モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

12/1 ツイッター等備忘録(ミスチルのSENSEが発売されてから6年 他)

今日は、名前の語源でもあるミスチルのSENSEが発売されてから6年経つけど、中3の当時、本当にいろいろ人間関係も大変やったし、その影響で落ち込みすぎて1ヶ月で2回も事故って(笑)真剣に死ぬことを考えてた時にこのアルバムが出てね。これ聴くまで死ぬのはやめようと思って今があるんだよ。


ミスチルのSENSE聴くまでは死ねないなって。で、CD買って早速聞いたら一曲目のIの歌詞が、まさに当時の俺のことを歌ってるみたいで、胸が苦しかったし変に運命的なものを感じたんだよ(笑)このアルバム出てなかったら俺は今いなかっただろうし、これ自体が俺にとって本当に大切な存在でね。

ーーーーーーーーーー

誰かから連絡くれるのは嬉しいけど、この人は嫌とか無視するって普通の人ならあるかもだけど、俺はどの人から来ても嬉しい。俺のことを嫌ってたり昔何かあった人ですら、その内容が悪口でも(笑)俺の相手してくれてるのがありがたいし、誰々じゃないとダメとかって差別をするのもされるのも嫌だから。


俺は無視されたり、相手にされないのが嫌で腹立たしいし寂しく、最悪死にたくなるから。逆にどんな些細な事でも声かけてくれたら嬉しい。世の中の大半の人は、自分に声かけてくれる人や事の大切さを知らなすぎ。

でもこないだの〇〇姐みたいに忙しいのに無理に返せって言うつもりはないσ(^_^;)


〇〇姐と言えば、来週の乃木坂のクリライどうなったんやろ、、、と言っても、〇〇姐もいろいろ事情があるだろうし、今までと変わらず〇〇姐が大好きで、本人の事を尊重して信じて待つよ。

どんな事になっても俺は全然受け入れるよ。


小・中学と高校の同級生ってメンツがほとんど違うんだけど、知り合った年数は前者が多くて、今でも連絡とってる人は後者の方が圧倒的に多い。前者の人たちと今も連絡とってる人なんて片手で数えても埋まらないくらいしかいない。

中3に親友に絶交されるわ、同級生のほとんどに無視されてたからね。


そんな中3の時に、たまに会った時に唯一声をかけてくれてたのが巨匠で、GLAYの話とかをしてて。そのおかげで高校の時に一緒にバンドやったり、今も俺にとってかけがえのない存在の1つでね。〇〇姐や高校の友達のKくんやSくんたちもそうだけど、今も接してくれてる人はホントにありがたい。


高校は、中学以前とは違う地区のとこ行ったから、俺を知ってる人がほとんどいなかったんだよね。もちろん高校でも山ほど人に嫌われたし既にできてる輪みたいなのもあった。でも運もあり、KくんやSくんたちが声をかけてくれたこともあって、中学よりも全然マシだった。この2人にも本当に感謝してる。


少々お節介なくらいの人の方がいいと思うよ。その時嫌だと思っても、今振り返ったら俺の事考えてくれてたんだって思えるし、ありがたくも思える。最後に大事なのはそんな人だと思うし。ドライな人だとそんな事ないわけで。俺のオババみたいにいきすぎたのはダメだと思うけど(笑)


でも最近そのオババのお節介とか、中居くんがラジオで行ってた話とかから考えたら、この人のために何かをやろうとする事ばっかりがいいとは限らんよな。嫌うとかじゃなくて、むしろその人のために一旦離れてあげる事も大事なんやろなって。ただ、無視は何があっても絶対やったらダメだと思うけど(笑)


何回も書いてるけど、今でもたまにいいねしてもらえることがあって、最近もストーンズや乃木坂の純奈の誕生日の事でいいねしてもらえて。すごくありがたいけど嬉しさは全くないね(笑)

極端な話、いいねするくらいなら悪口でもいいから何かしら俺とやりとりや話してくれる方がよっぽど嬉しいよ。


ーーーーーーーーーー

年末年始いろいろ予定あるとか、クリスマスがクリぼっちになってしまうのが嫌だからどうしようとかっていう前に、あと何日かしたら〇〇姐の誕生日だから、いい意味でドキドキする← 誕プレも買いたいし。

そういや明日以降のどっかで、広島→実家行きの高速バス取らなあかんな〜