モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

11/18 ツイッター等備忘録(今日のMステ、俺に対する他人の姿勢、うまい感想書かなきゃダメって決まりある? 太もも 他)

mステ見たよ。

桑田さんの君への手紙すごい好きなんよな〜


大黒さんも、俺にとっちゃ豪華すぎるメドレー(笑)大黒さんが生で歌うとこ見るんも初めてだったし、見れて嬉しかったな〜

ドラム叩いてたの真矢さんだったよね?


ーーーーーーーーーー


巨匠といた2日間のほとんど、iPhone機内モードにしてて、バッテリーも持ったよ。

いかに普段からネットで充電食ってたか分かったし、友達や知り合いがほとんどいなくて彼女もいないから、誰からも連絡来てなかったし連絡とるって意味で何の支障もなかった、そりゃ寂しいけどさ←


やっぱり今も嫌でも考えるんだけど、なんで他の人とは仲良くやりとりとかできるのに、俺とはやってくれないのかな?と。なんで暗かったり壁作ったりひどい態度をとるのかなと。相手からすりゃ俺に対しての言い分があるんだろしあれば聞くけど自分たちのやってる事がいじめの一部って分からんのかなと。


それに壁作ったり気配りできない暗い人か、明るいけど周りの迷惑とか自分ばっかり話してるってことに気づかない人が多くて。もっと言えばみんな俺を無視したり避けたりして。俺から声かけても意味なくてね。

なんでこうもっと気配りできたり、ちょうどよく付き合える人がいないのかなって。


そういう意味では友達や彼女といる他の人が羨ましい反面、ちゃんと俺や他の人の事を考えられる、いい意味で普通のテンションの人がいないなら、これ以上友達も、彼女もできなくていいかな。

理想が高くて、自分勝手な事書いてる自覚はあるし(笑)でもそんな人がいたら最高の関係ができるだろけど。


さっき書いた人達や、俺を無視したり避けない人って特に俺の同世代とかにほぼいない。あと俺は話しかけられたら話はいくらでも聞くし自分から声かけたりもするけど、俺に声かけたり気にかけてくれたり、興味持ってくれてる人じゃないと、その人を友達や信じようと思わない。どれだけ俺が話聞いてもね。


人の話なんて正直どんな事だろうが、聞く振りしてればいくらでも聞ける。まあちゃんと聞くけどさ(笑)それは誰でもそうでしょう?

重要なのは俺の事も聞いてくれるか、ちゃんとやりとりのキャッチボールができるか。老若男女、ツイッターやリアルに限らずそうだよ。


俺の呼びかけとかに返事しない人とか陰気臭く思うし、無視なんて以ての外。気持ち悪くて仕方ないよ(笑)自分がされて嬉しいかな?

それと、俺は他の人と違って根に持たないようにしてるから、どんな性格だろうが、昔ケンカとかしようが、気軽に仲良く接してくれたらそんなの関係なく俺も接するよ。


なぜ俺の事を無視をする?なぜ自分のやってることが分からない?お互い様だと思えない?他の人とは無視しないで仲良くできるのに、なんで俺だと態度を変える?それをやめてって日本語が伝わらない?壁作ろうとする?

そんな考えがずっと頭の中をグルグルしてるよ。ひどいよ、みんな、この世の中。


オカンのことを考えると、見返りを求めてないお節介は焼いた方がいいかなって。

振り返ったらオカンにはすごく感謝できるし最終的に助けになるのはそんな人だろうけど、オヤジの家系の人達みたいに自分のわがままでお節介焼いてる人たちや、ドライな付き合いする人には感謝したくてもできないんだよ。


最近自分に対していろんな疑問を投げかけてるよ。何で曲作るのかとか、彼女が欲しいのかとか、いろいろね。

で、根本には自分の事を分かって欲しいとか、ぼっち(笑)が嫌だとかがあるのかなって。それ自体は悪くないだろうけど、そう思うならもっと人のために力を向けられないかな、とか考えてる。

今の俺は何かいい音楽や曲の作り方を探すより、自分の性格や顔、俺を避けたり無視したり特に気配りできなくてガサツな男とかって俺以外の人たちが、少しでもどうにかならないかなって方法とか考え方を調べたり考えたりしてるよ。曲の事より大事な事だけど、一人一人少し気にかければ解決する事なのに。


大学入って今年で3年目だけど、今までの間に誰か普段から話したりたまにでも飲みに行くような友達とか、彼女でも作るんだったな。今からとかもう無理だろ(笑)普段から、ツイッターでさえもいろんな人に嫌われたり無視されまくったりしてるんだからね。なんのために生きてんのかね、俺はね。


俺が何やってもさ、今の世の中のほとんどの人がドライな?サバサバした?人たちなんだろ?だからそんな俺以外の人たちには俺がやることなんてウザいだけで、その人のために何もなってないんだろ?生き過ぎた親切はダメだろけど、そんなに親切にその人のためになりそうな事しちゃダメか?もう分からん。


みんな俺のことなんて嫌って、煙たがって、無視して。

自分はドライだから、サバサバしてるからって。じゃ何されたら嬉しいわけ?そうやって人の事を適当に扱うことか?そんなに人から何かされたくないなら山の中に籠もれば?(笑)何で俺はこんなに外されないかんのや。

ーーーーーーーーーーーーー

ドライブ行ってた間に録り貯めてた乃木坂が出てる番組とかいろいろ少しずつ観て行ってるけど、

乃木坂出てたうたコンとベストヒット歌謡祭を今の所観てて、両方ともよかったなと。うたコン結構出てたし。


乃木坂のこと限らずだけどさ、いっつもツイッターやブログですごくうまく感想や文章書いてる人いっぱいいるでしょ?そういうの見てたら俺なんて語彙力ないし(笑)だから感想書くのも最近億劫なんだよね。なんか感想書くならすごいうまく文章書かなあかんのちゃうかって変なプレッシャー感じるし。


俺が誰かを信用したり興味持つのは、俺に声かけたり気にかけてくれる人くらいだからね。俺から声かけたから、話を聞いてるからその人に興味持ってたりいいなって思ってるとは限らないよ(笑)どれだけ俺に話をしてくれても俺のことを聞いてくれないなら、オモチャとしか思ってないんだと感じるね。

ーーーーーーーーーーーー

この太ももの太さ、というか食べたものとかが全部太ももに流れるの、どうにかならんかな←


ーーーーーーーーーー

明日か明後日に、いつものように新宿のタワレコ行って、洋楽の新譜の試聴したい。多分ブルーノマーズメタリカの新作出てるだろうし。うーん。。。

眠さと自分の悩みのせいで頭が回らん(笑)もっと俺を無視しないで、いろいろ聞いたり仲良くしてくれる人いないかな。ちゃんと人間関係できる人。