モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

11/14 ツイッター等備忘録(レオンラッセル、久石譲さんの銀河鉄道の夜、ツイート数が減ってる理由 他)

レオンラッセルが亡くなってしまった。

レオンラッセルはソロはもちろん好きなのもあるしいい曲も多いと思ってるし、何年か前に出したエルトンジョンとコラボしたアルバムが今でも聴くほど好きでね。

だからってわけじゃないけど、ホントにおしい人を亡くしたなって。今日はエルトンとコラボしたアルバムをずっと聴いてるよ。

認めたくはないが、合掌。

ーーーーーーーー

いよいよ明日の夜からバス乗って神戸に向かって、巨匠とドライブと。ついにこの日が来るかって感じだね。巨匠と会えるだけでも嬉しいのに、曲かけながらドライブの予定だよ、頭おかしくなるくらい興奮しそうだよ(笑)本当に楽しみ!で、もしできるなら高速乗った時にTWO-MIXのベストかけたいw


ちなみに仮に巨匠と無事ドライブ行ったりってスケ通りいったら、木曜の深夜バス乗って次の日新宿に着く予定だけど、そっから急いで家帰ってそのまままたすぐに大学の講義行くっていうかなりの過密スケジュールになると思われる←


前から度々書いてるけど、俺が曲作ったりするのはミスチルのメンバーに会ったり友達になりたいからやってる部分もある、会いたい人は他にも山ほどいるけど(笑)

でも前提としては音楽が大好きだから曲作ってるし、どうせ作るならできるだけ誰が聞いてもいいって思ってもらえるのを作りたい。

ーーーーーーーーーー


ここ最近ツイート数が減ってる方だと思うけど、呟く気すらしないとか、色々やることあって忙しいとかってくらいで深い理由はない(笑)でも敢えて今こじつけるなら、頻繁に呟いてた俺自身に不信感を持ったり、ツイッターでいいねはあるけど誰とも絡まない、やりとりしないのに呟くのが虚しくなってね。


こんなに誰とも絡まない、無視されるから、知ってる人もフォロワーしてくれてるのにやりとりしないし、何のためのフォロワーか、リプの機能があるか分からなくなって。

でもウソのない自分の気持ちや考えを分かってもらうためにはこうやって文字に書いたりするしか伝えようがないわけで。


これまでも俺は、無視や避けられるのは嫌だ、いいねばっかりするくらいなら何か声かけてくれ、俺は人と楽しく接したいんだってことは再三しつこいくらい書いてきたけどね。どれだけそれが伝わってないかって話だし、多分自覚がないんだろな(笑)俺から接しても拒んでるくせに。俺はそんな事しない。


変な誤解を生むかもしれんしフォロー外してくださいってわけじゃないけど、俺の人生には俺と仲良くしてくれたり気にかけてくれたり、接してくれる人が必要で、無視したり避けたり嫌な偏見持つ人は要らないんだよ。それは日常もツイッターもおんなじ。


もし俺の言動や書いてる事をちゃんと見てくれてる人がいたらそれはすごくありがたい。でもそんな人果たしているかね?特にツイッターとか、俺の知ってる人で何人もフォローしてくれてるし本当にありがたいけど、そこで何か声かけてくれるなんてまずないし(笑)何のために生きてるか分からなくなるね。


だけど俺はツイッターで呟こうが呟かまいが、無視されることは変わりないし、他の人からすりゃ存在してないようなもんなんだろう(笑)自分を守るために。俺も、いちいち暗いとか病んでるとか言われたくないしね、実際は全く違うのに、自分の気持ちを分かって欲しくて書いてるだけなのにね。


別に俺の自分勝手な、悩みに同情なんかしなくていいよ、どうせする気もないだろうしさ(笑)でもその代わり、別の、好きな事でもいい、その世間話でもしようよ。その方がよっぽど楽しいと思うし、俺もそうしたい。でも他の人は俺にはそうしない。無視、避ける。その人の中身の方がよっぽど陰湿だね。


やっぱりさ、巨匠みたいに気にかけてくれたり深い付き合いしてくれる人がすごく好きだし俺も大切にしたいんだよ。そういうの方が人が大事だと思うし、そんな友達が、彼女がいてほしいとと思うし。でも大人数でいるのが嫌いじゃなくて、俺がちゃんといるなら大人数でBBQやキャンプとか飲み会したい。


