モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

11/12 ツイッター等備忘録(欅坂の二人セゾン、今日のタワレコの洋楽の試聴、fugenn〜、Google earthの。。。)

今朝用事行く時に、録音した欅坂のこち星で解禁された二人セゾン聴いたよ。なんかこう、、、音が綺麗だよね(笑)KinKi Kidsチェコパブが混ざったような印象が個人的にあって。もう何回か聴き返した。メロディーがキャッチーだと思ったし特にaメロが好きかな〜

誰が作曲したか気になる。


今日は割と早めに用事終わったから、帰りにタワレコ寄って洋楽の試聴したよ。

In flames、ホープ・サンドヴァル&ワーム・インベンション、エミリーサンデー、アリシアキーズ、コモン、メンフィス・メイ・ファイア、ウルリッチ・シュナウスの新譜がよかったかな〜

あとはオリーマーズかな。


昨夜は結局10分くらいしか寝れんで、そのまま結局日中用事だったから、もうヘロヘロなんだよね、だから今日はもう早めに寝るよ(笑)

コーヒー飲みすぎたせいもあるんやろけど、にしてもなんであんなに寝れへんかったんやろ。


ーーーーーーーーー

明日はおそらくお昼に、巨匠のお土産を観に、久しぶりに大学の近くの水道橋降りて、そこから歩いて東京駅向かって、そこでお土産見るよ。

起きる時間にもよるけど、多分ワイドナショーの前に家出よかなと。昼飯も水道橋から東京駅向かう途中か、東京駅着いて何か麺類を食べたいな〜


今日、こないだ巨匠が送ってくれたfugenn & white elephantsのpraysを聴いたけど、デジタルで最先端をいってるような、でも綺麗な曲だなって思って、それが俺が今聴きたかったり作りたかった曲だから、すごくいいなと思ったよ。すばらしいアルバムだなって。


こうやって最近巨匠が送ってくれたアルバムの音源を色々聴いてたら、俺が昔巨匠が洋楽を勧めてくれて聴きだした頃を思い出すよ、で、今また勧めてくれてるのが全部いいこといいこと(笑)ホントにありがたいな〜

ーーーーーーーーーー

さっきやってた家ついて行ってイイですか?のスペに出てた元アイドルの人が、乃木坂のみさ先輩と欅坂のゆいぽんが混ざったみたいな、zipの曽田さんのように見えてすごい綺麗だと思った←

で、元Nゼロのメンバーみたいで、このグループといえば前にモヤさまに出たから、ビックリしたw


その家ついて行ってイイですかに出てた人が今ミニスカポリスやってるみたいで、すごいな〜

乃木坂のかずみんも出てたから、見れてよかった、、、とは言っても、録画してるとはいえリアタイではそこからやっと観れたんだけどね(笑)


ーーーーーーーーーー

Google earth開いたときに徐々に地球に寄ってって、おー降りてきた降りてきたって思ったら地面にめり込んでいくあの感じはなんなの←