モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

11/24 ツイッター等備忘録(ここ最近の様子と精神的なリハビリ、ミスチルとラルクの新曲発売日決定、乃木坂や欅やキンキの紅白出場、SONGSのRAD他)

ミスチルのヒカリ〜のリツイート除いたら呟くのは久しぶりか。

今日雪降るわってのですごい寒かったよな(笑)あとで少し書くけど、最近の俺は大体の時間を自分の性格の事について使ってたよ。それで落ち込んだりとか、どうしようかとか。

でも全然元気はあったし、人とも普通にLINEやってたよ。


ここ最近は、、、ほぼ毎日泣いてるね、うん。曲聴いたり映画観て感動したとか、辛いことがあったんじゃなく、最近ほとんどの時間を自分の性格とかをどうしたらいいかネットで調べたり考えたりするのに費やしてて、知らない間に泣いてることが多くて。

自分から言うのもどうかとは思うけどね(笑)


だから最近は、精神的なリハビリをしてたって感じかな、うーん。他人から見てマシになったか余計にダメになったかは分からんけど(笑)

だからといって誰とも連絡取らなかったかと言えばそうではなく、年末年始絡みの事で、巨匠やオカンや高校の友達とかとLINEで連絡取ってたよ、いつも通りねw


Twitterもちょこちょこ見てた。誰が呟いてるとか、今何起こってるかってのをチェックするためにね。

で、俺が入るところがないなとか、俺が何を呟こうが無視されたり相手にされんのやろなと思ったりして、返事もできない、思いやりのない、悪い意味でのドライな人ばっかりで嫌だなとか(笑)


サバサバしてる人の方が鬱陶しい人よりは付き合いやすいよな。俺のオババを例に出すと後者だからさ、鬱陶しいわ、ある種の自己中やらで(笑)でも、そんな人の方が自分を、他人を大事にしたり理解しようとはしてくれるよな。サバサバな人よりは大事な、大切な人になりやすいよな。


ドライな人も鬱陶しい人も、どっちも行き過ぎたら自己中になるって共通点があるからね。その極端さに俺は疲れてるんだよ(笑)ドライな人は、もっと人を大切に気にかける気持ちを、鬱陶しい人は執着しないで人と距離を置いてみる、その人の考えも尊重することを、それぞれちょっとは考えて欲しいんだ。


1番いいのはちょっと鬱陶しくもサバサバもしてる人かな。付き合いやすいし、大事にもしてくれるし。

まあそんな人いないだろってくらい俺のワガママな事は分かってるし、にしても今の、特に俺と同年代の奴で冷たい奴が多すぎなんだよ。でも俺の言動なんて相変わらず無視だろうけど、ふんっ!(笑)


最近感じるけど、ある程度サバサバしてて、ある程度ちょっとお世話やきなくらいの人が俺にはすごく人付き合いの上でいいなって。それにドンピシャなのが巨匠なんだけど(笑) 俺に声かけたり関わろうとしてくれる人なら特に人は選ばないようにしたいと思ってるよ。


最近自分自身に思うけど、よく巨匠や〇〇姐が好きとかって話題に出して、それ自体悪い事じゃないだろけど、今のままだと中3の時に小学生の頃からの親友に絶交を言い渡された時とおんなじ結末に向かってる気がしてね。改めて考えたら中3の頃ってこんな事あるわ、同級生に無視されるわで散々だったなw


巨匠や〇〇姐なな限らず高校の友達たちもそうだけど、嫌いになるとか冷たくするんじゃない、むしろもっと仲良くしたいしそうできると思う。でもホントにそうしたいなら、俺の気持ちや考え「だけ」が先走っても、友達として好きだからって何考えても何やってもいいわけないよなって。


たださ、これはサバサバしてるとか鬱陶しいとかって性格に限らずだけど、普通の会話にしろLINEとかのやりとりにしろ、返事はちゃんとしろよって思うけどね(笑)

人によっちゃめんどいとかあるんだろけど、もし自分が人に連絡取りたくてとったときに、そんな理由で無視されたら腹たつでしょう?

ーーーーーーーーーー

そういや来年の1月にミスチルのヒカリノアトリエが発売されるみたいで、ラルクのdon't be afraidも発売日が決まったし、乃木坂や欅坂やキンキが紅白出るのが決まったし、すごい嬉しいね〜


紅白出る人発表されたね。

乃木坂やKinKi KidsにRAD、イエモンが出る事はなんとなく予想ついてたけど、宇多田さんに欅も出るってのはすっごいビックリした!😳

ーーーーーーーーーーーー

今日用事が終わった後に、国分寺にあるムタヒロのラーメン食べに行ってね。乗換えで必ずと言っていいほどほぼ毎日立ち寄ってるからいつか食べに行きたいと思ってて、今日行ったんだよ。で、評判通りうまかったな〜

そっから帰って、欅も出てた明石家紅白を追っかけ再生して観たんだよ。


明石家紅白は観てて、さんまのまんまの拡大版かと思ったよ(笑)

にしても欅とさんまさんが絡んでるとこ観れて嬉しかったし、泉谷さんもさすが、おもしろかったし、何と言ってもさんまさんをNHKで観れてよかったな。

尾関の長澤さんのモノマネも、ずーみんもおもしろかったしw


前から書いてるけど、俺も何か音楽番組とかラジオ番組をやりたいね。テーマ曲も自分で作ってね。

ミスチルラルクや乃木坂とかって俺の好きな人たちに出て欲しいし、でも最初のゲストや歌うのは俺か巨匠がいいな(笑)

やるなら本気でやりたいくらいだけど、ちょっと妄想がすぎたな←


ーーーーーーーーーーーーーー


カニエが精神的な問題でツアー中止して入院したみたいで、ビックリしたけどやっぱりって気持ちもあって(笑)でも自分から入院を申し出たって話も聞いたから、もしそれが本当ならいいんじゃないかと思ったし、今回の件が、俺の精神面や性格をより一層見直さなアカンと思ったきっかけにもなったし。


ーーーーーーーーーー

SONGSのラッド特集終わった〜

棒人間やトアルハルノヒの歌詞がホントによかったなと思ったな〜

RADのメンバーが他のメンバーやファン、バンドを信じてきたからRADが続いてきたんだろなと思ったし、それが曲や演奏にも表れてるのかなって感じたよ。


もう1つSONGSのRAD観てて思ったけど、中学ぐらいの時に、いいんですか?とかが学校で流行ってて、ここ数年また、特に今年は君の名は。とかでまたすごいブームがきて、RADすごすぎるだろって思った(笑)

来週のSONGSは桑田さんみたいで、これまた楽しみやな〜