モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

11/28 ツイッター等備忘録(ダンサーインザダーク、昨日の乃木中、けやかけ、モヤさま、ドラゴンボール超、ルルーシュ復活?明日のベストアーティスト 他)

昨日オカンとLINEしてる時に、オカンなら人の立場や気持ちってどうやったら考えられると思う?って聞いたんだよ。そしたらオカンなりの考え書いてくれてて。相変わらずの的外れな感じだったけど(笑)でもオカンに限らず、そうやって俺を見捨てずに相手にしてくれる人にホントにありがたく思う。


どっか出かけて電車で最寄の駅降りて家着くまでその間、いつもミスチルのstarting over聴いてるけど、最近は敢えて家を出る時に聴いてるよ。だから出かける時から泣きそうになる(笑)

その代わり、帰りは終わりなき旅か足音を聴いてる。


ついさっきビョークが出てるダンサーインザダークを観たよ。

かなり前からずっと観たいと思ってたからやっと見れて。なかなかの理不尽さと人の危うさを感じたかなって。ただでさえ目が見えなくなっていくのに、あんなのあっちゃだめだよなぁと。

やっとコレ見れてよかったよ。


どれだけ仲良いとかそういうのに優劣をなるべくつけたくないけど、俺からじゃなくて自分から俺に声をかけてきてくれたり、何か気にかけてくれたり、俺が好きなものについて何か興味や好きになってくれたら、この人は俺のことを大事にしてくれてんだなと思うし、俺も大切にしたいなと思うかな、うん。

ーーーーーーーーーーーー

昨夜の乃木中見たけど、生ちゃんがGLAYのlet me be勧めてくれたのが嬉しかったな〜 俺もこの曲大好きでね。

それにあしゅがエヴァネッセンスの名前だしたのも嬉しかったし、かずみんがuver勧めてくれたのは意外に思ったよ。他のメンバーのも知りたいね〜


昨夜のけやかけも観たけど、テニス対決の後でオダナナ泣いちゃってたねσ(^_^;) 確かにあれ言われりゃ悔しいよな(笑)

でもテニスだけじゃなくオダナナはよく頑張ってたと思うし、あかねんもテニスうまかったし、すごいいいリーダーシップを発揮してたんじゃないかなって思った。




昨日のドラゴンボール超観たけど、18号が界王様の事を「死んどる方が気楽でいいんじゃないか」って言ってて吹いてしまった(笑)で、次の回はアラレちゃん出てくるしw ゲームとかでもアラレちゃんが使えたりするのもあるし。

ところでドラゴンボールってあんな簡単に集められるもんだったっけ?←


昨日のモヤさまが時間がズレてやってたから、バイト終わってからちょうどリアタイで観れたけど、5月に巨匠と京都行ったの思い出したよ。渡し船乗るか迷ったよなとか、竹林の小径歩いたなとか。トロッコ嵯峨駅も寄ったし(笑)

また誰かと京都行きたいな。


モヤさまとバナナマンのコラボのCGもドイヒーでおもしろかったよ(笑)

にしてもさまぁ〜ずバナナマンも仲がいいコンビ同士で、そういう存在がいるってのが羨ましいな〜


昨夜の奈々さんのラジオで新曲がフルで解禁されたけど、初期の奈々さんの曲っぽい印象を受けたかな〜

その来月出る新譜に、富士登山の様子が収録されるみたいで、買おうかどうか悩むことになった、ラルクの新曲の発売日と被ってるしね(笑)

でもミスチルの新曲を予約する予定っていう←


ーーーーーーーーーーーー

こないだ借りたジョンメイヤーのアルバム聴いたけど、すっごくよかったな〜

最近すごくブルースとかって泥臭くて渋い音楽とオシャレな雰囲気の音楽を聴きたいって欲求がすごくて。その両方を満たしてくれたのがジョンなんだよ。

他にもアルバム借りて見ようと思ってるし、すっかり好きになった(笑)


ちなみに夕方にTSUTAYA行った時にジョンメイヤーのデビューアルバム借りたよ。daughters入ったアルバム借りるのと迷ったけど、この曲しかハイライトがないと思って、1stを優先させてね。

すっかりジョンメイヤーがマイブームになってる気がする(笑)オシャレでいいよね。

ーーーーーーーーーー

今日タワレコに試聴に行ったよ。

洋楽だとプリンスの4everに入ってる未発表曲、ラーシュ・ヤンソン・トリオ、キースジャレット、メタルのダーク・トランキュイリティーがよかったな〜

邦楽だとRAD、world's end girlfriend、syrup16gがよかった。


そういえばルルーシュが復活するとか何とかって話を聞いたけど、もしホントなら嬉しいな〜

今年の正月に突如としてハマって、そっからアニメをシリーズ全話観たからね、それからもうちょっとで一年経つか(笑)もちろん今も大好きだし、どんな話になるのかね。


ーーーーーーーー

いよいよ明日ベストアーティストがあるけど、乃木坂や桑田さんやKinKi Kids、それにスティングがおんなじ番組に出るって、どれだけ俺が妄想したことか。

それが明日ほぼ実現されるのが興奮するし、もしこれにミスチルラルクが出てくれれば、本当に妄想通りなんだけど(笑)楽しみやな〜


そういえば明日といえば欅のゆっかーの誕生日でもあるよね。

何と言っても菅井様だし(笑)、できれば日付変わるまで起きてて、おたおめツイしたいな。

やっぱり同い年の、こういう好きな人とかや仲良い人の誕生日はおめでたいよな。来月は〇〇姐の、来年の年明けは巨匠の誕生日だし。


で、明後日はマスコミ業界研究セミナーに昼から行く予定だけど、多分途中で抜けて、また上映されるローリングストーンズのドキュメント映画を観に新宿のTOHOに行くよ。こんな大学生いないだろうね、途中で抜けられればいいんだけど(笑)


ーーーーーーーーーーーー

さっきランニングしながら乃木のの聴いてて考えてたけど、結婚式呼ぶとしたら、巨匠、KくんとSくん、〇〇姐、年末年始家にお邪魔する中学の同級生、たまにどっかに一緒に出かける高校の同級生かな。いろんな人に嫌われてるし無視されてるけど(笑)、今現在仲良かったり世話になってる人を呼びたい。


まあ彼女もロクにできたことない奴が結婚式誰呼びたいとかホザくなって話だろうけど(笑)しかも仮に奥さんできて、その人がやりたいって言うとも限らんのにね。

でもやるなら、さっき書いた人たちや高校以前に世話になった先生や今も世話になってる大学のゼミの先生とか、呼べる人は呼びたいんだよ。

ーーーーーーーーーー

年末に中学の同級生がいる広島に向かうために、いつも使ってる高速バスの今日から発売の券を取ろうと思ったけど、すでに満席になっててかなり困ってる(笑)

交通手段が全くないことはないけど、移動費が高くなってしまうなとか、大晦日に広島に着くことになってしまうかもなとか、いろいろ考えてる💧


そういえばストーンズのカバーアルバムが今週発売されるんだっけね。買いたいとは思ってるけど、スケジュール的にすぐに買いに行ける訳じゃないし、顔と思って試聴した時に感じた気持ち次第では買うのを見送るかも(笑)