自分からわざわざ書くことじゃないんだろうけど、最近の俺は専ら自分の性格改革のために時間使ってるよ。

そのために俺が直さなきゃいけないことのヒントとか憧れてる人、あとは女の人や違う考えや視点がある人の考え方とかを検索しては読み漁ったり、自分がこの立場ならどうかってひたすら考えたり。


時と場合によるんだけど負けずぐらいなせいか、例えば俺がその人の1番の仲よしや大切な存在になりたいとかいい曲を作りたいとかって何かしら1番になりたがる傾向があってね。勝負事で努力するのに向けられるならいいけど、人間関係でそれだと相手が嫌がるじゃんσ(^_^;)それは抑えなきゃなと。

ーーーーーーーーーー


録画した昨夜の けやかけ観たけど、ベリカと尾関の50m走対決おもしろかった(笑)

で、〇〇姐とか誰かと観てたらおもしろかったんだろなって思ったりもしたかな〜

にしても運動会観てたら俺もやりたくなってきたよ、普段週2,3でランニングやってるけどさw


改めて好きな乃木坂のメンバーを整理したけど、俺はまいやんとさゆちゃんが2topかな。この2人がすごい大好きだし、自分の中で競ってる。その次に若様や純奈、かずみん、さゆりんご、蘭世、まいちゅんとかが並ぶ感じ。

でも基本全員好きだし、ルックスも内面もみんなハイレベルだよね、ホントにw


なんかね、乃木坂の生ちゃんやろってぃ、それに欅坂のゆいちゃんずとかって音楽好きなメンバー集めてユニット組んでほしいけどな〜

それで俺が曲作って、やってもらうっていう。完全に俺の中での創造の話だけどね(笑)やったら楽しいだろなって。


けやかけとか乃木中に限らずやけど、やっぱりバラエティは誰かと一緒に観たいんだよね。ツイッターの実況してるの見ながらじゃなくて、ちゃんと誰かが近くにいて一緒に話しながらとか飲んだり食べたりしながら観たいんだよ。なんかいっつも物足らなく感じて。


俺がまとまって呟く時間帯もだいたい決まってるよね、昼の12時台、午後の6,9,10時台って。それ以外だと何かよっぽど気になったニュースや書きたいことを呟いたりリツイートしたりリプ来たら返すくらいだけど、リプなんてほとんどもらうことないし。他の人同士はよくあっても俺は無視されるしw


ーーーーーーーーーーーー

かけるかどうか分からんけど、ドライブ用に曲選んでCDに焼いたよ。曲目は画像の通りで、ミスチルラルクTWO-MIX、乃木坂、プリンス、ボンジョヴィ、奈々さん、B'z、GLAY、ポリス、AC/DC、ガンズ、オジーとかって、完全に俺の趣味でテンポ重視なめちゃベタな選曲になった(笑)

ーーーーーーーーーー

そういえば昼に講義終わってからジャンプ読みに行ったTSUTAYAついでに、久石譲さんの銀河鉄道の夜を借りたよ。帰ってきてからアルバム聴いたけど、ホントにすばらしい、美しいの言葉しか出なかったよ。いつか俺の好きなアルバムのtoo20くらいに入ってると思う(笑)ホントにすばらしい。


ーーーーーーーーーーーー

ドンキに買い物行った時に、ラルクのspirits dreams insideが店内にかかってて、珍しいこともあるもんだなと思った、ウォークマン入ってるけど普段聴かないし(笑)久しぶりに聴いたな〜


最近、何回目か分からんラルクKinKi Kidsのブームが来てる(笑)な〜ん〜ど〜めの〜まいぶ〜む〜か〜←


ーーーーーーーー

そういえば昼に講義終わってからジャンプ読みに行ったTSUTAYAついでに、久石譲さんの銀河鉄道の夜を借りたよ。帰ってきてからアルバム聴いたけど、ホントにすばらしい、美しいの言葉しか出なかったよ。いつか俺の好きなアルバムのtoo20くらいに入ってると思う(笑)ホントにすばらしい。


ーーーーーーーーーー

昼間に大学の図書室行って本4冊借りてきたけど、借りる時に係りの人が、返却期限は来年の4月まで、先生の指定図書以外なら何冊でも借り放題ですって言ってて、そんな大出血サービスして大丈夫なのかと思ったよ(笑)多分本借りる人がそんなにいないんだろな〜