モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

11/26 ツイッター等備忘録(道重のさゆさん活動再開 他)

いよいよさゆ復活か!

すごく嬉しい反面、既に噂が先行しすぎてて、予想がつきすぎてそんなに驚きもなかったっていう(笑)


ーーーーーーーーーー

そういや来月いよいよ〇〇姐の誕生日だけど、なんかやりたいなと考えてる。

パーティーとかじゃないよ、もしやるってなってもそんな暇ないだろうし、そもそも俺が考えたのを嫌がるだろうからね(笑)他の違う人が考えたパーティーがあればそっち行くだろうし。誕プレどうしよかなとか、そういうこと。


ーーーーーーーーーーーー


俺以外の大半、俺と関わってくれてる人すら、俺を嫌ってるんだろう。じゃなきゃこんなに無視されたり返事しないなんてならないだろうし(笑)

もし間違いなら本当に謝るけど、そうじゃないなら、その人のやってることや考えてる事がひどいって自覚がないんだとか、想像力ないんだと思うしかないよな。


俺自身にも言えるけど、人からされて嬉しい事、嫌な事を分かってくれって思うよ。散々書いてきたから、俺にとってそれらがどの事か分かると思うけど。

声かけてくれたら、相手してくれたら嬉しいだろ?無視されたり返事されたら嫌な気分に、腹立つだろ?基本的な事だよ、他の人とそんなに違わんはず。


前も書いたけど、俺からはみんなが勝手に俺を嫌って、無視して、返事もしないし避けてるようにしか見えない。俺に対して思う事もあるだろうし、もしあればちゃんと話聞く。よっぽどじゃなきゃできるだけ直すし。

でもそれがないなら俺は嫌な気持ちになってるから、自分の気持ちを言ったり書くよ。


カニエが入院に関して、レディーガガがカニエのやる事全てに賛同してるわけじゃないけど、すごい激励をしたよね。本当に素晴らしいと思った。

こんな思いやりを持てる人って今ほとんどいないよな。合わない人にも、ヘタすりゃ好きな人ですら見捨てる。だから今のドライな人多いのが嫌なんだよ(笑)


個人的にサバサバしてるのとドライな人は違うんだよ。前者はまだ思いやりを持ってくれてる。巨匠や〇〇姐とか。接してくれるならどう思われててもいいけどね。後者は何の思いやりもない。もちろん全員ではないだろけど、早くいなくなって欲しい。


たびたび書いてるし当然本人らの都合が合えばだけど、巨匠や〇〇姐とかって仲良い人たちとドライブとか美味しいもの食べに行ったりしたい。全然知らない人でもいいし、知らない人でもできるなら誰でも歓迎してるし。


巨匠といえば、先週和歌山や姫路にドライブ行ったし、5月には京都にも一緒に行ってるんだよな(笑)距離は離れてるけど上京してから1番会ったり連絡とってるんだよね。本当にどれだけ頭下げても足りんくらいありがたいな〜


本人たちにはウザいと思われるかもしれんが、本当に巨匠や〇〇姐たちにはありがたいと思ってるし、友達としてすごく好きなんだよ。で、なんの偶然か2人ともサバサバしててね(笑)違うとこはいくつもあるけど。そんな友達か彼女が、なんで大学でできないのかなって。もう3年だからできんやろけど。


人を無視したり避けたり返事しないのは、結局その人にとってなんのいいこともないと思うけどね。そんな事やってたら信用なくなると思うし正直そんな人もいるし。何と言っても自分がそんな風にされるのが嫌で嫌で仕方ないね(笑)自分がそんな事されたら困るでしょ?何か連絡取らなあかんとかって時に。


俺がどんな話をしても、話を聞こうとしたり自分なりの気配りをしても、誰にも伝わってない。だから誰からも声かけてくれなかったり、無視されるんだろな。相手に伝わってなきゃ意味ないか(笑)人に何して、どう接するのが正解なんだろ。なんで他の人みたく俺にも気軽に接してもらえんのやろ。


なんで俺とは無視したり返事できなかったり仲良くしてもらえなかったりするのか、接し方が雑になるのか、声もかけてもらえないのかが、かけても無視するのかが分からなくて。なんで俺を差別する?

そりゃ普通に接してくれたり声かけてくれてら、誰でも嬉しいだろ。でもそれが俺にはされない。


どうせ俺なんてさ、人からは嫌われたり無視されるしかないんだよ、どうせ。

俺がどう考えや接し方を変えたって、みんな俺を人として見てくれないんだよ。誰かと仲良く、というか人と接する権利さえ与えられてないみたいだ。ずっと俺のこのつぶやきも、普段の話も無視されてるようにね。


なんでこんなにも無視されて、避けられなアカンのかね?何でそんなことを人は平気でするんだろうね?どれだけ悪いやつだったとしても、そんな事するの許されていいもんかね?

俺が誰かと仲良くしたり、やりとりとか接することもしたらあかんのかね?嫌だし辛いって書いてるのに、なんで伝わらないの?


俺が人のために何かをやろうとしたり話を聞いたり声をかけたりする事って、そんなに無視したくなるほどウザい事なのか?俺以外の人だと無視をしないのに?

どういう人付き合い方をするのが正解なの?俺は他の人から見りゃウザいおもちゃとしか思われてないのか?何で俺は冷たい扱いされなあかんのや。

ーーーーーーーー

今でもたまに坂崎さんと吉田拓郎さんのANN GOLDの昔の放送を聴き返すんだけど、いつ聴いてもおもろいなって思う(笑)

普段誰かと話す時とかもあんな風に緩く、いい意味でめちゃくちゃなこと言い合ったりしたいな〜


ーーーーーーーーーー

昼からあったパネルディスカッションで軽いグループワークすることがあって俺が質問する係になったけど、司会の人が俺を当てる時に「ミュージシャンっぽい、円らな目の子」って言われて、それは俺がなりたいものだけど、俺は目が細いただのブサイクなやつなのに、いい加減なこと言うなって思った(笑)


ただでさえブサイクなのに最近ストレスのせいかなんか分からんけど、食欲すごすぎて食べすぎで顔とか部分部分でパンパンなんだよ、ある意味公開処刑を受けたようなもんだよ(笑)

ミュージシャンっぽいって、普通にパーカー着てただけだし、恥ずかしかったw


ーーーーーーーーーー

昨夜のジョジョ見たけど、アナザー〜って名前のスタンドの元ネタって多分クイーンの曲だと思うんだけど、やってることってトムクルーズが出た映画のオール・ユー・ニード・イズ・キルっぽいよなって思った←