレイクのcolor〜、特別枠でビーチボーイズのクリスマスアルバムを借りたよ。


他にもブライアンアダムスのget up、siaのthis is〜、ロッドスチュワートのanother〜、もっと言えばRADの人間開花や高橋優くんの新作も借りる予定だったけど、

前に試聴して好感触で、より最近の音楽を聴きたいって気持ちを優先して借りた。

個人的に激戦で選ぶの悩んだw


ビーチボーイズのクリスマスアルバム借りて解説読んでみたら、1964年の活動書いてて、シングル6枚、アルバム4枚出してて、さらに映画にも出てる事が分かってね、

これらの作品は全部知ってるけど、一年の間にこんなに出してるとは思わなかったよ、ブラック企業かよっていう(笑)


にしてもビルボードのアルバムチャートのクリスマスアルバムの順位のジャンプアップ数も、そのアルバムの数もすごいな(笑)

でももうクリスマスの季節やもんな〜

クリぼっちで過ごすだろうから、俺からすりゃ悪魔の時期だよ←

ーーーーーーーーーー

ミスチルのREFLECTIONが発売されて以降、個人的に好きな曲ランキングのtop10は、ほぼいろんなミスチルTWO-MIXの曲が入れ替わり続けて入ってるけど、

唯一2位のサザンのTSUNAMIだけはなぜか、他の曲の順位は変わっても約8年間ずっと変わってない(笑)

あくまで俺の話。


昨夜の拓哉キャプテンのwhat's up smapでこないだのスティングの収録の話をしてて、なんかshape of my heartも歌ってくれたんだって。すごく羨ましいと思ったよ(笑)ラジオでこの曲をかけてたけど、普段ほぼ毎日と言っていいほど聴いてるよ。オシャレな気分になれる。


で、昨夜の欅坂のこち星も聴いたけど、ベリカがすごいいろいろ喋ってくれてたのが嬉しかった(笑)

多分メンバーと2人っきりとかだと本人にとって喋りやすいんだろね。

最後の方にオダナナ急に少しだけ出てきて笑ってしまったw


昼間に巨匠の送ってくれたaimerさんのmidnight sun聴いたけど、この人は本当に声はもちろん、曲が、メロディーがいいなって思う。

個人的に、この人の曲ってどの曲も冬に聴くのが合うなって思う。


ーーーーーーーーーー

さっき家ついていってイイですか?観ててバンドやってる人が映ってたけど、一瞬死にたいとか言ってることとか俺かと思ったよ、年全然違うし結婚すらしてないし、あんなに部屋汚くないけどね(笑)でも余りにも自分と被ってて。それにプライベートで鷲見アナがインタビュー受けるとはね、進行役なのにw


さっきの家ついて行ってイイですかの最後に出てきた人も自分と重ねて見てしまったな〜

中学の時に理由なくいじめられ出してってのが、俺が中3の時にされ始めたってのとかね。すごい美人な人だったから、すごく意外に思った汗


で、宝物が云々って話もしてて、そういや俺にとって宝物ってそんなにないかなと。ギター教室の先生がサイン書いてくれたギターとかはあるけど。

それ以外だと、巨匠やSくんKくん、それに〇〇姐たちといた時間とか、自分の作った曲、ミスチルとかって俺が今も大好きだったりよく聴いてる曲かな。


まあ俺以外の人が俺といて、というか俺のことをそんなによくは思ってないだろうけどね(笑)

でも俺や一緒にいる時間がいいなって思えてたらもちろんの事、仮に嫌とかウザいとか思われてたとしても、一緒にいてくれるだけでも嬉しいし、ありがたいけどね。基本いつも一人ぼっちだからさ。