モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

12/5 ツイッター等備忘録(スマスマのスティング。。。、昨夜の乃木中とけやかけ、有線大賞、ファミマとライザップのコラボ商品、weekndとnew england 他)

スティングの57th&9thを相変わらずよく聴いてるけど、最近はメロディーだけでいうとI can't〜よりもinshallahが好きになってきたかな。


で、そのスティングが出たスマスマを観た、、、かったんだけど、まさかの最初に出たみたいだし、録画もできてなかったっていう(笑)

なんとか映像は確認できたからいいんだけど、何回も予約確認したのにな💧

さっきスティングがスマスマの終盤に出るって思い込んでる時にスティングthe policeの曲聴きまくって気持ち作ってたし、今もevery breathe〜聴いてるから、いいんだけどね(笑)

あとはまた夢の中に若様が出てきてくれればプラマイゼロだよ←


ストーンズのブルー&ロンサム聴いてて考えるんだけど、このアルバムみたいに巨匠と2人で、高校バンドやってたみたいに2人の好きな曲をいろいろカバーしたいなって。それこそ必要に応じてその頃のバンドメンバー集めてね、まあ今はほぼ不可能なんだけど(笑)

でもせめて巨匠とできる事をしたい。

ーーーーーーーーーー

有線大賞観たけど、

乃木坂の裸足でsummerすごい懐かしく思った(笑)

相変わらずまいやん美しかったし、若様もすごくよかったな〜


なぁちゃんたち大マジでPERFECT HUMAN踊ってた(笑)


ーーーーーーーーーーーー

昨夜の乃木中見たけど、まいやんやさゆちゃんの私服のセンスってやっぱりおしゃれだったなと思った。出たコーナーが逆だったらもっと2人の個性が出たかなとσ(^_^;)

若様が少し肩ずらしたのも、たまんなかった(笑)


今日改めて思った、やっぱり全身黒めの服を着るもんじゃないな(笑)

実は俺には、全身黒めの服を着たら、その日は全然ツイてなくて悪いことが多々起こるっていうジンクスがあって、できる限りその組み合わせにならないようにしてるんだけど、今日その組み合わせにせざるを得なかったんだよ、はぁw


全身黒といえば、昨夜の乃木中の若様のファッションが全身黒めだった時があったね、あれすごくよかった(笑)さゆのスポーティーなのもよかったし。

ちなみに今のアイコンは若様だけど、iPhoneのホームの方もこれにしてる←


昨夜のけやかけも観たけど、メンバーや当選した高校生の子たちを観てて、もらい泣きしそうになったな〜

オダナナの同級生がたまたまテレビ映るってのもすごかったよな(笑)

ーーーーーーーーーー

俺の悪い癖でさ、何かにすごいハマるのはいいけど、ある時急にそれに冷めてく事も多いんだよ(笑)

それが今だとジョンメイヤーの曲や乃木坂の若様に当たると思うんだけど、できる限りそういう熱い今みたいな気持ちを持ち続けるようにしたいなって。


ーーーーーーーーーー

今日TSUTAYA行った際、洋楽コーナーにビヨンセのレモネードや元1Dのゼインのソロアルバムとかがレンタル解禁されててすごく借りたかったけど、ジョンメイヤーのheavier〜借りる予定だったからそっち借りた(笑)ちなみに次はビーチボーイズのクリスマスアルバムの予定。


前に借りて全然聴けてなかったweekndのtrilogyの中に入ってるアルバムのechoes〜聴いたけど、やっぱり初期の頃から今までいい曲作るのは変わってないね。

ドレイクにも思うけど、ダークなのにオシャレな曲を作ってるのがすごくいいなって。大好きだしすごく影響受けてるよ。


俺も大好きでよく聴いてるNew Englandって古いバンドが、こないだの来日の際に受けたインタビューを読んで泣きそうになった(笑)サイン会やった時に日本語で、37年前にテレビで知ってから会いたいっていう願いが今日叶いましたって書かれた手紙をもらったんだって。


昨夜寝る前にたまたまタイミングが合ったから関ジャムを少し見たけど、槇原さんがBUMPやRADの事をいろいろ話してくれてたのがすごく嬉しかったな〜


ーーーーーーーーーーーー

そういや、なのはの新シリーズ?のvivid strikersをずっと録画してるけど、見る暇がなくて、今だに1話も観れてない(笑)年内も観切れるかどうかも怪しい💧

誰か一緒に観る人いたら何とか観てたと思うけどw

テスト終わってから一気に観るか、時間見つけてちょびちょび観るかな。

ーーーーーーーーーー

そういや昼間に広島から地元に行く高速バスをファミマで取った際に、今ライザップとコラボして出してるお菓子食べたけど、意外と美味しかった、甘かったけどあんまり味ない、みたいな←


明後日は〇〇姐と、乃木坂のアンダーのクリライ武道館に行く、、、と言ってもまだチケットないんだけど(笑)、声かけてくれただけでもすごくありがたいし、ライブ観れたらもちろん嬉しいし、見れなくても〇〇姐と会えるだけでもすごく嬉しいな〜

当日楽しみなんだよ。


ちなみに明後日〇〇姐と会った時に話すネタもいろいろ考えてるよ。〇〇姐だけじゃなくて巨匠やKくんSくんとかって久しぶりに会う人にはいつも考えてるんだけどね(笑)話したい話のテーマがあるのを忘れないようにするためにね。


ーーーーーーーーーー

変な話、この世に生まれて21年経った最近、やっと自分の体や頭の使い方が分かってきた気がする(笑)何かを考えたり覚えるのがスムーズだし、ランニングとか何か体動かすときも、どこを動かせばよく動くか分かってきた、、、って遅すぎるよなw


でもさっき走った時は、久しぶりのランニングだったり食べ過ぎの影響か、走ってて体が重いのがよく分かったし吐きそうになったんだけどね(笑)胃腸を休めるためにも、明日以降はホンマに食べる量をかなり制限して、体も動かすようにせなヤバイな。劇的に太ってる訳じゃないけどパンパンなとこあるし💧


ーーーーーーーーーー

ここ何か月かの、1日にラルクのdon't be afraidを聴く回数が恐ろしいほど多い(笑)

アーティスト別だとやっぱりミスチルTWO-MIXストーンズになってくるけど、曲単位でいうとこの曲がぶっちぎりで多い。他にも普段から山ほど曲聴いてるのに、それでも夢中なんだよw


くりぃむの有田さん結婚したのか(笑)おめでとうございます!