luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

12/3 ツイッター等備忘録(ストーンズのブルー&ロンサムを買った、最近乃木坂の生駒が頭から離れない?、年末年始の予定の整理、タワレコの洋楽の新作の試聴、歌謡曲 他)

夕方に洋楽の試聴をしてきた。

ストーンズの新作は買ったから別個に書くとして、weeknd、トライブ・コールド・クエスト、リバティーンズのピートのソロ、ジョンレジェンドの新作が甲乙つけがたいほどどれも良くて、ストーンズに代わって買おうか迷ったくらい(笑)


その買ったストーンズの新作、ブルー&ロンサムを早速もう聴いたよ。俺が生まれるよりも遥か前のブルースの曲のカバーばっかりだけど、ブルース好きな人にとってはたまらんアルバムじゃないかなって。とにかく演奏が良かったし、今でいえばスローパンクに聴こえる曲もあって。


まあでもここまでストーンズのブルー&ロンサムをいいって思えるのも、ブルースがマイブームでハマってる真っ只中ってのが大きいだろうけど、俺と同年代の人が聴いて同じ感想を持つとは思えない(笑)

曲目も見てたらリトルウォルターのが多くて、マディーウォーターよりも好きなんじゃないかと思ったw


あ、そういえば今日タワレコ行った時にミスチルラルクの新作の予約もしてきたよ。

ーーーーーーーーーー

基本乃木坂のメンバーはみんな好きで、まいやんとさゆちゃんが個人的な2TOPなのは変わらないの前提で書くけど、最近すっごい生駒ちゃんの事が気になるね、頭から離れない(笑)同い年ってのもあるかもしれんけど、それだとまりっかもそうだしな〜

さっき生駒は家ついて行ってイイですか出てたね。


乃木中や けやかけを誰かと一緒にリアルタイムで観るのが1つの夢だね。録画してるやつとか、ツイッターやLINEでやりとりしながらじゃなく、ちゃんと一緒に話をしながら観たいなって。

ーーーーーーーーーー

髪切るのとストパーあててきた〜

実は今回は今行ってる美容室では初めて指名料払って行ったんだよ。今回もそうだけど、話しやすい上にすごい丁寧にやってくれる人がいて、その人にお願いしたいと思ってね。すごくいい人なんだよ(笑)

多分次来る時もその人にお願いするんじゃないかなと。


にしても、さっき美容院行って髪切ったりいろいろしてもらってる時に鏡見て改めて思ったけど、今の自分の顔パンパン過ぎるだろ(笑)

自覚はあるけど、どんだけ最近食ってんねんと、なのにすた丼食うとかいうバカさ←


ーーーーーーーーーー

上京前も含めたら結構な回数を秋葉原来てる気がするよ。家族旅行の際にオカンと来たこともあるし、今月末お邪魔する方とも、別の方の中学の同級生とも、大学の同級生とも来たし。みんな一緒にありがたいっすね〜

また誰かとも一緒に秋葉原回りたいな〜 彼女はまずできないからないだろね(笑)


来年の年始に広島から地元に行くバスの予約ができたから、改めて年末年始の予定を整理してみた。

巨匠たちとかって家にお邪魔させてもらってる人たちとの予定は粗方決まってるけど、地元帰ってからの予定が不透明な部分が多いな〜 まあこれから決まるだろう。

にしても本当にライブツアーみたいw


巨匠や〇〇姐、それにSくんや中学とか高校の同級生たちって会ったり家にお邪魔する人たちに買う誕プレやお土産とかをいつ、何を買うか決めなきゃいかんね。みんなには本当に感謝してるよ。それにクリスマスがクリぼっちになるのをどうにかしたいって問題もあるw 彼女や近くに友達いないのつらいね←

ーーーーーーーーーー

乃木坂のクリライやってる期間でチケットないとかでライブ行けなかったとしても、もし時間が空いてたら武道館行って音漏れ聞きにくるかも。

ホントは1日だけでもいいから誰かとちゃんとライブ観たいけど、まあそううまくいくわけでもないわけでね(笑)

ーーーーーーーーーーーー

ジョンメイヤーやっぱりいいな〜

曲もオシャレやし、何と言ってもこの人自体ハンサムだし、いろんなところで生き方が出てる気がして。ゆくゆくは俺にとってのジャックホワイトみたいな存在になりそうな気がする。

とにかく今は大好き(笑)


昨夜、洗濯物干して寝ようと思った時に、たまたまユアタイムで「この世界の片隅で」の特集やってるとこ観て、なぜか感動してしまったんだよ。

そっから無性に曲作りたくなってサビだけ作ったけど、メロディーがABBAや歌謡曲が混ざったようなのになって、すごくいいのができた気がするよ。


俺みたいなクズの大学生が偉そうに書くのもどうかと思うけど(笑)、歌謡曲のメロディーはホントに素晴らしいものばっかりだなと。天地真理さんや百恵さんはもちろん、村下孝蔵さんとか挙げたらキリがない。その歌謡曲の素晴らしいメロディーをもっとバンドサウンドや今の時代の曲に落とし込みたい。