モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

12/9 ツイッター等備忘録(ストーンズのミックにまた子供、若様とANN0の純奈、忘年会やりたい、俺が大切にしたい人の特徴、23日 他)

ストーンズのミックに子供が新しくできたみたいで、どうなってるんだろうね、この化け物は、だからこのおじいちゃんが好きってとこもあるけど(笑)

前にクリスペプラーさんが、この人の家系図を書いてみたら、人類初めての図になるんじゃねえか?みたいな事言ってて、改めてそれを実感したよ(笑)

ホントにすごい。


歴代のブルースのリフをメドレーカバーしてる動画とか観てたら、ブルースがロックのリフの元になってるって話がよく分かる。最近ヘビロテしてるストーンズのブルー&ロンサム聴いてたら余計にそれを感じるし、ブルースがもっと面白く感じててね。ストーンズとブルースを行ったり来たりしてる(笑)

ーーーーーーーーーー

ご長寿クイズが復活するみたいで、

このニュースを見た時はすごくビックリしたし、嬉しかった(笑)

絶対に録画予約するよ。


ーーーーーーーーーー


前も書いたけど、自分から俺に声をかけたり気にかけてくれたり話を振ってくれたり、俺の事に興味を持ってくれたり、本人のいないとこで悪口を言わない人が、俺が信じたり大切にしたいなって思う人なんだよ。

仲の良さに優劣をつけるんじゃなくて、これから先もその人と接したいと思いたい人の事ね。


俺はこれらの事をしてくれたら嬉しいから人にするようにしてるけど、俺以外の人は俺がこんな事やったら大半の人はウザいって思うんでしょ?(笑)だから大半の人には無視されるし。

だから、とにかく俺の事に興味持って声かけてくれる人だね。その人の方が長く、いい付き合いができてるんだよ。


でも俺にそうしてくれる人ってオカンくらいしか思い浮かばないし、まあ普通いないだろうね、どうせ自分はそんな人間じゃないからって言ってね(笑)これがどれだけの人に見られてるか、見てもちゃんと伝わるか、まあ無視されてるから誰にも伝わってないんだろけどw

それに基本みんな悪口言うもんね。


でも1人でも多く、少しでも俺の事を気にかけてくれたり、自分から俺に声かけてくれる人が出てくればいいけどね。その人をすごく大事にしたいし。

かと言ってただ重いだけの人は嫌だけどね(笑)どうせこれも無視されるんだろうし、人ごとにして自分からそうしてみようとする人は出ないだろうしね。


俺が誰かとやりとりしてて、話を聞いたり引き出そうとしてるのって、俺以外の受け手の人はどう思ってるんだろうね?やっぱりウザいってか?(笑)

そもそもそういう姿勢ができてるのかって話だけど、多分俺にはできてないんだろね←


自分のクズな性格を治すために色々調べて考えたりして思うけど、例えば誰かが自分の性格や考えに何か言ってきたとして、それがもし俺とその人がこれからも付き合っていくため、よくするために言ってくれてるなら話聞いて考え直そうと思うけどもしただのワガママ言ってたら、ちょっと待てってなるよな汗


基本的に誰かが、俺や誰かを褒めたり良いように言っててもあんまり信じられないんだよ💧

いや、嬉しいのは嬉しいよ、それに言わないでって事じゃないんだよ(笑)でも、俺自身が本当にクズでブサイクだし、本人のいないとこでクスクス笑ったり悪口言ったりして人を信用できなくなってるのもある。


信じてもらえるかどうかは分かんないけど、かなりの人見知りだけど結構人に話しかける事は多いよ。こないだの就活フェアの時とか特に。そうじゃないと彼女や友達が欲しいって気持ちと矛盾するからね。

でも普通さ、なんだこいつってなるでしょ?だから無視も嫌な顔もいっぱいされたよ(笑)

ーーーーーーーーーー

さっき武道館の乃木坂のクリライの音漏れ聴きに行ったり帰る時の飯田橋通ってる時に人がいっぱいいるのを見て、

そういやそろそろ忘年会か、俺もすごくやりたいけどそんなやってくれる人もいないなと思ったよ(笑)

でもなんか飲みに行くだけでも東京いる間に1回は誰かとやりたいな〜


前のまいちゅんのANN0のモニゼミのコーナーに純奈出てて、好きな映画の話してて。出てくれたのも嬉しいし、純奈と映画観に行って観たいと思ったね、俺も映画好きだし盛り上がるだろなって(笑)

にしても、アリスインワンダーランド80回も観るなら、他の映画も観ろよってw


乃木坂の桜井キャプテンが、たまに若様に若ちゅーとか言っていちゃいちゃしてるけど、ああやりたい気持ちは今ならすごく分かる、で、なんならキャプテン代わってくれって思う(笑)若様にブライアンアダムスの(everything I do)I do it for you 歌ってあげたいし←


ーーーーーーーーーー

今朝ある講義受けてて、あくびと目の乾燥が相まって結構な涙の量が出たから泣いてるみたいになったんだけど、他の人から見てガチで悲しい事とかなんかあって泣いてるって思われなかったかどうかが心配←


23日に大学のテスト終わってMステのスーパーライブまで時間がありそうだったら、近くのドームシティを1人でブラブラしに行こうと思うよ、どうせクリぼっちなんだから敢えてブラブラしてやるわ!って感じで←